HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 恥ずかしいのですが…

恥ずかしいのですが…

2003.8.20 21:08    0 27

質問者: 蘭ちゃんさん(秘密)

最近産婦人科に行き、初期の子宮ガンだといわれました…。私には大好きな彼氏がいます。Hはしていいのでしょうか…???Hをして悪化したりするんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネタじゃないよね?
恥ずかしいの前に、Hなんかよりも前に、
いくら初期でも、あなたは自分が子宮ガンということにショックはないの?何でガンよりもHなの?
私はあなたのスレ読んで凄いショックでした。自分がガンに侵されつつあるというのに、この脳天気なスレは一体何だ!と。
子宮ガンになっちゃった、どうしようのスレなら良く分かる。けど、何でHなの!?もっと、もっと自分の今の現状を深刻に考えなさいよ!Hどころの話じゃないでしょ!
Hなんかしちゃったら、ますます悪化させるかもしれないでしょ!?
同じ女性として、凄く情けないよ。
一刻も早く、病気を治すこと。それに専念すること。
Hは治ってからでも出来る。
最後は、自分が死んじゃうのと、H、どっちを取るかだよ。

2003.8.21 13:15 12

赤信号(26歳)

お体は大丈夫ですか?
初期とは言えガンなんでしょう?
Hとか言っている場合ではない気がするのですが・・・。
当然お医者さんと治療についてお話されてますよね。
私が高校生の時、後輩が子宮ガンと気づかずにいて気づいた時にはもう末期で手の施しようがなく、亡くなりました。
若ければ若いほど、進行も早いと聞きます。
早く治療して治してから、彼と仲良くしてください。

2003.8.21 14:14 11

みかたろう(26歳)

そんな大事なこと、お医者さんに聞くべきだと思います。ガンって素人判断では答えられないですから。今はあなたの体が大事。Hよりも何よりも大事なんですから。恥ずかしいかもしれませんが、素直にお医者さんに聞くべきです。

2003.8.21 14:25 8

mama(24歳)

蘭ちゃん、こんにちは。
Hをすると、出血しやすいそうですよ?。
初期のガンなら、レーザーまたは、放射線治療などで治るようです。
ガンが進行する前に、治療をおすすめします。
私事ですが・・来月、市の子宮けいガンの検査に申し込もうと思ってます。
お互い体を、大切にしましょうね。




2003.8.21 15:14 11

りおママ(秘密)

初期の子宮ガン?
彼氏とHとか言ってる場合じゃないよ・・・。
治すのが先でしょ。

2003.8.21 15:43 13

ん(秘密)

ネタだったとしたら面白くないよ

2003.8.21 15:55 7

すーちゃん(20歳)

Hの前に病院で治療をされる事をお勧めします。

2003.8.21 16:57 7

ココ(秘密)

う〜ん・・。子宮ガンの不安より、彼とのSEXについて心配しているのには驚きだなー。まずは、自分の体を治す事が先決では?
彼があなたの病気を知っていながらも、求めてくるようじゃ 先が知れてるし、病気完治よりSEX優先だなんて、誰が聞いてもおかしいよ。
そういう姿勢が、病気に結びついたのかも・・。
どうしてもしたいのであれば、医師に相談しましょう。
早く治して元気になって下さいね!


2003.8.21 17:32 6

るみ(秘密)

子宮のどの部分かが問題ですが多分、入り口付近の
子宮頚管でしょ? そもそも性交が原因らしいので
処女にはない病気と医学書に書いてありました。
私も一度、判定が出たので色々調べました。
結局2度目の検査で陰性だったんで良かったけど。
でもHばかりする前に、もう一度ちゃんと検査して
子宮全摘出する前に子宮頚管部分を円錐に切り取り
子宮体を残す簡単な治療法もあるので、まずは
治療したらどうですか? まだ16歳なら、これから
結婚もあるだろうし子供も欲しくなる時期がくると
思います。 今の大好きな彼氏より自分の人生を
優先すべきです。 病院を放棄してる間に癌は進行
するかもしれません。 出たり引っ込んだりする
パターンがあるので3ヶ月に1度のわりで検診が
あるはずですから必ず検診してね!!
もし進行して子宮全摘出どころか卵巣に転移し
体全体をむしばむ結果になりますよ。
その時、今の彼は子供を産めなくなった蘭ちゃんの
全てを受け止めて結婚もしてくれるんですか?
きっと彼も蘭ちゃんとの子供が欲しいはずです。
だったら彼の為にも頑張って治療しましょう。

2003.8.21 18:04 6

フローズンナイツ(秘密)

失礼ですが、ネタのようにしか思えません。診断した医者に聞いたらどうですか?

2003.8.21 20:45 7

匿名っ子(秘密)

これってほんと?初期の子宮ガンって言われたらそんなこと考えてる余裕なんてないんじゃん。しかもまだ高校生で子宮ガンはあまり考えられないですよ。

2003.8.21 21:15 7

さち(25歳)

こんにちは。
H云々・・・というよりかはきちんとお医者様の指示に
従うのが一番だと思いますよ。
すぐに指示が仰げないようなら彼には
「今は体調があまり良くないから・・・」とやんわり断れば?
病気のことに関して知識がないので良いアドバイスにならないかもしれないですが。

2003.8.22 00:56 7

ユキンコ(26歳)

エッチの問題じゃないでしょ!それよりまず、治療だよ!病気の方が優先だよ!感染症の問題もあるし、今は無理!それに妊娠したらどうするの?先生はなんて言ってるの?!身体の事よりエッチの方が、あなたの考えは優先なのかな?きちんと治療してからだってエッチできるよ!

2003.8.22 07:49 8

ユリ(秘密)

彼とのHよりも、自分の体を大切に!!
子宮ガンと言えば大変な病気です。
幸い、初期とのことですので、まずは治療に専念してください。
彼には病気のことをきちんと話してください。
それでもHを要求するような男性であれば
今後のお付き合いは考えなおした方がよいと思います。
人並みの優しさや思いやりを持った男性ならば、
子宮ガンと宣告された女性に性行為は要求しないはずです。
なんかあまりにも危機感が感じられない文章でビックリしました。
とにかく、お大事に。
きちんと治療を受けて、治してくださいね。

命とHとどっちが大事なのかと聞かれたら、答えはひとつなはずです。

2003.8.22 10:32 8

かのこ(31歳)

何が恥ずかしいのですか???
本当に子宮ガンだったら、Hどころじゃないはずですよ!
もしかしてネタですか???
子宮ガンで子宮を全摘出したら妊娠できなくなるのですよ!
もし本当なら真剣に悩んでください!!

2003.8.22 11:07 8

青空(31歳)

子宮ガンなんでしょ?
Hとかそういう問題ではないんじゃないの??
セックスが原因の子宮頚ガンだってあるんですよ。
もっと自分の体の事や命の事考えなよ。

2003.8.22 11:23 6

あきれる(秘密)

ママに相談しましょうね。ネタでなければ・・。

2003.8.22 12:00 7

とまおに(29歳)

蘭さん、こんにちは。
まずは身体の方は大丈夫ですか?病院で初期のガンと言われた
そうですが、きちんと再検査してもらってみてはいかがですが?
違う病院でもいいし。年齢的にも進行が早いと怖いですから
まずは彼氏にはきちんと事情を話して、Hをしていいかというのは
病院の先生に相談してまずはあなたの身体を一番に考えて
きちんと治療を受けられることを薦めます。
病気が治られる事をお祈りしてますよ。がんばれ!

2003.8.22 13:10 6

桜子(33歳)

病院には通院してるの?
エッチする前に子宮ガンが初期のうちになんとかしないと後々大変な事になるよ
将来普通に子供産みたいのなら治療しないと子供産めない体になっちゃうよー
彼氏とエッチのこと考えてる暇あるなら、もっと自分の体の事考えたら?
子宮の病気は最悪命にかかわってくるし、けっこう深刻ですよ。

2003.8.22 14:09 6

かのん(23歳)

普通、Hの心配より病気の心配しないですか?

2003.8.22 15:15 6

きよ(秘密)

蘭さん・・・恥ずかしいってレベルの問題じゃないでしょ・・。本当にそのような診断を病院で受けたなら主治医の先生が色々と説明されたかと思います。どの様な治療をこれからしていくのか先生からしっかり聞くことです。お若いのに・・。何かの間違いではないですか?

2003.8.22 16:04 5

りんちゃん(25歳)

毎日不安な日々を送っていらっしゃることと思います。
でも、初期で発見できて本当によかったですね。

大好きな彼と交渉を持つことは恥ずかしいことではないと思います。
状況がわからない素人の意見よりも、やはりこれは担当の先生に
伺うことをお奨めします。内診の時点で性交渉の経験の有無は
先生にわかっていると思いますので、
「術前術後の性交渉は控えたほうがいいですか?」とサラリと聞いて
みてはいかがでしょうか。もちろん、どちらにしても避妊の必要は
ありますが、今一番大切なのはあなたの身体。きっと彼も若く
性衝動も強い年頃だと思いますが、本当にあなたのことを愛していれば
無理なことはしないはずです。

一日も早く回復されることをお祈りいたします。

2003.8.22 18:48 5

まるぅ(32歳)

Hとかなんとかの次元の問題ではないと思うのですが。
命にかかわることでしょ。
ほんとにほんと?(ネタ?)って思ってしまうくらいのスレなんですが。

2003.8.22 23:58 5

えー(秘密)

ネタでしょう?夏休みだし。

2003.8.23 00:50 5

///(秘密)

あとどれくらい生きられるのかわかりませんが、やりたいことは何でもやって悔いの無い人生を送ってください。

2003.8.23 10:17 5

おちよはん(46歳)

お粗末なネタをどうも これがもしネタじゃないならあなたはどうかしています 18なら命の重さや大切さを分からないはずないでしょ? どっちにしてもそんなこと医者に聞いてください 驚きました

2003.8.23 18:29 6

まる(秘密)

ネタですね。きっと。
ネタじゃなきゃおかしいよ〜。Hのことしか頭にないなんて。。。
それに普通彼氏だって、彼女が子宮ガンの初期なんて言ったらHどころじゃないでしょ。本当に愛されているの?医師の指導は???

2003.8.24 02:45 6

かりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top