HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ワキの脱毛、皮膚科?エステ?

ワキの脱毛、皮膚科?エステ?

2005.9.3 10:54    0 3

質問者: くあさん(25歳)

今度ワキの脱毛をしようと思うのですが、皮膚科で行うのと、エステで行うのとどちらが良いのでしょうか?脱毛初心者ですみませんが、
普通脱毛といえば、しばらくの間は生えないようにするという処理なのでしょうか?
あと永久脱毛というのは、期間も年数もかかるものですか?
費用の方はどのくらいかかるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
私は皮膚科でレーザー脱毛(ダイオードレーザー)をしましたよ。
毛と言うのは生えてくる周期があってすべての毛がバラバラです。
レーザー脱毛は成長期にしか有効でないため何回か通う必要があります。
私はワキで1年ぐらい通ったかなぁ。最初は結構生えてくるんだど、だんだん薄くなって今は1年もワキの処理をしたことがありません。
よぉ〜く見たらパラパラと産毛があるぐらいですね。
費用はその病院によってバラバラなので調べたほうが良いとおもいます。
エステは何かトラブルがあった場合厄介だと思います。
あと、レーザー脱毛は痛くないと良く書いてありますが、私は最初毛が濃いときは痛かったです。毛が薄くなると痛みの楽になりました。
針はお勧めしません。
私的にはレーザー脱毛してホントに良かったと思ってます。スネも気にならないし腕も堂々とだせるしって感じです。
今秋から通うと来年の夏にはきれいになっていると思うのではじめるならいい時期ですね。

2005.9.4 00:05 8

さくら(30歳)

私は妹が医療レーザーでやってて
ホントのレーザーやからちょっと辛い
といって通っていました。
支払った金額分終了し、後は一回につき千円で満足いくまでという事になってたけど、どうも相性が悪いようで我慢でいないので止めていました。
私の住んでる田舎でもエステで価格破壊がおき、もっと安くできるはずと言う老舗のエステサロンがでてきて夏の間は特に安くなりました。
しかも、ワキにかぎり、今までいってたやつの続きというのはタダということで、前のときの領収証を見せるとただ契約です。
それを妹が始め、これなら初めからこっちにしとけばよかったと言うくらい負担が無いと言うので思いきって私もいっています。
2年間フリーパスで2万円でだいぶおつりがきます。
皮膚に負担がないくらいのものですが緩やかですが効果はあります。
一年たちますがあんなになやんだ長い時間はなんだったんだと思います。
昔のエステよりも今のはいいです。
医療用が安全とか言うけどなんかあった時はすぐケアできるからと言うけど、なんかあるようなものならやめたらいいし。
うちのエステは皮膚科医がアドバイザーでいますね。
とにかくレーザー当てた途端なんかあるようなものは危険で、レーザー当てたあとの約束さえ守ればエステの弱いので充分かと思います。

2005.9.4 01:04 8

あも(30歳)

皮膚科でもエステでもダイオードというレーザーの機械の入ってるところがお勧めです。

普通の毛深さならダイオードのレーザーで4〜6回くらい、だいたい1年間脱毛すれば納得できると思います。「永久脱毛」ですが後で極細の毛が2〜3本生えてくる事もあります

値段は地域により違うと思うので身近なエステや皮膚科、美容外科など数件に電話で問い合わせてみて比べてみたり、値段だけでなく質問や疑問も聞いてみると良いと思います。

2005.9.4 19:52 5

ミミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page