HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血かな〜?

着床出血かな〜?

2005.9.5 07:13    0 9

質問者: にゃんこさん(3歳)

子供が欲しくて頑張ってます。最近着床出血かな?と思う出血がありますので 妊娠の可能性について皆さんの意見をお願いします。

8月15日 〜 21日 (生理)
  22日  ◎(←仲良し)
  23日 下腹部がキュッと痛んだ
  25日  ◎
  27日  ◎
  29日  ◎ 少し伸びるおりもの
  31日    少し胃がムカムカ 少し伸びるおりもの
9月 1日    少し胃がムカムカ 
   2日  ◎
   3日    少し伸びるおりものに細いラインの血が混じる。
   
   4日    朝しオレンジ系のおりものが出て午後には織物に血         が混じってる状態。鮮血というより おりものに血が         混じってる状態で赤いおりもの。

周期は30日から33日周期です。次回の生理予定日は9月15日ですが 海外に在住のため日本のように直接ガイナコロジストに行くことが出来ません。このまま様子を見て次回の生理予定日過ぎても生理が来なければそれから妊娠検査してみようかなと思ってます。

28周期の人は生理開始から3週間後に着床出血があるだろうと言われていますが 私の場合は周期がいつも微妙に変わるのでわかりにくいために上記の内容を書きました。 よろしくお願いします。






  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にゃんこさん、こんにちは(^0^)
わたしもにゃんこさんと同じ感じなので
嬉しくてレスしちゃいました(^ ^ゞ

私は8月13日〜18日が生理でした。(周期は26〜30日です)
9月4日夕方薄い出血が1度だけありました。
5日今朝はおりものと出血が混ざった感じのものがありました。

着床出血ならいいなぁと勝手に想像しています(^ ^ゞ
どうなのでしょうかねぇ。

2005.9.5 10:06 12

春子(32歳)

排卵日が30日〜1日あたりとすると、着床出血にしては時期が早すぎるような気がしますが・・・

2005.9.5 10:06 29

匿名(32歳)

うーん、着床というよりは排卵の出血ではないですか?
早く授かるといいですね!

2005.9.5 10:59 10

コッペパン(30歳)

排卵は次の生理の2週間前です。
生理が今月の15日ごろで間違いなければ、9月の頭頃に排卵が有るはずですが3・4日の出血は着床じゃなく排卵出血の可能性の方が強いと思います。今月の頭の性交渉でもし妊娠していたとしても、着床するのは早くて今週末だし、今の段階では妊娠は有り得無いと思います。(生理が正しく起きていれば)

妊娠を希望されてるならもう少し本とか読んだ方が良いと思います(゜ー゜;A

2005.9.5 13:28 11

花火(28歳)

私も排時期的に卵期出血だと思います。
それに皆様良く言われますがそんなに着床出血は誰にでも起こる出血ではありません。

2005.9.5 13:59 11

みく(秘密)

コメントくださった方がた ありがとうございます。
春子さん 妊娠してると良いですね。私も毎回生理が着てはがっかりしてるので今回は おおっ!?っと嬉しいやら不安やらでここに書き込みしちゃいました。

でも 匿名さんやコッペパンさんがおっしゃってるように 実際のところ私も排卵日頃から予想するとちょっと早いかな・・・違うかもしれないって思っているんです。それで主人に話して今晩も仲良ししてもらいました。主人はそうか!!今月のバスに乗り遅れちゃうと 来月までバスが来ないんだね!って理解してるようです。(笑)

ところで私の住んでる国ではファミリードクターと言って家族のかかりつけのドクターに見てもらうため産婦人科などの専門医には私のドクターの判断で予約されるため実際産婦人科が何処にあるのか一般的にはわからないようになってます。はじめはかかりつけの医者も居ないので何処に行ったら良いの〜って状態でした。

2005.9.5 14:47 5

にゃんこ(3歳)

15日から生理ということで、33日位の間隔なら着床出血というのもありえますよね。一番早く知るにはやはり基礎体温を測られる事をお勧めしますよ。基礎体温を測れば高温期に入ってから最短で10日目ころには検査薬で結果が出ることがあるみたいです。体温を測っていれば排卵があったかどうかもわかります。毎月排卵日を推測するのは難しいですよね。毎日計るのは大変ですが、赤ちゃんを授かるため私もがんばってます!一日も早く知りたいですよね。がんばってくださいね。

2005.9.5 15:05 7

りんちゃん(秘密)

こんにちは。この度妊娠確認出来た者です。
私の場合びったり28日周期で
予定日から2日間うすーい茶色のおりものがありました。
着床出血は生理1週間前という説と
予定日頃という説2つありますよね。
私は後者でした。

2005.9.5 17:42 5

ファラオ(30歳)

引き続きコメントありがとうございます。

花火さん そうですね もっと本を読んだ方が・・・わかります。実際ほとんどの情報はネットで調べています。

基礎体温もつけていますが時々忘れてしまったりするのであえて体温は書きませんでした。(忘れるのは一度起き上がってしまうと体温が上がってしまうからです)こちらのドクターには生理開始から2週間後の2週間は1日置きに頑張ると【仲よし】妊娠する確率が高くなるからそれで頑張ってくださいと言われています。

皆さんのおっしゃるようにもし排卵が8月の末なら着床出血には早いのかも知れませんね。次回の生理が15日頃にあるとすれば今週末あたりが着床出血【←もちろんない人もいます】の予定ですね。

7月11日【生理開始】
 
8月15日〜21日生理
8月22日 35.29
  23日 35.40    下腹部キュッと痛む
  24日 35.48   少し伸びるおりもの【←はじめのコメント               で書き忘れてました】
  25日 35.00   
  26日 35。58 
この後は大体35.50以上 *体温が低いのは主人が暑がりで窓を開けて寝ているからかもしれませんが朝はかなり涼しくてひんやりしてます。(私は少し寒いんです)

私自身いろいろ調べていますが 生理が不規則なのでわかりにくく もし排卵が24日25日頃にあったものなら可能性もあるのかな?なんて思ってしまったからです。紛らわしくてゴメンナサイ!7月の生理が11日から約6−7日間で30周期ぐらいであれば 8月の24日25日ごろが排卵でもおかしくないのですよね? でも8月の生理が少し遅れたのでそれから考えるとおかしいですが。その後 月末頃に伸びるおりものがありこれが排卵とすると 次回の生理も15日頃の予定だし
着床出血があるなら今週末ぐらいかなと思うし 以前に生理が数日早く来たこともあるので自分でも混乱してます。

私の友人の話では生理が不規則な場合は排卵日を生理開始から2週間ではなくて次回の生理予定日から2週間前を見ると良いと聞きその後いろんなサイトを確認したところ同じようなことを書いてるところを見つけました。私の場合8月末ごろか9月頭がまさに排卵日に当たるのかも知れませんが 数日のずれがあるとまた混乱しちゃいます。

今回また妊娠してなくても 私も主人もほんとに子供が欲しいのでポジティブに頑張ります。皆さんもお互いに頑張りましょうね。 
皆さん 暖かいコメントをありがとうございました。

最後にファラオさん おめでとうございます!!
   

  

2005.9.6 05:49 4

にゃんこ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top