HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後久しぶりの生理開始...

出産後久しぶりの生理開始がきたのですが・・・

2002.8.9 19:14    0 3

質問者: リンリンさん(30歳)

こんにちは、お聞きしたいことがあります。
産後約8ヶ月になるのですが、先日生理がきました。
開始して4日間位は以前のように出血していたのですが、
そのあともダラダラと少量の出血が続きます。
量はおりものシートで間に合うくらいで、色は鮮血です。
妊娠前は4日以降にもなると茶色のオリモノ状になり、
ぴたっと生理が終わるのですが・・・・

現在は混合栄養(ほとんどミルク)ですが、
朝と極々たまに母乳を与えてる状態です。

こういうことは産後という事で、何か影響しているのでしょうか?
それとも、何らかの異常があることなのでしょうか?

同じような体験された方、もしくは詳しい事がご存知の方
心配なので教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リンリンさん、はじめまして☆
6月17日に女の子を出産したはると言います。

私は産後1ヶ月半にして、もう生理がきました^^;
私も混合(昼間は母乳、夜中はミルク)です。
産後は生理が今までと変わる事もあるそうですよ。
私は1ヶ月検診の時に「混合だから生理がくるの早いかもね」と
先生に言われてましたがさすがに1ヶ月で?!と
思ったので産院に問い合わせてみると
「え?!もうきたの?最近の若い子は早くくるんだよ。
先生にも言われたでしょ?産後だから妊娠前と少し変わるかも
しれないけど、ダラダラと出血が続くようだったら来院してね」と
言われました。

私は生理が始まって1週間くらいで茶色のおりものになり
昨日やっと終わりました(喜)
前もこんな感じだったような気がするので来院はしませんでした。
(久しぶりなので忘れちゃって^^;)
もしあんまり出血が続くようでしたら1度来院されてみたら
いかがですか?
産後だからいろいろ心配ですよね。頑張って下さい^−^

遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます♪
いろいろ大変ですが頑張りましょうね^−^

2002.8.10 12:03 10

はる(19歳)

リンリンさん、はじめまして。
私も6月に出産したばかりでほとんどミルクだったせいか
7月の終わりに生理がきました。
いつもは6日くらいで終わるのに今度は10日もあって
やっと終わったと思ったらまた2週間して少量の出血が続いています
今回の出産は3回目でこんなことは今までなかったから私も心配して
パソコンでいろいろ調べてみたらまだホルモンのバランスが
完全ではないからだそうです。
でもこのまま10日過ぎてもダラダラした出血が続いたり
いつもと違う腹痛がある場合は、病院を受診したほうがいいみたいですよ。
私ももう少し様子を見て行こうと思います。
お互い子育てに忙しい毎日ですけど頑張りましょうね

2002.8.10 14:21 8

ちびまるこ(秘密)

はるさん、ちびまるこさん育児のお忙しい中、
貴重なお時間さいていただきありがとうございました。

今のところ、一応出血は止まっているところです。
また血を見たら!と思いながらトイレにドキドキ
しながら行くのですが(笑)

お二方もおっしゃるとおり、また続くようなら、
思い切ってまた病院で診てもらいます。
産婦人科というのは、出産経験あってもあまり
行きたくはないとこですけどね。。。。

お返しが遅くなりすみませんでした。
いろいろ有難うございました。
育児大変な事、楽しい事たくさんありますが
お互いがんばりましょう!

2002.8.12 22:06 9

リンリン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top