HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 猫が電車内で・・・。飼い...

猫が電車内で・・・。飼い主の無責任さに呆れました。

2005.9.5 16:03    0 3

質問者: ななさん(秘密)

先週主人と子供を連れて電車で出掛けた時の事です。
途中で猫を連れて50代、60代ぐらいのおばさんが乗ってきました。
箱の中に入れられていてニャーニャー鳴いていたので猫が箱の中に居るんだとすぐ分かりました。
しばらくするとおばさんが<あらヤダ〜、おしっこしてるわ、このこ>と言って見たら、箱のなかからおしっこが垂れてきて電車の床がおしっこでべちょべちょです。どうやらシートとかひてないみたいで周りもおしっこでべちょべちょ・・・。
匂いもすごくてそこに居れないくらいで、すぐに隣の車両に移りました。
隣の車両から様子を見てたんですが、そのおばさんいっこうに汚れた床を拭こうとしないんです。普通自分の猫が汚してしかも電車内、何かで拭いて後始末するのが常識ですよね?
次の駅に着くとおばさんは放ったらかしで、電車を降りていきました。
私も実家で犬を飼っていて、電車に乗せて2,3回ぐらい出掛けた事はありますが、迷惑が掛からないように、シートを何枚かひいて乗るようにしていました。
散歩をさせている人達の中にも、犬のフンをそのまま放置したり、放し飼いで散歩している人達もいます。
ペットを飼う以上ちゃんとルールを守ってほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その猫、捨てられに運ばれていたのかな、と思いました。

推測はさておき、汚れた床をそのままにしておくのはひどいですね。

2005.9.6 07:12 8

くろ(35歳)

本当に最悪なおばさんですね...猫好きとして許せないです。
非常識過ぎます。

何も用意してないにせよ、せめてティッシュで拭いてよって思いました。

私も猫と電車に乗ることありますけど、動物好きの人ばかりではないし。そんな人達にこれ以上動物嫌いになって欲しくないので細心の注意をして乗ってます。

一つの大切な命を預る以上、責任持ってルールを守って生活して欲しいですよね。

2005.9.6 10:01 8

盃(秘密)

ほんと、最悪ですね・・
最悪な人って年関係ないですよね・・

2005.9.6 10:22 7

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧