HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2分割グレード2の受精卵

2分割グレード2の受精卵

2005.9.3 22:37    0 2

質問者: カメレオンさん(34歳)

先日2個の受精卵ETをすませましたカメレオンといいます。2個とも2日目ETでグレード2の2分割。先生によると「分割スピードが遅いかな〜」って言われてしまいました。でも可能性はあるからといわれたものの、今から撃沈モード。2日目で4分割が望ましいと、どのサイトでも見かけます。2分割移植で妊娠できた方みえますか??やっぱり遅いですよね〜。年齢も年齢なので本当に焦っちゃいます。卵ちゃんに限界がきてるのかな・・・??本当にへこみます・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カメレオンさん、こんばんは。
私は体外受精を2回しました。前回も今回も2分割でのETでした。
しかも受精卵1個のET・・・自然周期での体外なので仕方ありませんが・・・前回2分割でダメだったので、今回も2分割と聞いた時は私も撃沈でした。私はチョコレ−ト嚢腫があるので今回ダメだったら手術をしようとも考えていました。仕事もしてたし、ウォ−キングもほとんど毎日してました。生理予定日前日には、いつもの腹痛もあり主人にも今回も生理が来ることを伝え、少し休もうと話し合いました。
しかし、予定日の基礎体温は高く、生理もきません・・・
病院でしていされた判定日(お盆休みだったため自宅にて)に検査薬を試したところ、ばっちり陽性反応がでたんです。
先日、心拍も確認することができました。
長々とわかりにくい文ですみませんでした。
とにかく、2分割でも妊娠できますよ。諦めないでくださいね。
カメレオンさんは、私より受精卵が1個多いんです。
二人の受精卵ちゃんを信じてリラックスして過ごしてくださいね。

2005.9.4 00:22 16

もも(秘密)

ももさん温かいレスありがとうございます。なんかとっても嬉しい言葉でした。涙がでてきちゃうくらいです。撃沈の恐怖はぬぐいきれませんが、ももさんの妊娠が私に勇気をくれました。今夜ヤケ酒でも飲んじゃおうかって思ってたんですが、ちょっとやめとこうかな??私もももさんの後に続きたいです。本当に本当にありがとうございました!!!!!

2005.9.4 18:00 8

カメレオン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page