HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目不妊の愚痴です

2人目不妊の愚痴です

2002.7.5 22:01    0 4

質問者: ちっぷさん(秘密)

こんにちは。久しぶりに投稿します。ここ二三ヶ月、体調も悪かったりして治療を休んでいました。その間パソコンもずっと立ち上がらなくって・・・。
 その間に、35歳以上で2人目不妊治療をしていた友達が皆、おめでたになりました。良かったけど、私としては相談相手が減ってさびしいです。
 主人の会社も、倒産の危機なので、これから治療を続けるかどうかは、今主人と相談中です。37歳だし、今年中に、妊娠しなかったら一応あきらめるつもりです。気を楽にしているときに、一人目が出来たので、今出来たらラッキーだなと思っています。私のような方いますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちっぷさん、はじめまして。私も同じ歳,同じ二人目不妊として
ちっぷさんのこと、かげながら応援していた者です。
体調を悪くされていたそうですが、今は大丈夫ですか?
無理なさらないようにして下さいね。
私も無排卵で5周期クロミッド+タイミングでがんばってみたのですが
なかなかよい結果に恵まれません。というのも私の場合はかなりの
肥満なので、これを解消しない限り無理なのではないかと思ってます。
体重を落としてから、治療も再開しようと思うのですが、何せ歳が歳
なので…焦ります。
でもがんばってダイエットするしかないですね。
自分を追いこむためにもダンナに子作り休止宣言をして、体が軽くなったら
またがんばるつもりではいます。
仲間はここにもいますからね。ちっぷさん。

10

でかこかあさん(37歳)

ちっぷさん、こんにちは。
私も2人目不妊で長男はもう9歳、小4です。
不妊治療仲間の妊娠は「希望の光!」の反面、「私だけ置いてきぼり?」みたいな、なんとも複雑な気持ちになりますよね。(私の場合はそうでした。)
不妊治療って自分を無理やりがんばりモードに奮い立たせなければいけないところがあるから疲れてしまいます。
私はフルタイムで仕事をしていたのですが、なかなか通院できなくて、通院を再開しては同じ検査を一からやり直しって感じだったので、悩んだ末に昨年仕事を辞めました。なので、お金がなーい!貯金を崩しながらの通院でした。
その治療も不妊専門外来ではないので、診察室の会話は廊下で待っている人に聞こえるし、妊婦さんがたくさんの待合室で次回の予約をされたりで精神的にまいっちゃって結局昨年末からお休みしています。
妊娠のこと考えずにいるとできるって言うけど、私の場合、治療は休んでいてもやっぱり毎月気になってしまっていまだ未妊状態です。
ベラベラ自分の事ばかりしゃべってしまってすみません。
ちっぷさんのリラックスが良い方にころがって、うまくいくといいですね☆

7

どらちゃん(35歳)

ちっぷさん・でかこかあさんさん・どらちゃんさん私も只今二人目不妊治療です。6月から病院デビューしました。卵管造影後のゴールデン期間中です。一人目不妊とは、また違った焦りがありますよね?!毎月生理が来るだびに「あ〜これで○年○ヶ月離れた・・・」とますます焦ります。この焦りが一番よくないことは分っているのに・・・1日でもはやく弟や妹が出来るようにがんばりましょう!!

9

みーこ(28歳)

ちっぷさんどうしているのかな?と、思っていました。
久々、ちっぷさんのカキコをみて思わずレスしてしまいました。
私も、今年の4月から長男(4歳)が幼稚園に通いだし、2時で
終わって帰ってくるのでなかなか病院にタイミングよく行けず、幼稚園に行くようになってからいろいろ病気がうつされてきたり、カゼをひいてきたりで
もう3周期も通っていません。その病院は産婦人科と不妊科が一緒なので
待つ時間も長いのもなかなか行かれない理由です。
3周期通ってないとだんだん足が遠のくばかりで、でも内心ほしい気持ちは
あるんです。来年私も37で微妙な気持ちに揺れています。

6

ゆっこ(36歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top