HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 披露宴のBGM

披露宴のBGM

2005.9.2 15:40    0 27

質問者: おたんこさん(秘密)

12月に式をします。みなさんおすすめのBGMありますか?エンヤもいいですよね。他にもいい曲があっても、歌手と題名が判らないものだらけで。。是非みなさん、シーン別でおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私も、おたんこナースです。私は、24になって、すぐに結婚しました。私達は、付き合い始めの時に着メロにしていた曲を入場にしましたよ。あとは、私の大好きな福山雅治の曲も使いました。エンヤも使いましたよ。あと、はかせ太郎さんのイマージュからも使ったし、バックストリートボーイも大好きな曲があって使いました。その曲は、よく使われるみたいです。shape of heartです。あと、アユのボヤージュ?でしたっけ?使いました。あとは、ケーキを私は皆に一つずつ配ったので、その時はスマップの世界に一つだけの花をかけていました。両親への手紙の時は、式場の方が用意してくれた、オルゴールの曲をかけてもらったので、かなりの号泣でしたよ。

2005.9.2 19:08 11

あや(秘密)


 おたんこさん、御結婚おめでとうございます。結婚式楽しみですね!
 うちも二人ですべて選曲しました。たま〜にそのときのMDを聞き直したりしてますよ。

 ツタヤとかに結婚式シーンに!というコーナーがありましたので、そちらも参考にされてはどうでしょうか?
 
 私のお勧めはDavid Foster presennts『Love Stories』というCD、
 や、『Supple』(サプリ)というCD、特にナタリーコールの 『L-O-V-E』
 ほかにはエルビス コステロの『smile』
 などなど、、、、です。もっともっとありますが。。。
 昼間のお式なら、ボザノバなんかも素敵ですね。

どうぞたのしく音楽探し、してくだい。
 お幸せに!

 

 

2005.9.2 19:19 12

いぬ(32歳)

エンヤ良いですよぉ〜、お勧めです。
私の披露宴は、エンヤでした。
あまり、音楽に関心がなく、迷っていたら、エレクトーン奏者との打ち合わせで勧められ、エンヤにしました。
ちょっと厳粛な感じでいて、盛り上がりもあり、大満足でした。

2005.9.2 20:16 10

チェリーママ(秘密)

(※エラーになったので、もう一度投稿します。2重投稿になってたらすみません。)

おめでとうございます!
クリスマス近いんですか?会食の間は、クリスマスソングも素敵ですね。
前に、12月に出席した結婚式で、ドリカムのWINTERSONGをBGMにつかっていた人がいて、すごくドラマチックでよかったです。披露宴の雰囲気にあっていました。

ちなみに、私の結婚式は、入場はシュガーソウルとKjの「Garden」にしました。付き合った頃の思い出の曲だったので(笑)

退場は、アラニス・モリセットの「Everything」を使いました。これはおすすめです。
今でも、イントロを聞くと、キュンとなりますヾ(´ε`*)ゝ
アラニスの「You Learn」や「Hand In My Pocket」もおすすめです☆

ロンバケのサントラの「Deeper and Deeper」をキャンドルサービスの中間に使いました。

ジョン・レノンの「WOMAN」を曲のつなぎ目に使いました。

両親への手紙はクラシックで「G線上のアリア」。
花束贈呈はカーペンターズの「イエスタデイ ワンス モア」にしました。
おたんこさん、よいお式になるといいですね゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/

準備頑張ってくださいね!

2005.9.2 20:17 12

ぽん(27歳)

ご結婚おめでとうございます☆
以前結婚式場で勤めていた者です。
ドレス入場はエンヤのオンリータイムが一番人気でした。
雰囲気良かったです。
あとは誰の曲か分からないのですが(-_-;)
「loving you」という曲も好きです。
良いお式となりますよう・・・

2005.9.2 20:26 12

ひなりん(25歳)

エンヤはちょっとありきたりな気もしますね。

私がおすすめなのはALL4ONEかな。
ゴスペル系のグループで最近はCD出してませんが、何軒か中古屋さんに行ったらあると思います。
結婚式は人前式にしましたが、誓いの言葉の時には「I SWEAR」(まさに愛を誓うという内容の唄)という曲をかけました。
その他にもこの人たちの曲は結婚式にはピッタリな感じの曲が多かったです。

ちょうどその頃大塚愛の「さくらんぼ」が流行っていた頃だったので、ファーストバイトのときに流したら、かなり受けてました。

ケツメイシの「幸せをありがとう」(ケツノポリス3収録)もかなりいいと思う。

2005.9.2 20:43 10

匿名(秘密)

私は・・・ウエディングでの入場には生演奏でケミストリー。
主人も私も大好きなので、何曲か入れました。
お色直しに色打掛けを着た時は、主人が先導しその後ろを母に手を取ってもらい入場しましたが、その時のBGMは涙そうそうにしました。
あのメロディーが泣きそうでした。
素敵なお式になると良いですね。

2005.9.2 20:55 11

やっちん(秘密)

ジャニス・ジョプリンでした。映画のローズを見てこれしかないと!
当時は聞きなれなかったのですが、しばらくしてから、平井健が歌っていたり、ラジオから流れているのを聞くと、これにして良かったと思います。英語だと実は別れの曲だったりとかありますけど。

2005.9.2 21:19 10

さおり(秘密)

ご結婚おめでとうございます(^・^)
結婚式 楽しみですね!!
私も曲選びは本当に悩みましたが、“洋楽だけ使いたい”と
決めていたので選びやすかったです。
ありきたりかもしれませんが 私が使った曲は・・
☆ケーキカット 
 フェイスヒル・永久に愛されて〜パールハーバーのテーマ〜
☆披露宴入場
 エンヤ・ワイルドチャイルド
☆両親への手紙
 ピアノ演奏のみだったので演奏者名は不明・オープンアームズ
 (映画 海ザルのテーマ曲です)

他に迷ったのは 
入場・・ダイアナロスのイフ・ウィーホールドオントゥギャザー
(旦那に古い!と言われ却下・・)
お色直し後入場・・UB40の好きにならずにいられない
手紙を読む時・・スパイスガールズのトゥービーカムワン

CDレンタル屋に行ったら結婚式に使う曲でいろんなアーティストの
曲が1枚になっているのがありましたよ。
もしあれば借りてくるのがいいと思います。

楽しい結婚式にしてくださいね!自分が主役でこんなに感動して
祝福されるのが幸せに感じることって後にも先にも結婚式という
イベントだけだと思いますよ!

2005.9.2 21:35 10

リコ(秘密)

ベタなのでもいいですか???
和装で入場:SWEETBOX"Everything's Gonna Be Alright"
退場:ALL SAINTS "PURE SHORES"
ウェディングドレスにかえて入場:
Peobo Bryson&Regina Belle "A WHOLE NEW WORLD"
ケーキカットしてから:Deberah Morgan "I LOVE YOU"
花嫁父と退場:
Clementine "My Cherie Amour -remix-"←たしかオーケストラver.?
キャンドルサービスしながら入場:
Mary J.Blidge "Everything"
Nelly feat. Kelly Rowland "Dilemma"
PRINCE "LA LA LA MEANS I LOVE YOU"←これ他の人もカバーしてます
ハッピーポーションするときのBGM:
Atomic Kitten "Eternal Flame"
花嫁両親への手紙:Beyonce "DADDY"
両家の両親へ花束贈呈:SPICE GIRLS "MAMA"

これらは実は私が使った物です。他にも色々ありますが・・・

素敵な結婚式になると良いですね(^_^)v
お幸せに~ヽ('ー`)ノ~

2005.9.2 22:05 10

なち(28歳)

ご結婚おめでとうございます。

最近の曲は知らないのですが、私の好きな一曲。
Skoop On Somebody の 『Key of love』

キャンドルサービスの時に、しっくりといかがでしょう?

彼らは、
 『sha la la』 → ニベアCM
 『琥珀の月』 → 浅野温子さん主演のドラマ「共犯者」の主題歌
 『ぼくが地球を救う』 → ウッチャン出演の同名のドラマの主題歌
などの曲を歌っているアーチストです。


『Key of love』(歌詞抜粋)

…両手でその背中抱き上げたら 一歩ずつ歩こう
  迷うその日は 星や風の道しるべ KISSでたどって…

 白いドレスの裾を 君は少し気にして
  赤く伸びた道を 真っ直ぐに僕の方へ…

   二人まだ見ぬ永遠を誓うよ

     鍵は君だけに預けたから…


ご主人から受け取った「愛の鍵」、どうぞ大切にしてくださいね。
末永くお幸せに…♪

2005.9.2 23:06 6

あおい(秘密)

5月末に披露宴をしたぽぽです。
友人や親族にすごく後から好評で、まねしたい!と言ってもらえたBGM(というか入場とかシーンごとの効果音)
で、SHE(エルビスコステロ)や、ディズニーのSWEET WEDDING何とかというBGM集の中のBEAUTY&BEASTとか使いましたよ。

結婚の気分が盛り上がるので、使わなくても是非一度借りてみてください♪

あと、花嫁のパパという映画のサントラもお勧めです

2005.9.2 23:46 5

ぽぽ(秘密)

お色直しの入場に
ディズニー映画アラジンのテーマ曲「ア・ホールド・ニューワールド」を使いました。
「星に願いを」などディズニー系は名曲がいっぱいです。

2005.9.3 00:30 6

にゃん(秘密)

こんにちは。私は11月に挙式の予定です☆

私も今、曲選びの最中なんですよ。
ドレスで入場や、ケーキカットの場面で「葉加瀬太郎さん(漢字合ってるでしょうか・・?)」のバイオリン曲を使いたいと思っています。

もしよろしければ、一度レンタルされて聞いてみて下さいね♪

2005.9.3 00:56 7

有紗(秘密)

こんにちは。私は4カ月前に結婚式をしました。ありがちかもしれませんがマライア・キャリーはどうでしょう?私は入場の時のみ使いました。

2005.9.3 03:49 7

チロル(24歳)

私は美女と野獣が好きだったのでセリーヌディオンの
ビューティーアンドビーストをキャンドルサービスにしました。
お友達もみんな好きな曲だったようで、じーんとした!と
言ってくれました。
あとは・・両親への手紙の所で星に願いをのピアノバージョンを
かけました。男性も女性もみんな泣いてくれたそうです。

2005.9.3 09:48 7

ぱんこ(秘密)

こんにちは。
去年の12月に結婚式を挙げたものです。
私の場合は、人前式だったので、式のBGMも自分たちで選びました。
入場曲は、葉加瀬太郎の・・情熱大陸のテーマ曲
退場曲は、オレンジレンジの花
披露宴の入場、ブリトニースピアーズのsometime
自己紹介、エンヤ
乾杯は、ドリカムのうれし、たのし、大好き
こんな感じです。
途中のバックでは、souldoutのアルバムを流しっぱなしにしたりと、
結構結婚式っぽくないのも選んだりしました。
友人がほとんどの結婚式だったので、かえって盛り上がり、平凡な結婚式にならずに楽しかったです。
今現在流行していて、歌詞も別れの内容でないものなら、結構喜ばれるとおもいますよ。
親戚の方が多ければ、懐かしい曲もいれても年配の方うけもいいかも!!
再入場のときに、プロの歌手(外人ですが)をよんで、一緒に入場しました。stand by me とか、列席者全員たって歌ったりして楽しかったですよ☆
参考になるかわかりませんが・・・・・
最高の一日になるようお祈りしています!!
楽しんでくださいね(^^)V

2005.9.3 11:10 7

もんちっち(24歳)

おめでとうございます!

イイ曲た〜くさんあるから迷っちゃいますよね。

音楽って好みもあると思いますが・・
マーク・アンソニーの『INEED YOU』おすすめします。

私は入場時に使いましたが、どんなシーンでもいいんじゃないかな・・と思います。

良かったら一度聞いてみてください!

素敵なお式になる事をお祈りしています。

2005.9.3 11:21 7

ひめ(34歳)

私の友達の披露宴でのBGMですが…
新郎新婦入場で使っていたのが

・エアロスミス『I DON'T WANT TO MISS A THING』
・QUEEN『I WAS BORN TO LOVE YOU』

ケーキカットの時に使っていたのが

・ミニーリパートン『LOVIN' YOU』  が印象に残っています。

2005.9.3 11:50 7

ちび☆ひろ(3歳)

ご結婚おめでとうございます

エンヤいいですよね
私も入場の時に ワイルドチャイルド・・でしたっけ?・・・
使いました。
 新婦中座  ドリカムのうれしい楽しい大好き
 新郎中座  躍る大捜査線
       新郎が友人に幸せすぎの罪で逮捕される設定だったので
 再入場   EXILEのM&A
       ↑ 2人とも好きだったので
 花束贈呈  シカゴ 素直になれなくて
あとマライヤ・・・とか色々

その他キャンドルサービスとかお任せでやりました。
「べたべた王道のモノでみんなが分かる曲でお願いします」
って頼んだらなかなか良い選曲をしてくれて、招待客に好評でした。

結婚式からもうすぐ1年。みんなに聞いてみると、
「分かりやすい曲だと楽しい」っといわれました。
素敵な結婚式になると良いですね。

2005.9.3 12:06 7

りりー(30歳)

私はB'z大好き人間なのですが(笑)昔から結婚式のBGMは全てB'z♪と決めていました。一昨年の結婚式には念願の夢を果たせましたよ☆歓談中はオルゴールバージョンで♪オススメは「ハピネス」という曲や「BIG MACHINE」というアルバムに入っている「愛と憎しみのハジマリ」という曲のサビの歌詞なんかはピッタリだと思います!!(「愛と憎しみ〜」のサビじゃない部分は使えませんが…)私は「ハピネス」はキャンドルサービスの1曲目に、「愛と〜」のサビはリピートして「ケーキ入刀」で使いました!!是非1度聴いてみてください♪

2005.9.3 18:22 5

ピエヌ(秘密)

おめでとうございます。

まだ式まで時間があるのでたくさんの曲を聴いてください。
ウェディングやラブソングのオムニバスのアルバムをたくさん聴くと
「あ、これこれ」って曲が絶対に出てきます。
でも山のように聴かないと1枚に1曲気に入るのがあるかどうかですが・・・

私はSixpence None The Richerの「Kiss me」が好きです。
FOMAのCMで彼女の誕生日に間に合うようにケーキを作り、テレビ電話で
ケーキの映像をプレゼントするというCMの曲です。
これは「ラヴ・ライツ」というアルバムに入っていますよ。

お気に入りの曲が見つかるといいですね。

2005.9.3 19:40 6

そらりん(31歳)

私は全てクラッシックにしました。バイオリン、フルート、ピアノの生演奏でした。生演奏があるプランがあったので、それに決めました。

2005.9.3 22:28 5

さくら(秘密)

やっぱりタイタニックのテーマソングでしょう。
永遠の定番です。

2005.9.4 10:27 5

白雪姫(30歳)

ベッド・ミドラーのベストアルバムが素敵ですよ。

2005.9.4 19:13 5

ネコまま(34歳)

昔、森本レオさんがナレーションをしていたフジ系の「サプライズ」という番組があったのをご存知でしょうか?
その時必ず流れていた「レクイエム」という曲がかなりオススメです。
歌詞はなくBGMです。
友達にも紹介したら、手紙を読むシーンで使ってくれました。
番組をご存知なくても、一度は耳にしたことがあるのではないかと思います。
ぜひおたんこさんにも、使っていただきたいです。

2005.9.4 21:27 7

エルモ(秘密)

補足です。
BGMは自分たちの思い出の曲とかで良いと思います。
でも、洋楽は歌詞をチェックした方がいいですよ。
良い曲だなーって思っていた曲でも、案外歌詞をチェックしてみると
とんでもない内容だったりしますんで・・・

いまでは、コンピも沢山出ています。どーしてもわからないっていうのであれば、
こういうコンピを数枚買うと良いでしょう。

食事中とか、団らんとかはわたしはボサノヴァとかを選曲してました。

自分たちらしい選曲がんばってくださいね。
応援しています。

2005.9.5 14:23 7

なち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top