HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 西宮から通える婦人科

西宮から通える婦人科

2005.9.9 09:16    0 6

質問者: りょうちんさん(32歳)

今、神戸市北区のアドベンチスト病院で不妊治療を受けています。
AIHを何度か受けましたが、積極的な治療法ではなく、
自然に任せて〜という感じで優しいのですが
私には物足りないというか…
妊娠率を上げるために薬や注射も必要ならして欲しいと…

西宮北口のスギモトレディースクリニック、
三宮の山下レディースクリニック
のHPを拝見し、行ってみたいと思っています。

通院されている方、通院されていた方、
情報をお聞かせ下さい〜

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

間違えて途中で送信してしまいました。
西宮に在住でスギモトに1年半通院していて、英と山下さんに転院を検討中の者です。
長所
・私の場合自転車で10分と近い(西北から徒歩3〜5分)
・なんと言っても待ち時間が短い
 注射なら1分〜5分
 会計も1分〜3分
 なので、注射だけなら在院時間3分ぐらいです。
 超音波等でも5分〜土曜日で15分待ちぐらいかな…
 なので、治療があまり苦にならないです!!(休んだこと無し)
・受付の人や看護師さんは悪くないです
 待合室は最新号の女性誌が5種類ぐらいあって飽きないです。
・治療は患者のペース・希望に合わせ、無理強い系は全くないです。
短所
・先生の話し方がそっけない・淡白(でもいつも笑顔で質問すればきち んと答えてくれます)
・午後の診察で女医さんが週2日ほどあり、ちょっと弱音を吐いた時
 「もっと大変で頑張っている人はたくさんいるわよ」と言われた。
 (杉本先生に言ったら「女性はキツイから」とか言っていたけど)
・英や山下さんみたいに大手じゃないので症例件数が少ないのでは、妊 娠率が低いのではない か?と私は勝手に思ってしまう。 

AIHは
クロミッド内服(私の場合1/2錠を4日間)
注射を2日
超音波(卵の育ちがイマイチなら注射と翌日排卵の注射)か
   (超音波で排卵の注射)
AIH(精子は○時間以内とかはなく、午前中なら良いという指示)
デュファストン朝・夕2週間内服のみ

AIHの翌日に排卵チェックとかはないです。
男性が精子を採取するお部屋とかはないです。

先生は、そっけないですが、リセットした時に同情的なトークがないだけなのかもしれないです。


2005.9.11 15:24 9

しずちゃん182(32歳)

こんにちは。

三宮の山下レディースクリニックに通院していました。
現在妊娠9ヶ月です。
先生も看護士さんも受付の方も丁寧でいい病院ですよ。
治療についても、相談しながら進めてもらえます。
ただ、予約していても待ち時間はやっぱり長いときもあります。

2005.9.11 17:43 7

匿名(秘密)

西宮北口からさらに電車を乗り継がなければいけませんが
甲東園にある「徐クリニック」はどうでしょうか。
先生はサバサバしている方ですが治療は良心的だそうですよ。
知り合いは他の病院で治療していたものの、納得のいくもので
なかったのでここに転院し2ヶ月で授かったそうです。
良かったら参考までにHP見てみてください。
http://www.joclinic.jp/

2005.9.12 00:26 12

にゃんこ(秘密)

私は西宮北口のスギモトレディースクリニックへ通っていました。
先生もかなり対応よくて治療方針もいいと思いますよ。無理な治療は進められません。長期になるとそれが物足りなくなりますが・・・。
お勧めの病院です。

2005.9.12 22:51 9

ララ30(30歳)

私は男性不妊で主人の手術の関係もあって治療自体は
受けられなかったのですが、IVFに必要な注射や
色々な相談はスギモトレディースでうけていました。
とってもいいせんせいですよ。話をきいてくれるし
親身になってくれるし、看護士さんたちも優しくて
とても通いやすかったです。

2005.9.13 12:22 9

まるまる(秘密)

わたしはスギモトに通っています。
うちはICSIしか方法がなかったのですが、このたび妊娠しました。
杉本先生はとても親身になってお話を聞いて下さるし、予約制なのでそんなに待つこともないと思います。
わたし的にはお勧めですよ。

2005.9.13 18:34 11

hikari(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top