HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療と職場のストレス

不妊治療と職場のストレス

2005.9.8 00:42    0 1

質問者: あづささん(秘密)

こんにちは。
不妊治療をしながら正社員で仕事をしています。
ある一人のパートの子と折り合いが悪くかなりストレスを感じています。私は職場に迷惑を掛からないように上司に通院していることを話し休み・遅刻の許可を得ているのですが、休日出勤などして仕事をしています。迷惑をかけたくなかったのでパートの人たちにもはなしてあるのですが、そのうちの一人のパートが物珍しく不妊なんだあーみたいな目で見てて「どっちが早く妊娠するか、競争しよう」なんて言うのでその言葉だけで引いてしまいました。
その子は結婚しているのですが、男好きで旦那がいながら合コンや
職場の男の子を誘ったり、お酒が入ると酔ったフリなどして
他のパートさんたちからも避けられています。
しかし、その子も妊娠しないので検査をしたら不妊だとわかり
診察のため休みや遅刻などするようになりました。
でも、診察内容をあからさまに話してきたり、いかにも自分が通院している病院はすごいんだみたいなことを言ったり、気持ちが悪くなると「つわりかもしれないので帰ります」とおなかをさすったりして、かなり勘違い女です。
何かと首をつっこんできては、私の通院している病院は良くないとか社員なのに休んだり、遅刻はみんなに迷惑かけているというのです。それは十分にわかっていることなのに、自分だって同じ立場なのにわかってくれないのが辛いです。何かにつけて「社員のくせに」とか「パートなんで」とか、それだけでストレスです。社員とパートの前に
同じ女性の立場なのに・・・と思ってしまいます。
愚痴ってすいません。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いい年してしょうもない人ですね。
けど、もしかしたらそんな変なことを言うのも辛いからこそなのかも知れませんね。
だからといって、周りを巻き込んでいいとは思いませんし、まして不愉快な思いをさせるなんてどうかと思いますけど。


飲み会で酔った振りも、お酒に頼って辛さを紛らしてるのかも知れないし、気分転換で飲んでいるのかも。


いい風にとればこんな感じでしょうか。
確かに話だけ読むと救いようがない方みたいですが、嫌悪感だけじゃなくて、同じ女性なのに。。。と思うなら彼女の気持ちも考えてあげてはどうでしょうか。

2005.9.10 14:47 10

匿名(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top