HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠できる?

妊娠できる?

2005.9.2 09:56    0 1

質問者: ゆっこさん(秘密)

私は、子宮管造影の検査で、卵管は片方は、通っていたのですが、造影剤の広がり方が悪いと先生に言われ、腹空鏡手術を勧められました。
卵管周囲癒着があった人でも、手術をせずに妊娠された方って、ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も片方詰まってました。残りの片方も、卵管が癒着気味と言われて、これは長期戦だと思っていましたが、今回の排卵で妊娠しましたよ。
もし、なかなか妊娠しないようなら、いずれは腹空鏡手術もする予定でした。
卵管造影は、検査ですが、治療も兼ねていると聞いたことがあります。つまり、造影剤が通る時に癒着してるのが、はがれるってイメージでしょうか。実際、造影を2,3回やったら卵管がきれいに通るようになったって言う人もいるみたいです。

ゆっこさんは、手術してもいいと思ってますか?出来ればあまりしたくないですよね・・・
すぐに進むのではなく、手術したくないと思ってるのなら、先生に相談してみては?

2005.9.2 15:28 9

シン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page