HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おすすめの学資保険って?

おすすめの学資保険って?

2005.9.9 09:25    0 1

質問者: コロスケさん(28歳)

10月に子供が産まれる予定なのですが、
今とーっても学資保険について悩んでいます。
そこでおすすめの学資保険ってありますか?
何を基準に選ぶのが一番良いのですか?
色々ありすぎてどれにして良いのか本当に悩んでます。
子供の将来のために考えたいのですが、こういうことに疎い私には頭を抱える問題です。
母親はかんぽの学資保険が良いというのですが…。
これから郵政民営化などでゆらぎそう?だからどうなのかと考えています。
どうかお勧めのものや良いアドバイスなどありましたお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

貯蓄性を重視するか、病気になったときの保険もついてくるようなのを重視するかによってお勧め保険もかわってきますね。
うちは貯蓄性重視したので、ソニー生命の学資保険にしました。

17歳満期で200万円おりてくるタイプで、年払いにしたので年間10万3000円くらいです。175万円くらいの支払いで200万円になります。一番貯蓄性がよいようですよ。学資保険は年払いが一番お得です。
簡保の学資保険は、病気対応なので、支払額より満期金が低くなってしまいます。

病気も対応したければ、都民共済とか県民共済の子ども保険が月1000円からあるので、貯蓄重視の学資保険を選んで、病気の保険も欲しければ、共済がお勧めですよ。トータルの支払いが安いので。

ちなみに、ソニー生命はホームページで満期年齢・満期金など設定して支払いがいくらになるかシュミレーションできますよ!
よい保険がみつかるといいですね。安産ですように!

2005.9.12 00:27 13

くさなぎ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top