HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 違いますよね????

違いますよね????

2003.8.20 22:14    0 3

質問者: フローズンナイツさん(秘密)

長い事、不妊治療していますが3ヶ月前に流産
したので今回からは妊娠したら黄体ホルモンの追加
の治療をする事になりました。 友人もこの治療を
5年前に県外でしたようですが自信ありげに
「黄体ホルモンの追加治療したら女の子だよ」と
言うんです。 友人は女の子を出産したからそう
断言したいんでしょうが。
私は、女の子を欲しいけど友人の意見は間違ってると
思います。 だって受精成功!!の時の精子が
XXかXYかで決まるんで妊娠が成立した時点で
既に男か女かだと思います。 ホルモン追加の頃は
妊娠4週目なんだからねぇ〜・・・。
でも、友人には気を悪くして欲しくないから
「女の子、欲しいから良かった」なんて、スマイルしてます。 
8週以降に投与し続けると性転換の報告は知って
いますが。 
心拍確認迄は黄体ホルモン追加して流産を防ごうという
方向なんです。 ですから、そんなに長い期間では
ないはずです。 多分、私の方が正しいと思いますが
友人が言ってるのが本当なら、かなり嬉しい治療なんで
期待しちゃいます。 教えて下さい、お願いします。   

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!フローズンナイツさんに質問なのですが、黄体ホルモンの追加の治療てどんなことするのですか?教えてください。

2003.8.21 16:25 10

mimi(秘密)

フローズンナイツさんの意見が正しいと思います。
受精の時の精子君で性別は決まります。

2003.8.23 18:54 13

匿名子(秘密)

えええ??初めて聞きました。
そうなんですか!?
性別は受精した時点で決まるのではないのですか?
私も今後黄体ホルモンの追加を行っていくんですが・・。
うううん、なんとも言えませんが、ホルモンの追加で性別は変わらないと
思いますけど〜・・。
けど、確率的に女の子の出産率が高いんですかね〜??

2003.8.24 21:46 9

はなまる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top