HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高齢ママのファッション

高齢ママのファッション

2005.9.10 23:14    4 12

質問者: kokkoさん(40歳)

こんにちは。私は不妊治療の末、39歳で息子を出産しました。
最近、他のママ達との年齢差が気になって、何とか老けて見せないように努力しようと思うのですが、参考になるようなファッション雑誌などありますか?
Comoはヤングミセス向けと聞きますし、Veryは少々お高めの服が多いですよね。そこそこ上品(清楚)に見えて、この歳に無理のないファッションってどういうものでしょうか?参考になる雑誌またはブランドなどあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

若さには、肌の透明感・潤いは欠かせないと思います。
ファッションだけではなく、基礎化粧品にお金をかけるのもいいかなと思います。

2005.9.11 19:23 7

潤い(26歳)

その年代だとヴァンサンカンだと思います。
後はオレンジページでしょう。

2005.9.11 21:41 12

白雪姫(30歳)

こんにちは!私も38歳で出産した高齢ママです!
やはり小さい子のママだし、動きやすいファッション=パンツが多いですね。ジーンズがやはり手っ取り早く若く見えるのですが、この年になると、お腹とかお尻とかきつくって、最近はもっぱらビースリーなどストレッチのよくきいたパンツを愛用してます。

トップスは23区のお洋服とか、セオリーなんかが落ち着いてていいのでは?
足元はスニーカーだとこの年では汚く見えるような気がしてもっぱらヒールの靴です。

あと、服装はカジュアルでもアクセサリーはいいものを身に着けてます。若い子のカジュアルと差をつけようと思うと、ハイジュエリーに頼る事になります。

私はよくVERYとかSTORY見てます。面白いですよ。
コモはちょっと若い感じですね。

でもあんまり深く考えなくても、パンツ+清潔なトップスで、まわりから浮く事は無いと思いますよ。超ミニとかはかないかぎりは。

若いお母さんのセンスをそのまま取り入れると、ドエライ事になりますからね〜!若いお母さん・・可愛くてうらやましいわ〜。
たまに我を忘れて、あんなファッションしたくなるのよね。

2005.9.11 23:11 8

さっちゃん(秘密)

あまりあれこれ考えないで自然体でいいのでは、と思いますが
敢えて言うならLEEあたりはどうでしょうか?
若すぎず、高すぎず私は好きなのですが。。。

2005.9.12 00:36 8

ねこむすめ(35歳)

今や40歳だからって高齢ママだとは思わないなあ。
肌や髪の毛に気を使ってれば20代に見えちゃう40歳ぐらいの
ママっていっぱいいますよ。
見た目が若く見えればヤングミセス向けと言われるものでも全然オッケイだと思う。その例が聖子ちゃん。未だにピンクハウス系の服を
きても似合ってしまう彼女は尊敬に値する!
服よりもまず皮膚の張りのチェックが先ですよ。

2005.9.12 03:35 9

肝っ玉マミー(35歳)

kokkoさんはじめまして。
わたしも最近出産したばかりの主婦です。
わたしは子供ができてからVERYを愛読中です。
読者モデルのみなさんはお金持ちっぽいかたが多く高級ブランドづくめですが
服のイメージなどとても参考になりますし、取り扱っているブランドは
決して高いものばかりではないですよ!
ただ参考にするためだったら40代ならSTORYでもいいかもしれません。

わたしは若いママはそれだけで十分魅力的だと思いますが
若くないママ(自分を含めて)は若いママたちに
「あのママいいもの着てるな〜あんな風に歳とりたい」って言われたいと思ってます。
実際に高い服ばかり着なくても、高く見えるような雰囲気というか。。。
そのため妊娠中も8キロ未満の増加にして出産後すぐ体重は戻り
今は体型キープにガードルなど着用したり全身鏡で後ろ姿までみて
少しでもスタイルよく見えるような着こなしを心がけてます。

今月号でもソニプラで買える着回しのきく服の特集もあって
プチバトーのTシャツとか3000円未満で買えるものも
みなさん上手に着こなしてましたよ!
ノンブランドでよく似た服を探すなどうまく活用していただいたら
VERYとってもオススメです!

2005.9.12 10:33 4

とも(秘密)

私も40歳で出産した高齢ママです。
最近ようやく少し時間の余裕ができて、たまにファッション雑誌を買うようになりました。
その手の雑誌からはしばらく遠ざかっていたので、初め色々立ち読みしてみました。
用途からするとComoかなと思いますし、年齢からするとSTORYやメイプルなんでしょうが、どうもこれだと言う感じがしませんでした。

結局、これはないだろうと思いつつも、お勤め時代に愛読していたヴァンテーヌを買ってしまいました。
雑誌に掲載されている服をそのまま購入するわけではないし、そのコンセプトが自分にしっくりするかどうかですものね。
実際にはマギーや花菱のバーゲンで買うことが多いです。

2005.9.13 01:58 4

ねこパンダ(秘密)

42で初産・・
4ヶ月にはいる子がいます。
あまり気張りすぎて若作りすると浮きそうだし悩みますが
私の好みのスタイルはLEEにあるような、ややこなれた
価格帯で、清潔感があるもの・・・
基本はスタンダードっぽく、適度にトレンドも取り入れて
、でも、お金をかけすぎた印象は無いので、好きです。
あまり、お金かけすぎても、敬遠されそうだし、動きやす
くて、清潔感、明るい印象であればいいかと思っています。
まぁ、もともと年齢気にして服や本買うタイプの人間じゃ
ないので、適当なんですけどね〜

2005.9.14 00:40 4

まよちゃん(秘密)

値段とか清楚とかと言うよりも着こなしだと思います。
私はパフィーみたいな格好が好きなので
夏は殆どTシャツにGパンですが(ユニクロやライトオン)
靴は偽コンバースとか安い流行のサンダルはいてます。
今年はターコイズブルーが流行りましたよね
どこかにちょっと流行を持ってくるようにしてます

2005.9.14 02:45 4

みんみん(秘密)

年齢どうこうよりも、ジーパン、Tシャツだけでも
格好良く着こなせる人っていいな〜って思います。

結局はファッションセンスではなく体系だと思いますよ。
50代でもジーパンを履きこなせてる人って時々いますし。

2005.9.14 11:21 4

みこ(31歳)

ヨコですが、さっちゃんさん、38歳で産んで今現在35歳ってどういうこと??

2005.9.14 13:04 6

あれ?(33歳)

皆様、お返事有難うございました。
やはり服装の前にお肌ですよねー。私は結構童顔なのですが、最近頬が落ちてきたので、一気に老けた感じになってきました。それとシェイプアップも重要ですね。ジーンズは楽なのでついつい履いてしまいますが、お腹・お尻あたりが「おばさん」を強調してしまうんですよね。Veryは大好きなので、ノーブランドでも似たような感じで真似してみようと思います。23区もセオリーもいいですね。参考になりました。

2005.9.14 20:25 5

kokko(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top