HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那のオナラ

旦那のオナラ

2005.9.8 21:34    0 13

質問者: まきさん(29歳)

変な事なんですが、うちの旦那はオナラとゲップがすごいんです。
どこでもブーブーゲーゲーやっててすごいときはオナラとゲップを同時にすることもしょっちゅうです。
朝起きてブー!寝ててもブー!食事中もブーブー!さすがに会社ではしてないらしいんですがトイレなどで発散させてる様子・・
たまりにたまって、家に着くなりおかえりを言う前にブー!です。
さすがの私もあきれるを越して笑ってしまいますがこんな方いますか?
しかも強烈な匂い・・腸は異常ないみたいなんですけど。
変な話ですみません。誰にも聞けないもので。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あはははは(笑)我が家もそうですよ〜。私はまだ新婚なんですが、付き合っている時からそうでした。本当大きな音+匂い・・・すごいです。
チョットは気を使って我慢したら?と言うのですが、我慢したら体の調子が悪くなるから屁は我慢はしない!!とブーブーやっています。
もう、ガクッとなりますよね。
まあでも、それを承知で結婚したんだから・・・と今は慣れっこです。
頑張ってお仕事して、疲れて帰ってきているのですから、おなら位は許してあげましょ

2005.9.11 14:00 13

マロン(28歳)

あー!!うちもうちも!!
いつでもどこでもブーブーブーブーやって
こっちは臭いったらないんですよね。
特に飲んで帰って来た時のブーは強烈!昨日は臭い臭い。
ちょっとは遠慮してお尻を反対側にやってブーすれば
いいのに、もろにふりかかるんですよね〜。
うちの娘はまだ0歳だから分からないけど、きっと
年頃になると嫌うはず!ハァ〜。

2005.9.11 17:03 9

ゆかり(28歳)

おならがお花の香り!って聞いたことありませんから臭くて当たり前でしょう。
旦那さんのおならを聞いても嫌にならなければ、させてあげてもいいのでは。
うちもすんごいですよ。

2005.9.11 21:43 10

ピッグ(秘密)

うちも似たようなものです。笑うしかない感じ・・・

外でしないんだったら、良しとしましょうか!(笑)

病気でもないだろうし

2005.9.11 23:11 8

@@@(秘密)

まさしく、うちも同じです。
いつもブーブーやっています。食事中だろうとなんだろうと。
健康な証拠だと思いますよ。

2005.9.11 23:13 12

かまこ(28歳)

うちの旦那も結婚以来 安心しきっちゃって
どこでもしたくなったらその場でブーブーやってますが
食事中とかそばでやられたら愛嬌通り越して不快です。
少しは気をつかってちょっとくらい我慢するとかはなれてやるとか
してよ!とさすがに言いました。
だって、しまりがない屁っこきじじいみたいで情けなかったから・・・
確か肉を沢山食べているとおならが臭いんです。
野菜やヨーグルトを毎日食べてもらうなど 
まずは腸内環境を整えたらいいかもしれません。

2005.9.12 01:07 5

ぐりこ(41歳)

オナラ、うちのダンナもですよ〜!!
ゲップはしないのですが…。
食事中でも大きな音でブーッ!
真剣な話をしているときもブーッ!
何度切れたことか…。
ダンナ曰く、「気を許してる証拠」らしいんですが、こっちはストレスがたまる一方です…。
せめて、食事中は違う部屋に行ってしてくれないかなあ…。

2005.9.12 09:58 6

こっぱずかしいので匿名(秘密)

まきさん、うちの主人もおなら大臣です。
もちろんニオイも強烈です。
もともと胃腸が丈夫ではないのでガスがたまりやすい体質だったり、消化不良をおこしやすかったりするようで、おなら体質(そんなのあるのか!?)なのかもしれません。

まきさんは、ご主人のおならの後の行動は?
私はニオイをかぎたくないのでうちわでまず主人のお尻周辺をスピーディーにあおぎ、その後ニオイを拡散させる為、部屋全体をあおぎます。
扇風機がそばにある時にはスイッチオンして主人に向かって風を送ることもあります。

本当におなら大臣のお世話は大変です。
でも先日、「昨日の夜はお前のおならにびっくりして、よく寝られなかったよ・・・・。」と言われました!
主人と一緒にいる時間は我慢してるからなのか、寝ると私も出てるみたい!!ショック〜!

2005.9.12 17:22 4

たまこ(33歳)

まきさん、こんにちは。
同居中の彼が、まきさんのご主人と同じでしょっちゅうおならをする人なので、思わずレスしちゃいました!
本人曰く、スーツのベルトがお腹を圧迫しているから、着替えると「開通」されて出てしまうんだそうです(笑)特に太っているわけではないのですが、圧迫に弱いみたいで・・・。

私も最初は「病気なのでは!?」と思ったのですが、健康診断等でも特に何も言われないし、本人もおならをした後はすっきりするらしいので、今は放っておいてます。あまり我慢しすぎても体に良くないような気もしますし。。。

最近は、おならをした後の私の反応を見て、楽しんでいるようにすら感じます。本当にあきれて笑ってしまいますが、人前でおならやゲップをするのは、決して行儀の良いことではないと思うので、必ず謝るように促します。気を許してる相手だからこそできることと思って諦めるしかないですよね・・・。

2005.9.12 18:53 6

ふー(25歳)

うちのだんなもおならよくします。
起きてる時はもちろん、寝てる時も必ずしてます。
とても大きい音とすごい強烈な臭いです。(便秘のせいかな?)
恋人時代は笑ってましたが、結婚してからは
笑えず「1発100円」と罰金制にしてました。
でもそれも、生理現象なので仕方ない、と自然消滅し
今はすき放題してます。

2005.9.12 22:06 6

ジロー(28歳)

うちもですよ。
なんかそういう体質らしくて、ブーブーしてます。
ゲップはしませんけどね。

挙句に外でも人がいなければブー、自転車に乗っててもブー、
会社でも人がいなければブー、らしいです。
最悪〜って思うんですが・・・
最近はどうでもよくなってきました(汗

2005.9.13 00:46 6

mika(27歳)

こんにちは まきさん。オナラが多発する原因には 早食い,ガムを良くかんでる,ストローを使う,緑黄色野菜を食べる等の理由も考えられます。以前に腸に関する病気の情報を提供しているところでボランティアしてた時に聞いたことです。その他は何が原因でしょうかネ?

早食いは普通に食事するよりも多くの空気を体内に入れてしまいます。

家の旦那もすごいですよ 私が呼んでるのにオナラで返事されたこともあります。笑 本人は私の用意する食事が原因だって言うけど同じもの食べてるのになあ。

2005.9.13 15:12 9

にゃんこ(3歳)

みなさんありがとうございます!
やはりみな同じなんですね〜 安心しました!
少しでも匂いをなくすためにヨーグルトとかいっぱい食べさせてみようかな。
ほんと肉を食べた日は強烈なもので・・(笑)

2005.9.14 14:10 6

まき(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top