HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > SMAPコンサート

SMAPコンサート

2005.9.1 17:29    0 8

質問者: くまさん(28歳)

SMAPのファンクラブに入って今年初めて手に入った
チケットが昨日届きました。なんと!!!!!
前から6列目だったのでびっくり☆
でも、実は私妊娠中なので悩んでいましたが、
安定期なので大丈夫だとみんなに言われいくつもりです。

初めてのコンサート参加なのでアリーナがどれだけ
の盛り上がりでついていけるか不安で。
しかも前から6列目なんてステージからほんと
近いわけだから、妊婦だから座っているわけにも
いかなくなりますよね?やめたほうがいいとおもいますが
無理しないで行こうと思っています。

なにかアドバイスあればおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くまさん、初めまして!

SMAPのコンサート行かれるんですね。しかも前から6列目!羨ましい♪
私も9月下旬にナゴヤドームのコンサートに行きます。席は3塁側スタンドです・・・。過去3回行っているんですが、一昨年の豊田スタジアムの時は妊婦だったのでやめました。(妊娠7ヶ月)すごく行きたかったのですが、家から会場まで遠いので・・・。ナゴヤドームだったら家からも近いので妊婦でも行っていたと思います。

くまさん、あまり無理せず、体に気を付けて楽しんできてください!(座っていても大丈夫!)
本当にSMAPのコンサートは楽しいですから♪

2005.9.1 22:25 11

らぶ(34歳)

前から6列!なんて羨ましい!

絶対に行かなきゃ、後悔します。
でも行き帰りと、電車は死ぬほど圧迫されるので、行きは時間に余裕をもって、帰りは、ゆっくりと待ってから帰ってくださいね。

6列目だったら、別に座ったままでも十分楽しめると思いますよ!
自分が立っても平気なら、良いですけど、無理してまで立つ必要はないですよ!かえって座ってた方が目立つから、メンバーが気にするかもよ!

SMAPのコンサートはとにかく最高に楽しいので、思う存分満喫してきてください。
また感想を聞かせてくださいね!
気をつけて・・・

2005.9.1 22:30 11

るう(32歳)

おめでとうございマース!
6列目かぁ・・・いいなぁ。
無理して、立たなくても、時々休んだ方がいいと思いますよ。人が多いと思うので、人混みに巻き込まれないように注意してくださーい!

2005.9.1 22:35 10

たいこ(秘密)

3年前位に初めてSMAPのコンサートに行きました。
チケットはアリーナだったと思います。
曲が始まったら、殆ど最後まで立ちっぱなしです。
周りが(前列の人も)立ってしまうので、ツラレテと言うか、立たないと何も見えませんでした。
曲の最後の方で盛り上がった時の事です。
メンバーの人達がそれぞれのタオルを投げた瞬間、私の5列目位後ろの人が、なんと!!人の背中や肩を乗り継ぎして「タオル」をゲットしようとしてダイブまでしてました。
結局「タオル」は取れなかったみたいですけど、最後のダイブで周りの人を巻き込んで崩れ落ちた状態です。
もちろん、警備員も止めにかかりましたが、間に合いませんでした。

ダイブした女の子は若い子でしたが、初めてのSMAPコンサートで正直私はビビりました(@_@;)

私は埼玉アリーナーに行ったのですが、コンサート場によっては帰りが混んでたりしますよね。
いずれにしろ、お芝居とかクラシックコンサートとは状況が違いますので 妊娠中でしたら良く考えられてから行かれた方が良いと思います。

2005.9.1 23:17 10

のん(36歳)

安定期という事なので大丈夫とは思うけれど
座るのは5人のMCの時に大抵、中居クンが「はい、みんな座って〜」と言って全員が座るその時くらいであとは終わるまでの約4時間もの間立ちっ放しのピョンピョンしっ放しだから妊婦の身にはキツイかも。
くれぐれもお腹に大事な命があることを肝に命じて楽しんで来ることを願います♪
ステージが結構高いから前の方だとほぼ、ずっと首を上げて見上げた状態になるので首がかなり痛くなるって事を聞いています。
私はそんな前の席が取れた事がないのでわかりませんが・・・。
でも、本当に本当に生のスマップは最高だから心から楽しめるよ〜♪
私も28日の東京ドームに行くので楽しみにしています♪
くれぐれも体調には気をつけて下さいね。

2005.9.1 23:52 11

スマッピ〜♪(秘密)

前から6列目・・・確かに悩みますね〜
少しでも気分が悪くなったら、すぐに座って休んで
それでも治らなかったら、途中で帰るくらいの気持ちで
行けばいいと思います。
いい気分転換になるといいですね。

2005.9.1 23:55 6

らいく(秘密)

くまさん、はじめまして。私も5年前からずっとコンサートに通っています。SMAPのコンサートはアンコールを含めて約3時間40分。特にアリーナ席はメンバーが近くまで来ると異様な興奮状態に包まれるため、妊婦さんは週数に関係なく特に注意が必要だと思います。椅子の上に立ち上がったり飛んだり跳ねたりは御法度です。ただ、SMAPの場合はMCなど皆が座る時間もきちんとあります。また、グッズを買うなら同行者に頼んで下さい。非常に混雑しますので。では、楽しんで下さいね。

2005.9.2 00:18 7

夏の女(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます。
4枚取れた前から6列目奇跡のチケット☆

私は妊婦ということもあり、すごく悩んで決めました。
一緒に行く友達ともめてしまい、わたしはアリーナでは3時間も
立ったり座ったり乗ったりする自身がないのであきらめることに
しました。みなさんの意見も参考にさせてもらったのですが、
私は以前に2回も流産しています。旦那は当日仕事で付き添うことも
できないので、友達に迷惑掛けてもいけないし、今目の前のスマップ
チケットよりお腹のことが心配で。安定期に入ったけれど、ここまで
これたのもすごい奇跡だと思っています。

実は2年前もその友達とSMAPのコンサートに行くつもりで
楽しみにしていたのですが、1週間前に不正出血して、
そのときに初流産とわかり、すごく辛い思いをしました。
スタジアムの近くに住む私はベランダで音を聞いて
天国にいく赤ちゃんと世界でひとつだけの花を聞きながら涙しました。

今回もそんな思いはしたくない!と心に思い、
友達に話すと、友達は「そんなのやだ!」と不機嫌になり
分かってくれませんでした。すごく残念です。

みなさんからのアドバイスとっても嬉しかったです。
普通の妊婦ではないってことを自覚して今回は
見送り、来年を期待します。

2005.9.3 12:59 6

くま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top