HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアは自覚症状がな...

クラミジアは自覚症状がないといいますが

2005.9.2 18:03    0 1

質問者: レジーさん(29歳)

妊娠6ヶ月半ばです。
クラミジアに関する記事を他のHPでも読んでいて、
のどにも感染することがあると知りました。
もしかしたら・・・と思い心配になりました。

のどがいがいがする状態が数ヶ月続いていて、
耳鼻科の診察では、慢性咽頭炎とのことで、
「うがい、水分をとる」ように言われただけで
検査はしませんでした。

産婦人科の妊娠初期の検査では、陰性だったのですが、
カンジダも検査では陰性、内診を改めてしたら実は陽性
ということがあったので、疑心暗鬼になってしまいます。

実は、もう7年程、頻繁に性器から肛門にかけて
かゆくなる状態で、何回か大学病院にまで行って
検査もしましたが、毎回特に悪い病気ではないと言われます。
一ヶ月くらい前にカンジダであることがわかり、
膣剤と抗真菌剤の軟膏を処方してもらって、
白い固まりのようなおりものはなくなり、
とりあえず治ったと言われました。
が、一向にかゆみはよくなりません。
妊娠してからは、とくにひどいような気がします。

クラミジアがのどに感染したというかた、
いらっしゃいませんか。
耳鼻科でクラミジアの検査はしてもらえるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クラミジアについて参考までに。
のどに感染するのは オーラルセックスで感染するのではないでしょうか? 確かな知識ではありませんが・・・

日本では最寄の保健所で性感染症の血液テストをしてくれるところがありますのでそちらに行くか 性感染症に詳しいドクターが居る病院で検査した方が良いです。 膀胱炎に似たような症状だったりしますから膀胱炎の治療で完治せずに病院のたらいまわしにもなりまねます。

クラミジアに感染していると不妊になりやすく その他の性感染症にもかかりやすいと思うので 妊娠6ヶ月のレジーさんは違うかもしれませんね。まずは検査をそして もし感染していたら御主人も一緒に治療しなければ行けませんよ。

2005.9.3 05:12 12

にゃんこ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top