HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 桶○式マッサージって

桶○式マッサージって

2005.9.6 10:42    0 10

質問者: ひろさん(秘密)

こんにちは
生後2週間の女の子の新米ママです。
先日、娘の授乳力が余り強くないのと、私の扁平乳首が
原因で胸が張り、悪寒が走ったので桶○式マッサージをしている
助産院を訪ねました。
質問なんですが、桶○式マッサージをしている助産院って
健康食品であるミ○プルーンを販売促進しているんですか?
もう、とにかくそこの助産院はおっぱいマッサージをしている間も
ずっとその健康食品のことばかり。おっぱいの話なんか
全然話してくれません。
不妊治療で授かった子どもなのですが、その話をした時も
「これを食べてたら高額な治療代払わなくても自然に妊娠できたのに」
とか言うのです。はあ???って感じでした。
周りにいたスッタッフの人もあれこれとその健康食品のサンプル
を持ってきては試食させようとするし。。。
しまいには売りつけられそうになったので「今、家にプルーンあるから。。。」とお断りしたら、「まあね、何にも知らない人に
薦めたら押し付けられてると思うわね〜」なんて言われました。。
おっぱいマッサージの効果はとっても良かったのですが
あの健康食品の押し付けには参りました。もっと母乳のことで
詳しくお話を聞きたかったのに。。。
明日も行くつもりでしたがなんだか怖くてもう行かないつもりです。
家の近所にあと2軒ほど桶○式マッサージをしてくれる
助産院があるのですが他のところもミ○プルーンを押し付けられそうで。。
私が行った助産院がたまたまそうなだけだったのでしょうか。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

桶○のマッサージに通っていますが、そんな話は一切なかったですよ。他の助産院へ行ってみてはどうでしょうか。

2005.9.6 11:12 18

匿名(秘密)

私も産後から離乳食が始まるまで桶谷のマッサージを受けていましたが、健康食品を勧められることはありませんでしたよ。
実家に里帰りしていたときと、戻ってきたときの2つの助産院にお世話になりましたが、そのようなものも置いておらず、おっぱいのこと以外にも育児の話、愚痴までも聞いてもらったりして、とても親身になってくださいました。
どちらも助産師さんお一人でご自宅またはマンションの一室で開業されているところです。
おそらくひろさんが行かれた助産院が独自で行っていることだと思います。
桶谷式乳房管理法研鑽会のHPの問い合わせフォームからこのようなことがあったとメールを送ってみてはいかがでしょう?
もしくは通えるところに他の助産院があるのなら、そちらへ行ってみてもいいかもしれませんね。

2005.9.6 12:05 29

アポロン(31歳)

私も通いましたがそういったことは一切ありませんでした。
時間中おっぱいの話だけでしたよ。

2005.9.6 12:52 11

こくばん(秘密)

2児の母です。
私は生後〜断乳まで、桶谷にお世話になってました。
私は九州K県に住んでますが、
私が通っている助産院の先生が、ものすごく勉強熱心で、一度だけミキを薦められました。もちろん断りましたが・・。
その後は全く勧誘がありません。
その先生曰く、 ミキの一番の魅力はホールなどである講演会です。
心〜健康の本を執筆しているいろんな先生の講演会が魅力で辞められないと言ってました。

どうしても嫌な場合は、引越しするので他の助産院への紹介状を書いて下さいと申し出てはどうですか?
桶谷のタオルをもらえるそうです。
それか、その助産院の先生に、実母もミキをやってますので結構です・・と適当にごまかしてはどうでしょうか・・・。

2005.9.6 16:51 18

のんのん(秘密)

私も行ってますが、ミ○プルーンはもちろん
どんな健康食品も一切売りつけられたことはありません。
他の桶○に行った友達にもそんな話は聞いた事ありません。

2005.9.6 19:42 22

ねこむすめ(35歳)

こんにちは。以前私が通っていた桶○式の所もミ○プルーンを販売していました。その方は私の友達から紹介されたのですが、行ってみるとすごく腕がよくトラブルとかかえていたこともありほとんど毎日くらいマッサージに通ってました。マッサージを受けるベッドの周りにミ○の商品がいたるところにあり、初めはただ??でしたが、好奇心があったので自分から聞いてみたら、これはすごくいいのよ〜っていろいろ説明されて、当時私の子供が顔色が浅黒くて、○○を飲ませると子供さんの顔色がすごく良くなるわよ〜。って行く度何度も言われました。新生児にこういうものを時下に与えて良いものかどうか迷ったのですが、実母と一緒にマッサージに行ったときも同じように言っていたので一度買ってみました。飲ませてたものはオイルなんですが(製品名は忘れました。。。)。結局友人から赤ちゃんの浅黒いのはいずれ白くなるから心配しないで大丈夫だよ、と言われやめてしまいました。実際1歳なるまでにすごく色白になりました。製品は良いものだとは思いますが子供が危機迫るものではなかったのでやめました。あと、プルーンも自分が食べてみたかったので買ってみました。どの製品もセットで売っていて、個別で買えるのですが、「割安だから箱でどうぞ〜」と言われると断れなくなり何度かプルーンは箱で購入しました。確かに他のものと比べると格段においしかったです。値段は高かったですが。。。もう卒乳しましたのでその方にはお会いしていませんが、マッサージが本業なのかどうか分からないくらい営業のほうもお忙しいようでした。自分は会員になっているので月に1回ほどDMが送られてきます。参加しませんが、いろいろと行事があるようですね。あの製品は通販では販売していないようですから欲しい方は販売員に問い合わせして会員に入るようですね。

2005.9.7 01:56 6

そろそろうちも(秘密)

私は勧められられるのはありませんでした。

2005.9.7 22:13 6

みゆ(秘密)

今年の1月から桶○マッサージの助産院、通っています。
今月中旬断乳するので、今月か来月で通うのは終わりになりそうですが。
ミキプルーンの宣伝なんてなかったですね。
よく言われたのは、おっぱいをあげる回数とか飲ませる量とか、授乳のときの姿勢、離乳食の進め方、赤ちゃんへの水分補給(夏場)、母親の食事(和食を)など。
マッサージしてもらいながら、そういうことを先生のほうから助言してきたり、私のほうから質問したりしていました。

ずいぶん、同じ桶○でも、先生が変わると違うものなんですね。
そこで、桶○からの「育児通信」という冊子、時々頂いてませんか?
そこに本部とか載っていませんか。
そこに相談してみるといいのかなー。
なんだか、話聞いている限り、あんまりいい先生じゃないような気がする・・・

2005.9.8 21:07 6

はる(35歳)

そうそう、私の通ったところは アム○ェイをすごく薦められて困りました。
多分、団体がそうなのでなくて その個人がやっているのでしょうね。
そして、相手の為を思って...と とても熱心に(^^:)
 もちろん、私もお断りしましたよ!

2005.9.9 22:13 6

りつ(30歳)

あなたのいってるところがおかしいのでは?
私もかよってますけど、○谷推奨の哺乳瓶乳首の替えを買おうとかな〜
と、いったら、ふたつあるなら消毒してつかいなさい、ふたつあれば
十分と、買うのをやめなさいといわれたくらいです。
○谷と、○キプルーンは、別物だし、多分そのひとのサイドビジネスなんですよ。
それと、濃縮液化したものは、あまりよくないみたいですよ。
私は筋腫もちで、ホルモンがどちらかというと過多なタイプだと思い
ますが、そういうひとには、悪いようで、筋腫が大きくなるとか、
おばあちゃんが、飲んで生理がきたとかいう話をききます。
なんでも、自然にとれる範囲を越えたものは注意して摂るのがいいと
思います。

2005.9.11 14:50 6

みみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page