HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 連続Hの時の精子

連続Hの時の精子

2005.9.5 14:30    0 3

質問者: シュワさん(秘密)

晩婚で結婚し41歳ですが、子供を諦められず頑張っています。
先日排卵日が近い事もあり5日間で4回仲良くし、たまたま4回目にヒューナーテストをしました。
結果、ショックなことに精子がいませんでした。
一度妊娠(流産でしたが)しているので致命的な原因はないのかもしれませんが、このくらい続くと生産は追いつかないものなのでしょうか?(一般に2,3日に一度が良いといいますが)
それとも、検査した時間が14時間後だったので、精子が奥に行った後なので全く居なかったのか・・・
正常に精子の数が多い場合、14時間経ったあとでも子宮の入り口にはいくらか残っているものなのでしょうか?
夫は44歳です。
3か月前の検査では全部死んでしまった精子しかいませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

異常がないなら、14時間後もたくさんいるはずです。
私はいつも20時間過ぎてからフーナーテストをしています。
毎回精子はたくさんいます。何百という数です。
でも排卵日当日だと精子は大変元気ですが、排卵日を1日でも
過ぎると、精子はその場で動いているだけでした。排卵後は
粘液が固くなって、精子が動けなくなるからのようです。
(かれこれ8回テストをしました)

おそらく精子の数が少ないのではないでしょうか。
精子検査はしましたか?
もしくは、シュワさんのほうで抗体があるか。

いづれにしろ、41歳で諦めるのは早すぎますよ。
それにフーナーで0匹でも妊娠した人はいます。
私はフーナーで100匹以上いても妊娠しないのですから
あまり関係ないかもしれませんよ。

2005.9.5 20:40 50

匿名(秘密)

現在妊娠8ヶ月です。
初ヒューナーのとき、2日連続エッチして18時間後に検査しました。
精子はいましたが、元気に動いている精子は一匹も
いませんでした。抗精子抗体という体質もあるらしいので検査も
しましたが陰性でした。男性不妊かと悩みかけたところ、
妊娠が判明しました!
ヒューナーってあまりあてにならないとおっしゃる先生も
いらっしゃるそうで、ほんとそうだなと思いましたよ。
ようするに元気な精子が一匹でいいので卵と出会ってくれれば
いいのですから。

2005.9.6 13:26 56

えみ(30歳)

匿名さん、ありがとう!!!!
41歳で諦めるのは早すぎるって言ってもらえて元気100倍出ました。
いつもいつも自分は高齢だからそろそろ諦め時??との不安が付きまとっていました。
フーナー0でも妊娠、というのも励みになりました。
お互い一日も早く赤ちゃんと会えますように・・・・・

えみさんありがとう。
少なくたって1匹居たらそれでいい・・・確かに!
無精子症ではないんだから少しは期待できる、と思えば。
抗精子抗体検査してほしいと言ってみます。
妊娠8ヶ月とのこと、もう少しで待望の赤ちゃんと会えますね。
お身体大事に頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

お二人から励まされ元気がでました。
ほんとうにありがとうございました。

2005.9.9 10:23 8

シュワ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top