HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルトラールを飲むと子宮響...

ルトラールを飲むと子宮響きますか?痛いです・・・

2005.9.9 20:14    0 2

質問者: しろたんさん(24歳)

先日、人口受精をしました。それの前にプレマリンと貼り薬のエストラダームで子宮内膜を厚くさせ、HCG注射を打って人口受精をしたのですが、残念なことにその日には排卵してなくて二日後にもう一度HCGを打って、やっと排卵したそうです。一応、人口受精は失敗???だったようでしょうがないのでタイミングに切り替えでした。その後にルトラールで黄体ホルモンろ補うことになったのですが、飲み始めてからお腹が張る感じで、歩くだけで子宮や卵巣などが響いて痛いんです。こんな痛みは体験したことがなく、仕事もままならない状態です。こんな副作用があるんでしょうか?同じ体験をした方や何か知っている方、お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私もAIH後はそのような痛みがあります。
注射の誘発剤を使った周期になります。
しろたんさんは誘発は注射でしたか?
たくさん排卵させると卵巣が腫れたり水が溜まったりします。
そのせいで痛みが出るようです。
座ったり歩いただけで響く痛みがあるんですよね。
走るなんて出来ないくらい。
それに私はお腹も丸く出ます。
これも腹水のせいですが。
そういう時は安静が一番と先生に言われました。
お小水が少なくなったりしたら受診するように言われましたよ。
無理しないでくださいね。

2005.9.11 23:06 11

ゆり(29歳)

私の場合、注射での排卵誘発ではなく、セロフェンという経口の薬でした。
以前はクロミッドでの誘発でしたが、こんな症状は全くありませんでしたのでちょっと心配です。 
あの後 痛みが激しくなってベッドから起き上がれない状態になったので、病院に連れて行ってもらったところ
排卵性血腫で卵巣が腫れていて、響いて痛いとのことでした。
心配なものではないよ、たまにあることだから・・・と言われて安心しました。誘発剤の影響ではなさそうです。
今後、こんな痛みないことを祈っています。

ゆりさん、ありがとうございました。お互いに赤ちゃん早く授かるといいですね。こうのとりさん、早く運んで来ておくれ。

2005.9.18 09:07 9

しろたん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page