HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠経験者様へ質問です!!

妊娠経験者様へ質問です!!

2002.8.9 23:08    0 4

質問者: そらママさん(24歳)

 かく言う私自身も妊娠経験者なのですが、息子の時には婚約時のまさかの妊娠だった為、ぜんぜん参考にならないので、教えて頂きたいと思います。

1.妊娠検査薬はいつ試しましたか?生理予定日前でも陽性が出る方って多いようですね。今回、高温期11日目で思いっきり陰性・・凹んでいます。まだ可能性はあるのでしょうか?

2.妊娠した時の体温はどんな感じでしたか?今私は、クロミッドとルトラールを服用しているのですが、クーラーの関係もあるのかわかりませんが、高温期が低めで期待できない感じです。

 今周期は張り切って、排卵期に連日仲良くして頑張ったのに(笑)、薄くなって逆効果だったのか、フライング検査も完全なる「陰性」で、かなり落ち込んでいます。少しでもいいので、何か参考になることがあったら教えてください、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

☆☆そらママさん、こんにちは☆☆

高温期11日目の<陰性反応>に、凹んでいらっしゃる*そらママ*さん、まだ諦めないで下さい。  
私は、8月8日に、妊娠報告&初期症状などでスレを立てました。そこには書いて無かったと思いますが、私は8月2日(高温期11日目)のフライング検査で<陰性>でしたが、ナント\(◎o◎)/!その5日後の8月7日(高温期16日目)で<陽性反応>が出ましたよ! だから、そんなに凹まないで下さい"^_^"  「血」を見るまでは、期待していいかも。 だって、私は今回もいつもと変わらず、生理痛の下腹部が痛み、もう絶対生理だと思っていましたから。
まだ、病院には行ってないので、正常妊娠かどうかも分かりません。(前回、初めての妊娠で流産しましたから、なかなか病院へ行く勇気がなくてm(__)m)  
そらママさん、このまま高温期が続きます様に♪

2002.8.10 23:15 12

ひろくんの妻(24歳)

こんにちは。私の場合、
1.高温期12日目(生理予定日前)に検査薬を試してうっすら陽性でした。でもHCGを使っていたので何とも。。その5日後にはくっきり陽性→妊娠でした。
2.クロミッドを使っていました。先生から高温期は36.5℃以上で判断する様に言われていましたが妊娠判明時は36.8〜37.0℃前後をウロウロしていました。
検査薬は本来、生理予定日の1週間後だし血を見るまでは?諦めないで良いと思いますよ!暑かったり、クーラーの影響もあるかもしれないし。妊娠しているといいですね。兄弟かぁ。2人目だってドキドキするのは同じですよね。

2002.8.10 23:52 8

ニッキー(秘密)

そらママさん、はじめまして♪
私は2回妊娠経験がありますが1度目は流産。
今回は何とか順調に安定期に入りました。
私の経験でのお話になりますが・・・
1.私は2回共、生理予定日前には陰性でした。
  生理予定日1週間後でも陰性(今回)だったと思います。
 それもそのはず、今回は排卵が2週間もズレていたのです!
2.私は元々高温期が短くて、しかも低い方だったのですが、
  妊娠してた時は昼でも夜でも37℃前後ありました。
 でも、その日によって低い時もあったりしました。
ご参考になると嬉しいです。 

2002.8.11 02:16 9

らいむ(24歳)

ひろくんの妻さん、ニッキ−さん、らいむさん、(8月12日夜10時半現在・レスが載っている方)お返事ありがとうございました!!

 しかし・・せっかくの応援も虚しく、ヤツは来てしまいました!(撃沈!!)
黄体ホルモン剤の、ルトラールを12日間分処方されていたのですが、今回は絶対に無理だと悟って、10日でストップしたところ、やはり前回と同じく3日後に生理が始まりました。
でも、皆さんのレスを読んで、やっぱり人それぞれ陽性の出る時期は違うとわかり、今後の参考としてとても助かりました。息子の時には、生理が10日も遅れた時点での検査薬だったので、今回の「一日も早く妊娠!!」という状態とは全く違うのです。2人目不妊も今は多いようですし、もう少し本格的に検査をしてみようかと検討中です。

 とりあえずは、来周期に向けて気合を入れたいと思います。
ありがとうございました!!

 p.s ひろくんの妻さん、ニッキ−さん(も、現在妊娠進行中ですか?それとももう出産済み??)、らいむさん、元気で可愛い赤ちゃんに会える日まで、大変なこともあるでしょうが(お腹大きくなると特に・・)頑張ってください!影ながら祈っています(^^)

2002.8.12 22:43 10

そらママ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top