HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【  母乳パット  】

【  母乳パット  】

2005.9.7 08:38    0 8

質問者: みさっちさん(秘密)

とてもセコイので、セコイと思う方はスルーしてください。

3つ子5ヶ月のママです。
一気に3人増えたので家計も大変です。

使わない母乳パックと母乳パットがかなりあまっています。
母乳パックはお出かけの時などに粉ミルクを入れたりするので
無駄にならないとしても、「母乳パット」の使い道が他に見つかりません。
100円でも無駄にできないこんな生活になってしまったので、母乳ぱっと
もただ捨ててしまうのがもったいなくて・・・
何か他の使い道ないでしょうか?







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やったことないけど、揚げ物の油とか
吸い取ったりしないのかな???

捨てるのはもったいないけど
出産予定のあるお友達がいたら
あげちゃえば?

2005.9.9 12:24 10

らいく(秘密)

オークションに出品なさっては?

2005.9.9 12:33 12

2児の母(秘密)

こんにちは。
私は双子のママをしています。(上にもいるので三人のママ)
私も封を開けたばかりの母乳パットが残っています。
みさっちさんの気持ちわかりますぅ!
セコくなんてないです!!
私も何かに使えないかなぁ…と日々思っていて、完母でこれから生理が来るのでナプキンとしてはどうだろうか?と思いつきました。
実際、使ってみないとわからないのですか…。
使い終わった油とかも吸収してくれて良さそうですよね。
ヤフオクも考えましたが面倒で…。
あまり良い答えになっていなくてごめんなさいね。
三つ子ちゃん、可愛いでしょうね。
大変かもしれませんが、可愛いお顔が3つ、これからも幸せいっぱいくれますよ♪  

2005.9.9 16:00 11

コロリン(33歳)

紙おむつでしか使えない裏技!?ですが・・・
子どものオムツを替えるとき、一部分だけが結構濡れていて
それ以外の場所は全く濡れていない時ってありませんか?
たとえ一部分でも、結構濡れているなら、オムツを取り替えなくてはいけない。けど、何だか勿体無い。。。と思ったときに、余った母乳パットをその部分に貼り付けてみました。
そうしたら!!!何と、まだまだ使えるではありませんか。
そんな感じで、母乳パットが余っている間は、1回分だけオムツを節約していました。

もちろん二度目のオムツ替えの時にはオムツごと替えなくてはなりませんが、なかなかどうして。吸収力も良くて、いけました。
ただし、オムツ全体が濡れている時には使えません。あくまで、一部分だけが濡れている時の使い道です。

セコクてすいません。。
正規の使い方ではないので、もしお子様のおしもがかぶれるようなら、使用を中止してくださいね。

2005.9.9 22:10 13

節約生活中(秘密)

妊娠した人にあげたら喜ばれますよ。
私も二人の人からもらいました。

2005.9.9 22:36 13

こもん(秘密)

私もお金を出して買った物を、使わずに捨てるなんて事はできないタイプです。
物は違いますが、おむつパッド(パンツ型紙オムツにつけるものです。)が余った時は、油を捨てる為に使いました。
パッドに油を吸収させて、それをビニール袋に入れて捨てました。
母乳パッドだと1枚が吸収する量は少ないけど、その分大量に使うのですぐなくなると思いますよ。

2005.9.10 08:55 6

しゅしゅしゅ(秘密)

ナプキンは無理でも、おりものシート代わりになるかも!?
どうでしょうか??

2005.9.11 01:52 6

貯金魚(秘密)

綿の使い捨てでないものだったら、洗面器周りの掃除に使って捨てる、というのはどうでしょう。

おむつの節約に使う、っていうのもいい案ですね!

2005.9.12 22:32 6

茉莉(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top