HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > E2もFSHも高いってど...

E2もFSHも高いってどういうことでしょうか?

2005.9.5 18:21    1 0

質問者: ぷりんさん(33歳)

以前1度投稿して皆様にたくさんのアドバイスをいただきました。
あの時は本当にありがとうございます。
またココに助けを求めにきてしまいました。
もし少しでも教えていただければお願いします。

現在無月経・無排卵で病院の先生にもあまり相手にされない私です。
毎月カウフマンで月経を起こしていますが何も進展ありません。
埼玉で有名な鍼治療に通うようになりましたが血液検査をしても
全然進展なく、やっぱり私の体はダメなのかなとめげていました。

先日、生理6日目で鍼治療に行きました。
鍼の先生にはいつも生理3日目で血液検査をするように言われていますが病院では「今回は必要ない」と断られ、その旨を鍼の先生に相談したら近くの病院を紹介してくださいました。
どうせいい結果など出ないだろうと諦め半分で検査を受けました。

先ほど電話で血液検査の結果を聞いたところ、私の知識では理解できない数値を言われました。
生理6日目にて、LH16、FSH37。
やっぱり最悪の状態だと思っていたら。
E2は88とのこと。
耳を疑って何度も聞き返しましたが間違いないと言われました。
普通、FSHがここまで高いとE2は1桁が当然ですよね?
確かに生理5日目からプレマリンを飲んでいましたが、検査当時は
たったの1錠しか飲んでいないことになります。
今までプレマリンを服用中に血液検査をしたこともありますが、良くて50くらいでした。それもプレマリンを10日くらい飲んでる時です。

これって一体どういうことなんでしょうか?
電話では先生でなくて別のスタッフだったので、詳細はわからず。
ネットで調べたいけど、なかなか情報が得られず。
またこちらで質問させていただくことにしました。

FSHもE2も高い・・というのは、どこか異常なんでしょうか?
これでFSHが低ければ「やったーー!」って感じですが、相反する
二つのホルモン値が両方高いというと、逆に悪くなったのかと不安に
なり動揺を隠せません。

もしどなたか情報をお持ちの方がいらしたら、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top