HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科がない!@埼玉

産婦人科がない!@埼玉

2005.9.3 14:46    0 8

質問者: まなかさん(29歳)

最近引っ越して来たのですが、近所に産婦人科がありません。
みなさん大体、通ってる産婦人科へはどのくらい時間がかかりますか?
また交通手段は?

これから妊娠・出産も頭に入れて病院を探しているので、
いざ出産って時に旦那が近くに居てくれる保障がないので
できれば近くて評判のいい病院がいいのですが・・・

埼玉にお住まいの方、
新田駅・東川口駅・戸塚安行駅当たりで産婦人科をご存知でしたら
教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まなかさん、こんにちは。
新田駅からでしたら東武線で次ぎの駅、蒲生駅から徒歩5〜6分
にある‘菅原レディース・クリニック‘がありますよ。
出産時は蒲生駅から2駅先の‘菅原産婦人科病院‘になります。
ここが本院です。 同じ系列で先生は女医さんです。           本院は院長先生(男性)や男性の先生もいます。 
私は3年前に埼玉に越してきて、全然情報がわからなく
たまたま見つけました。 私はそこの先生とは相性がよく気に入ってます。 あとそれ以外の産婦人科情報は、、、市が出しているガイドブックなどにあるかな。 でも他の県より産婦人科は少ないのはたしかかな・・・。
だから、まなかさんにあう産婦人科がほかにもあればいいですね(☆。☆)

2005.9.3 16:25 6

きき(秘密)

こんばんは。
さきさんが、菅原を薦めていらっしゃいますが、私的にはおすすめできません。
以前通院しましたが、あまり親身になってくれませんでしたし、女医さんも目を合わせることなく、一方的にしゃべるので、信用なりませんでした。
本院にも女医さんがいますが(すごい美人で評判ですが)、やはり冷たい感じで、いい対応はしてもらえませんでした。
私自身もそうですが、周囲の評判は良くないです。

私は今妊娠中で、三郷の永井クリニックに行ってます。
最寄駅は、武蔵野線の新三郷駅徒歩15分です。
東川口駅から3駅くらいです。
病院が、駅までの送迎バスを無料でしています。
ここはおススメですよ。
三郷の永井クリニックで検索してみて下さい。

2005.9.3 21:04 10

春子(32歳)

母乳育児なら菅原さんお勧めしません
東川口まででるなら埼玉協同病院もいいですよ

2005.9.4 00:10 8

もち(30歳)

書込ありがとうございます
出産は本院なんですか?初めて得る情報だったので、すごく助かりました。
春子さんの書込にある永井クリニックが実は一番HPを見た中で気に入って居たんです
でも旦那が夜勤がある時もあるし、出張も多いし、一人で居る時のことを考えて
近くで綺麗な病院を探してたんです。
だから永井クリニックより菅原レディースクリニックがいいかなぁって思ってました。
出産が本院だったら、永井クリニックでも距離的に変わらない感じです

とっても為になる情報有り難うございました。

2005.9.4 14:27 7

まなか(29歳)

書込ありがとうございます。
菅原の女医さんは冷たい感じなんですか・・・
(感じのいい先生なら男女問わないと思ってます)

永井クリニック、実は一番気に入ってる病院なんです!
車で30〜40分くらいなので、自分で運転できる間は不便じゃないんですけど
いざ陣痛がって時に旦那がいない可能性が高いので悩んでました。

ききさんの書込に「出産は本院」とあったのでどちらも変わらないなぁ
って感じでやっぱり永井クリニックに行ってみようかなぁって感じです。
送迎バスまであるなんてすごいですね!!!
(本当は市内の病院の方が検診代とか浮くんですけどね)

春子さんは現在妊婦さんなんですね!
私の友達も二人妊婦さんです♪この前お腹なでなでしに行ってきました!
昼間暑くて夜涼しいので、体調を崩さない様に気をつけて
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2005.9.4 14:36 6

まなか(29歳)

埼玉協同病院も産婦人科があるんですね!
産婦人科のページを見ていたら、
ピンクとか白とかブルーとか組合員とか頭が「?」だらけになっちゃいました
情報の書込、有り難うございました。

今の所、永井クリニックか実家にいた頃行った事のある病院
(桑島レディースクリニック)にしようと思ってます。

2005.9.4 14:47 7

まなか(29歳)

厚川医院は考えてませんか?
ユニクロの向かい側ですが...

2005.9.5 20:59 5

武蔵(33歳)

考えてなかったです!
小児科もあるのはいいですね!!

考えれば考えるほど悩んできちゃいます。
参考にさせていただきますね。ありがとうございます!

2005.9.8 18:36 5

まなか(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top