HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夜眠れない

夜眠れない

2005.9.3 04:21    0 2

質問者: reiさん(29歳)

現在38週の妊婦です。
最近長めのお昼寝がきっかけで昼夜逆転で夜眠れなくなってしまいました。おかげで昼間眠くてついついまたお昼寝で全然戻れなくなってしまったのです。
ほんとに日中眠い時に2時間づつくらい寝てる状態です。なのでごはんは時間通りに食べれてもいるし、睡眠不足ということもありません。
家事も問題なく出来てるので大きく困ることはありません。夜中は本を読んだりネットをしたりしてます。
やっぱり昼間何とか寝ないようにしてリズムを戻した方がいいんでしょうか?それともあと少しなので無理せずこのままでもいいのでしょうか?赤ちゃんへの影響とかも気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産近くなるとホルモンの関係で体が小刻みにしか
寝れなくなるようですよ。これは赤ちゃんが産まれると
小刻みにしか寝れなくなるのでその練習を体がしている
と母親学級で教えてもらいました。

もうすぐ産まれるということなんですね。

2005.9.3 14:33 6

ひろし(29歳)

私も妊娠中、昼夜逆転の生活になってました。
出産の時に、丁度いつも寝る時間から陣痛が来たので、一睡もしないままの出産になってしまい、体力的にはちょっとキツかったですが、子供は現在三ヶ月で問題なく育ってますよ〜。夜型になるとかも言われてますけど、今の所夜も結構まとまった時間寝てくれるようになったし。
きちんと睡眠が取れていればそんなに問題ないんじゃないでしょうか。

2005.9.4 01:38 13

みぎこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top