HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査後の薬

卵管造影検査後の薬

2005.9.9 22:25    1 3

質問者: さちさん(32歳)

今日、卵管造影検査をしました。
病院からもらった本には「検査後感染防止のため抗生剤を必ず服用」と書いてありました。でも、今日処方されませんでした。自分で聞けばよかったのですが、その時は検査が終わった喜びのほうが大きくて(検査前は怖くて怖くて緊張していたので終わって嬉しかった)忘れていて、さっき気がつきました。
明日は土曜日なので病院はお休みのため聞けません(総合病院の為)。抗生剤を処方されなかった方いらっしゃいますか?変に感染しなければいいなぁとちょっと心配です・・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は大学病院で今年の1月に卵管造影検査をうけましたが抗生剤は処方されませんでしたね〜。何も変わったことはありませんでしたが・・・?

2005.9.11 19:04 14

どん(36歳)

私も先月、卵管造影受けました。特に、抗生剤を服用とかも言われてもなく、どこにも書いてもなかったです。
なので、私はもちろん飲んでません。特に後の出血など酷くなければ問題ないのでは、と思いますよ。

2005.9.13 11:19 20

ひろ(32歳)

私は薬を処方されましたが、その薬を飲んだ後から頭痛と吐き気に襲われて、病院に電話をしたら次から飲まないで下さいと言われました。
感染症は大丈夫ですか?と尋ねたら大丈夫と言われました。
その後、特に何もなかったですよ。

2005.9.14 11:40 11

kankann(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top