HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞がこの大きさで妊娠は...

卵胞がこの大きさで妊娠はできる??

2005.9.2 17:50    0 5

質問者: ピエヌさん(秘密)

この間の生理5日目からクロミッドを飲んでいて、今日が排卵日近くだったので超音波検査と、hcgの注射の予定を聞くために病院に行きました。朝1番の尿を採っていくのを忘れてしまったので、「排卵しなさい」という命令が出ているのかは検査できなかったのですが…。内膜の厚さは10?で平均らしいのですが、卵胞が普通25?〜30?あるのが望ましいのに私の場合は22?だったようです。また子宮粘膜にまだシダ模様がないとも言われました。明日と明後日の2日間hcgを打ってこの2日間夫婦生活をもってくださいと言われましたが又撃沈するのではないかと思うと不安なのです。私みたいなデータでも妊娠された方はいらっしゃいますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

22?なら十分だと思いますよ。

2005.9.2 19:37 7

匿名(秘密)

こんばんわ☆
22?氓ヘ普通なんじゃないですか??私は医師から、普通はだいたい18?氓ョらいで排卵するけど、誘発剤を使うと20〜23?氓ナ排卵すると聞きました。もちろん個人差はあると思います。
ちなみに内膜は排卵までに8?汕ネ上あるのがいい状態だそうです。
私は前回妊娠したときは21?氓ナしたよ。

2005.9.2 19:39 4

ショコラ(秘密)

クロミッド周期は確かに卵胞が大きくなりますが、クロミッド周期でも20ミリくらいでHCGを打って排卵させている病院は結構あるみたいです。

友人はクロミッド周期で22ミリでHCG打って妊娠しましたよ。
なので大丈夫と思います。

2005.9.3 07:56 5

あき(30歳)

22?あれば十分ではないですか?
うちの病院では20?あれば大丈夫といわれていますよ!

2005.9.3 08:01 4

忍(32歳)

みなさん、ありがとうございます。少し安心しました(^^)妊娠できてるといいなー♪

2005.9.6 18:12 5

ピエヌ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top