HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性の深刻な悩み

性の深刻な悩み

2002.8.9 23:29    0 13

質問者: ナツさん(秘密)

ものすごく深刻な悩みです。
実はわたし、20代も後半になるというのに、まだ、バージンなんです。
というのも、あまりにも痛くて痛くて、できないんです。
こんな私にも付き合ってくれる彼がいて最初は何度かチャレンジしました。
でも、痛いのを繰り返すうちに恐怖感が強くなってきて、そのことが原因で、
彼とも何回もケンカしました。そーゆー辛い思いが重なってか、余計にSEXが
恐くなってしまったんです。今では痛いというより恐怖感の方が強いのかもしれない・・・。でも、いいかげん、ちゃんとしたいんです。
最近、結婚の話もでてます。さすがに結婚までにはきちんとしたい。
だって、このままでは彼を満足させられないばかりか赤ちゃんさえできないですよね・・・。ほんと、みんながふつうにやってることができないなんて、情けないとゆーか、人より劣っている気がして余計落ち込みます・・・。
なんとか、できないものでしょうか?恐怖だけでもとりのぞければ、なんとかがまんできると思うんですけど・・・。お薬とか、なにか、いい方法が
あえれば教えてください。ほんとにほんとに、夜も眠れなくなるくらい悩んでます。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナツさん、こんにちわ。
この手の悩みのスレがあると、ついつい人事ではなくお返事をしてしまう者です。この手の事はちょっと恥ずかしいので、いつも匿名にしてしまいごめんなさい。

私の事ですが、今の主人と付き合ったのが19歳の頃。はじめての彼氏でした。20歳に初めて旅行に行ったのをきっかけに、SEXに挑戦しましたが怖くて痛くて駄目でした・・。そのままそうして、24歳に結婚。いつも頭の中では、SEXできない自分にコンプレックスを持っていましたが、彼は気長なのか優しさなのか、あまり強制する事もなく、挿入抜きのエッチで過ごしてました。
さすがに、新婚旅行で挑戦しても駄目だった時は、かなり落ち込みましたが、「そのうちできるさ!」という主人の温かい言葉に慰められました。25歳になって、なんだかとっても子供がほしくなってたまらなくなりました。主人に相談したら、「じゃぁ、がんばってみる??」って感じになって、毎日努力、努力・・!主人がどこからか潤滑ゼリーを購入してくれて、それを利用したら少し挿入ができるようになりました。でも、かなり浅く、短くで、なんだかとっても間抜けなSEXでしたが、奇跡的に妊娠!なんだか、最中にあまりにも快感とは程遠い気がして、主人に「ごめんねぇ!気持ちよくないよねぇ?」って聞いたところ、「気持ちいいさ!!」っと言ってくれ、なんだか嬉しかったのを覚えています。そうして、今、一児の母になりました。

ナツさんの悩み、痛いほど分かりますよ。私も、子供を産んでおきながら、いまだにSEXが苦手なんですよ。それだけ、SEXって精神的なものが大きいんだと思います。彼のことを思えば、SEXの出来ないことがとても申し訳なく思いますよね・・。でも、思い詰めてもますますがんじがらめになって、辛くなります。SEXはパートナーとの愛の営みだから、一人相撲で頑張っても駄目みたい。ナツさんの今の悩みを正直に彼に打ち明けて、一緒に克服できるように協力してもらってください。
やはり、結婚するとSEXって大なり小なり大切な問題です。そのことでいつもケンカになってしまったりだと、悲しいですよ。ナツさんが、SEXに前向きに努力する姿勢があれば、彼も応援してくれるはず!頑張ってください!

PS>恐怖心を取除くお薬・・は、やはり「リラックス」と「愛情」だと。あと、潤滑ゼリーはお勧めです。あまりに痛いようなら、一度産婦人科で相談してみるのもいいそうですよ。ジネコでも、たまに同じ悩みの女性がいるみたいだし、けっして珍しい悩みではないそうです。

2002.8.10 19:10 9

匿名で失礼します(秘密)

それはツライですね。でも人より劣ってるとか
そんな事はないですよ!誰でも最初は痛いし怖いと思います。
それが募ってしまっただけではないでしょうか?
参考になるか分かりませんが私は『何度やっても痛いなら今日は我慢!』と
思って1回で貫通させました(露骨でスミマセン…)。
痛かったけど意外と大丈夫でしたよ。
入れる前に『痛いんだ。痛いんだ』と思うと余計痛みが強くなると
思うので、あまり考えない方が。でもそれが一番難しいんですよね…
私の友人も高校時代何度も挑戦してるけど痛くて途中までしか
入らないと悩んでました。彼女はだんだん入る量(?)を多く
していく作戦で成功しました。
大丈夫ですよ。いつか必ず成功します。焦らないで、ゆっくりね。
『彼の為にも入れなくちゃ』なんて思うと余計プレッシャーで
恐怖心が募るかもしれませんよ。大好きな彼を受け入れるつもりで
深呼吸してみては如何ですか?
なんかあまり参考になりませんね…ゴメンなさい。
でも人より劣ってるなんて絶対ありません!
最初は皆痛いもの。焦らず頑張って。

2002.8.10 19:10 8

もーにゃん(29歳)

ナツさん、こんにちは。
私も同じでした。結婚して何年も最後まで出来ずに来ていました。
私の場合は子供が早く欲しくて、勇気を出して婦人科に行きましたよ。
正直にこれまでのことを話しました。先生からは少しずつ内診に慣れていけば大丈夫ですよ、と言っていただき、それから週一のペースで病院に通いました。
指1本から始まって、徐々に慣らしていきました。口を開けて息を吐くとお腹の力が抜けて痛みが減ることとか(力が入っちゃうんですよね)、旦那に「大丈夫。」と声かけしてもらい、焦らずに頑張っていたところ、通院1ヶ月頃に最後まで出来るようになりました。
まだ3ヶ月くらい前の話なので、気持ちいいとかいう段階にはまだならないのですが(苦笑)、前のように「絶対入るわけない!」という恐怖心や不安感は、もうなくなりました。

誰にも相談できないし、夜も眠れないという気持ちは痛いほど分かります。私もそうでしたから。
一度、婦人科に行ってみてはいかがでしょう。話すとずいぶん楽になりますよ。いい先生に巡り会えるといいですね。

2002.8.10 20:23 9

ルパート(秘密)

婦人科に行くことをお薦めします。

痛みがある場合,婦人科系の病気がある場合や,緊張による場合などがありますが,どちらにせよいろいろと相談に乗ってくれます。病気なら治療が必要ですし,そうでなくても,心理療法や器具を使って膣口(すみません,はっきり覚えていないのですが)拡げる方法などがあるようです。

こういうことって簡単に人には相談できない問題だけに悩みますよね。しかし,同じような悩みを抱えている人は意外に多いようですよ。

2002.8.10 23:00 8

たろう(秘密)

ナツさんはじめまして♪

私の友達も同じような悩みを持っていました。
最初に2年間付き合った人と、次に4年間付き合った人とは
痛くて一度も出来なかったそうです。

本当に指が1本入るか入らないかだったそうで、
本人も相当悩んでいて、迷ったあげく病院に行ったら
ちょっと小さいね・・・と言われただけで何の治療も無く
半分諦めていたそうです。

でも、そのあと3人目に付き合った人が、相当のテクニシャンで
するりと入ったんですって。
それからHにはまっているそうです^^

そんな実話もあります。
あきらめずに頑張って!!

2002.8.11 00:31 8

ちか(28歳)

ナツさん、はじめまして(*'ー')
書き込みの内容が私と同じ悩みだったので思わずレスしちゃいました。
私は先日30歳になったばかりですが、一人の人としか経験がありません。
経験したといっても数秒の間彼のモノを入れることが出来たくらいで
痛さですぐに抜いてもらって最後まで出来ませんでした。
(露骨な表現でごめんなさい)
今、結婚もお互いに考えてる彼がいます。
今年の秋で2年になりますが、未だにちゃんとしたセックスができません。何度も試してみたのですが、やはり痛くて・・・。
ナツさんと同じで結婚する前にはちゃんとセックスできるようになりたいし、他の女性と同じことが出来ない自分が不甲斐無くて情けなくて、
ずっと悩みっぱなしでした。
最近彼と少しずつがんばろうということで、彼の指から慣らすように
してます。今でもあまり慣れてないせいか、入れられる時は緊張の汗でびっしょりです(; _ _) 入れた時は「お願いだから動かないで!」
といつも叫んでます(笑)
膝を立てて足を広げると痛さが和らぎます。
あと、深呼吸して息を吐いた時は膣の力が抜けて指が入れやすいと
彼が言ってました。
痛いと思う恐怖心から緊張して体がいつも硬くなってしまいますが、
こんな私に根気強く克服していこうとする彼の姿を見てたら
彼ばかりに任せっぱなしではなく自分も出来る限り体の力を抜く
努力をするようになりました。

一番大事なのがちゃんと濡れているかでしょうか?
濡れてないとやっぱり痛いです(>_<)

以前ネットで調べたところ、同じような悩みを持っている人が
わりとたくさんいるようです。

お互い焦らずがんばりましょうねっ!

2002.8.11 04:41 5

はにゃ(30歳)

ナツさんこんにちは!
私の初めては21の時でした。確かに「こんなのムリ!」と思いました。^^;
でもふと冷静になって「赤ちゃんがここから出てくるんだから、入らないはずは無い!」と考え、全身には入っていた力を抜いたら案外すんなりいきました。
もし、やってみるならタンポンを自分でして見るのはどうでしょうか?
「こんな感じか〜」というのが分かるのではないでしょうか?
あと、湿り気がないと入りにくいので私は薬用オリーブオイルを使ってますよ。
彼と幸せなLOVE LIFEが送れます様に!

2002.8.11 12:37 5

トリニティー(秘密)

ナツさん、こんにちは。
お気持ち、とってもよくわかります。実は私も長いことSEXに恐怖感を持っていて初体験は26歳のときでした。高校時代から彼氏がいなかったことはなかったのですが10年間も怖くてできなかったんです。婦人科や心療内科のカウンセリングも受けましたがあまりにも怖がりなため効果はナシ。婦人科の内診はもちろん、メンボウを入れられるのもダメでした。ですが26のとき、「ずっとこのままじゃイヤ!」と強く思い、そのとき付き合い始めたばかりの彼に思い切って身を任せました。痛かったし血も出たけどやっと乗り越えられてうれしかったです。それから数年後、他の男性と結婚して今は普通に性生活を送っています。
あまり参考にならないかもしれませんが、10年間恐怖心を持っていた私でもちゃんとSEXでき、今は子作りをしています。ナツさんもきっと大丈夫ですよ。

2002.8.12 08:26 5

ひかる(秘密)

その気持ちよく分かります。私は、今の主人と24歳で出会い、Hをしたのも彼が始めてでした。最初は本当に痛くて出来ませんでしたが、だんだん痛みもなくなってきましたよ。2人で色々試してみて緊張がほぐれてくれば、違ってくるかもしれませんね。悩みがなくなることを願っています。

2002.8.12 10:30 5

きょう(28歳)

ナツさんの気持ち、分からなくもないです。私も24歳まで処女でした。私も痛さと恥ずかしさの恐怖があり、最高な人とじゃないとしたくないって思ったからこの年まで待ったの。でも「痛いのやだ。恐い」ばっかりもんもんと考えてたら我慢出来る痛さも余計痛く感じるんじゃないですか?気持ちをリラックスして、恐いっていう気持ちをなくさないと!でも年齢なんて本当は全然関係ないんです。ナツさんが気持ちの準備が出来た時にしたらいいんですよ。そんなナツさんの気持ちを理解してくれる男性と出会えるのを祈ってます。

2002.8.12 11:22 5

ともこ(秘密)

こんにちは。あまりにも“痛い”ということを意識しすぎてしまっているのではないでしょうか?“痛い…怖い…”と思う前に、大好きな彼に抱かれてるんだという意識を強く持てるといいですね。率直な意見ですが、Hなビデオを見てもっと気持ちを高めたり、いきなり彼の…ではなく細いもの(生々しくてゴメンナサイ)から徐々にしてもらう…というのはどうですか?ナツさんにとっては深刻な問題ですよね?何より受け入れる為にはリラックスするのが必要だと思いますよ^^

2002.8.12 12:34 6

キティ(27歳)

みなさんのメール、ほんとにほんとにうれしいです。
ありがとうございますね!
少し元気がでました。みんなそーやって、がんばってるんですね。
わたしもがんばらないと・・・。
ルバートさんにお聞きしたいんですけど、そーゆー病院って、あるんですか?
わたしも、過去に2件産婦人科に行ったんですけど、2件とも、すごく冷たい対応でした。内診で恐がるので怒られました。看護婦に「穴がないんじゃないの?」まで言われて、くやしいけどでも我慢できなくて、結局内診はせず、
泣きながら帰った思い出があります。だから、もう産婦人科には2度と行きたくないの。でもそんな良心的なところがあるなら教えてほしいです。
もちろん自分でも努力はしてみるつもりです。
みなさん、ほんとにありがとね。

2002.8.12 23:29 6

ナツ(秘密)

ナツさん、こんにちは。
病院にはもう行かれていたのですね。その看護婦の言葉、私も許せないです!

私が行った病院は、普通の産婦人科でした(名古屋市在住です。お近くなら病院名お知らせしますよ)。
たまたま行った日の担当の先生が優しくて、毎回看護婦さんにもあまり聞かれないように小声で問診してくれてました。
その病院の他の先生は「切開した方がいいのでは?」という意見もあったらしいですけど、「自然に出来た方が一番だから。」と気長に内診して下さいました。
悩んでいた頃、「日本性科学会カウンセリング室」というところのHPを知りまして、そこに電話で聞くと最寄りの(性科学学会会員の)病院を教えていただけますよ。いい先生に出会えるといいのですが・・・。

あと、前にこういった悩みに答えていた方が紹介されていた本があります。
「セックス・カウンセリング」阿部輝夫(小学館)です。
具体的な改善法が載っていますので、「病院はもう怖い!」ということであれば、一度こちらを読んでみるのもいいかもしれませんね。
みなさんおっしゃっていますが、特に珍しいことではないので悩みすぎないようにね。理解ある彼と、ナツさんが乗り越えられることを願ってます。

2002.8.13 17:22 6

ルパート(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page