HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 呉市内の産婦人科

呉市内の産婦人科

2002.8.9 23:09    0 6

質問者: ともさん(29歳)

呉市内の会社に勤めるともです。呉市内でおすすめの産婦人科があれば教えてください。そろそろ不妊治療をうけようと思っています。産婦人科に行った事がないので怖くてなかなか行けません。口コミなら安心して受診できそうです。ぜひお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは!
私も呉市在住で、先月不妊治療デビューしました!
私が通っているのは、呉駅前のニッセイビルにあるYレディースクリニックです。
ネット検索したときは、パンビルのMレディースクリニックしかヒットしませんでした。そのページには、患者さんからの感謝の声なども載っていて、なかなかよさそうだな、と思ったのですが、通うのに少し不便だし、Yは以前2度お世話になって、先生もやさしいし、看護婦さんも愛想がいいし、ロビーの雰囲気も落ち着けます。
呉市のタウンページは薄いので、婦人科のところを見ればどの病院のことを言ってるのか、すぐにわかっていただけると思います。
私はまだ検査の段階だし、腕や技術がどうとかよくわかりませんが、リラックスできる病院だということは、自信持って言えますよ!
私も最初は怖くて、「不妊治療デビューしよう」と最初に決心してから、延期、延期になってしまいました。
あまり詳しくない私がレスするのもなんだなー、とためらいましたが、呉市ということで、あまりレスつかないんじゃないかなー、と思ったし、年齢も同じで親近感持ってしまったので、レスしました!
私は、Yでしばらく様子をみて妊娠できないようだったら、Mへの転院も考えています。私もMの情報知りたいです。
何かありましたら、またよろしくお願いします。
お互い頑張りましょうね!

2002.8.10 23:20 13

seafront(29歳)

はじめましてともさん
私も呉市在住の会社員です

生理痛・腰痛・頭痛・冷え性がつらく子供も出来ません。
あまりにも体調が悪いので
駅前の「山中レディースクリニック」で漢方薬を処方してもらっています。
不妊治療は受けていません。

そこのドクター&ナース&受付の方々はとても親しみやすいですよ。
ドクターとの相性も大切だと思い
ともさんが少しでもいいドクターに出会えればと思いまして
私がお世話になっているクリニックを紹介させてもらいました。
あと「宮川レディースクリニック」のHPを見つけました。
よかったら覗いてみてください♪
http://homepage1.nifty.com/kmiyagawa-clinic/

お互い妊娠の報告が出来るようになれるといいですね

2002.8.11 13:38 13

ririco(27歳)

はじめましてともさん
私も呉市在住の会社員です

生理痛・腰痛・頭痛・冷え性がつらく子供も出来ません。
あまりにも体調が悪いので
駅前の「山中レディースクリニック」で漢方薬を処方してもらっています。
不妊治療は受けていません。

そこのドクター&ナース&受付の方々はとても親しみやすいですよ。
ドクターとの相性も大切だと思い
ともさんが少しでもいいドクターに出会えればと思いまして
私がお世話になっているクリニックを紹介させてもらいました。
あと「宮川レディースクリニック」のHPを見つけました。
よかったら覗いてみてください♪
http://homepage1.nifty.com/kmiyagawa-clinic/

お互い妊娠の報告が出来るようになれるといいですね

2002.8.11 13:38 15

ririco(27歳)

同じく呉市内に住んでまーす。
私は以前本町の末光産婦人科に通ってました。
呉だと駅の近くの田中も人気ですよね。
末光先生のところで人工授精までしていたんですけど、
今はよそを紹介していただいて体外受精にチャレンジ中です。
ともさん、最初はドキドキですけど行かないことには何も解りません。
勇気をだして行って見てくださいね。
通いやすい相性のよい病院が見つかるといいですね♪

2002.8.11 23:25 16

うぴ(29歳)

こんにちは、ともです。みなさんとっても親切にアドバイスしてくださってありがとうございます。なかなか産婦人科へ行く決心がつきませんでしたが、これで行けそうです!!もしかしたら病院で会うかもしれませんね。感謝します!!

2002.8.12 21:21 23

とも(29歳)

私も山中レディースおすすめです。きれいだし、親切だし。
不妊治療とかではかかったことはないですが
パンビルのは学生時代にかかりました。
くれえばんに載ってて良いと思って行きましたが
とても物言いのきっつい先生で内診も嫌な思い出しかありません。
Mに行ってる人、すみません。

2002.8.12 23:00 14

ぴーち(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top