HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これっていじめなんでしょうか?

これっていじめなんでしょうか?

2003.8.20 19:32    0 7

質問者: さくらさん(27歳)

こんにちは。今の職場の課は女3人と男性数人で私は後から転勤で入った為仕事も遅くて色々教えてもらう事がある事もあって、皆に言われる仕事を快く受けていたんです。暫くして「自分だけいい子になって・・・。」とことある度に言われるようになりました。なので色々な事を彼女達に真似て断るようにしたところ、今度は先輩をたてない子と言いふらされ私が言う事一言一言に二人で耳打ちされるようになりました。それでも頑張っていたんですが心身ともに疲れてしまい肌もボロボロになり初めた頃から、今度は私と急に仲良くし始めたんです。まるで私に合わせているかのように・・・。それってはめられてるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ?どうしてそう言われるんだろ??
 ?自分のいけない所って何だろ??

そーゆう風にさくらさんは考えたことありますか??
もしかするとあなた自身に原因があるのではないでしょうか?
と、私は思いますが。(さくらさんの文章を読んだ感じでは)


2003.8.21 12:42 6

茶っ葉(28歳)

どこの職場にでも嫌な人っているんですね。私も似たような経験があります。
私の職場は女子社員が表面上は仲良くしているのですが、
プライベートは一切お付き合いがない、お互いに影口を言っているような実は仲の悪い職場だったのです。早く仕事を覚えたかったので、いろいろ手伝いをしていたのですが・・影で「いい子ぶって」とかも言われましたし、
ブランドの時計やバックで出勤すれば、「買えるようなお給料かしらね?」
とか(買えないから、全部母の物よ!なぜ持ち物までとやかく言うの?)
と思いながら。。。
本当に当時は、周りの人達すべてが敵に思えました。
私自身にも新人なのに生意気な子に見えてしまったのが原因だったとは、
思っていますが・・。
今では先輩達と普通に接していますが、
心の狭い人達だなぁと一線引いてお付き合いをしています。
さくらさんの周りもそういった、ひがみ根性たっぷりの心の狭い人達なんでしょうかね?それともこれからは本当に仲良くしようとしている良い人達なら良いのですが。風当たり辛くても頑張って下さい!!
あまり参考にならなくてスミマセン

2003.8.22 01:40 6

きよこ(25歳)

何をしても文句や意地悪を言いたがる人いますよね。
さくらさんが悪いわけじゃないと思いますよ。
そういう人たちなんですよ、気にしないでね!

2003.8.22 22:09 8

めぐりん(秘密)

「いじめられている」「いない」は、文面からは判断出来ないのでなんとも言えません。
でも私も会社に入った当初は、まわりの女性と馴染めず悩んだことありました。
その時に当時職場恋愛していた今の夫に相談したところ、「会社は学校じゃない。仕事をし、お給料をもらうためにここにきているのだ。」と諭されました。
人付き合いでくたくたになっていた私の心には、目から鱗でした。
さくらさんも同じではないでしょうか?
仕事をスムーズに行うためには良い人間関係も必要ですが、それ以上の過剰な人間付き合いは必要ないと思います。
以前のようにさくらさんらしく、仕事頑張ってください。
さくらさんの頑張りを評価してくれる人、きっといますよ。

2003.8.23 09:38 7

ぐりお(24歳)

こんにちは
あとからもうすでに出来上がっているものの中に入ってうまくやっていくのはとても大変だと思います。
社内いじめとかあるところは本当に陰湿なので、
仕事の事意外では一切関わらないほうがいいと思いますよ。相手にしないことです。
会社は仕事をする場所ですから、周りの事は気にせずに、
あなたは自分の仕事をちゃんとしていればいいと思いますよ。
それでもどうしても我慢するのが辛い場合は、信用できる上司に相談してみるとか...
一人で考え込むのが一番よくないですよ。

2003.8.24 04:22 8

にゃんこ(30歳)

さくらさん,毎日お疲れさまです。
会社は人を育てられない,状態ですよね。
私も最初の会社で一回り上の人に散々やられました。
髪型・私服(制服は廃止になりたての年だった)・
仕事以外のことをごちゃごちゃと。
スーツ&コンサバ系にしていたのが
山登りの作業服みたいな私服しか持ってない
既婚の彼女には羨ましかったんでしょうかね。
ちなみに後任の子もやられて(私と似たようなタイプだった),
私は相談に乗ってましたが,いつの間にかやり返したらしく,
イヤーな人は退社しました。

相性です,本当。
会社・人。
仕事が楽しい職場でも人間関係最悪とか逆も然り。
様々な事情があって転職回数が多いんで
(最終的には派遣での就労が適職!)
たくさん職場を見てきましたけど,
職場でのイジメはストレス解消みたいにされてるんですよ。

イジメられる人はその人に原因があるって時代はもう昔。
でも完璧な人間なんていませんよ。
自分が仕事において,職場での付き合いにおいて
恥ずかしい部分がなければ(全力でいう意味でね)
あなたは悪くないと思います。
身体にストレスが出てるのは,悪い兆候ですよ。
私も胃炎を起こしたことがあるんです。

気を少し楽にもって。
職場は一つじゃないし,
働き始めた時間より,これからの方がもっと長いんですから。
自分のために元気の出る栄養ドリンクを買っておくとか
私はそれ飲んで「よっしゃあああ!!」と
心の中で叫んで気合い入れたりしてます。
(そんな自分がおかしくて笑いそうになるんですが(^^;))
うちの友達は気合いを入れるために3本飲んだ!と言って
周りに心配されてました(笑)

2003.8.27 22:01 7

torami(25歳)

お返事ありがとうございました。
私は事あるごとに自分が悪いと考えてしまう方なので
少し気持ちが楽になりました。
確かに自分自身も悪いことあったのかもしれません。が
どうしても二人にされた事がふにおちません。
はめられてるよ。と助言してくださった方がいるのですが
その時は何が何だかわからなかったんです。
結構鈍感な方で・・・。
少し距離をおいて、仕事と割り切ってみた方がいいのかな?と
思います。
私自身は皆で仲良く楽しく仕事ができたらいいんじゃないか。と
思っていましたが、少し仕事に対する姿勢が甘かったのかもしれない
なあ。と思います。

皆さん、ありがとうございました。

2003.8.28 18:18 6

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top