HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビリルビンの値を下げたいです

ビリルビンの値を下げたいです

2005.9.11 12:42    0 6

質問者: トゥルーさん(30歳)

健康診断の結果で毎年夫のビリルビン値が高くて
今年は基準値を大幅に越えてしまいました。
夫はオナラは臭いしウ〇チは一日に一回だけみたいです
私からみたら(私は3回)少ない気がします。
それと平日の夜御飯はすごく軽くしてますが寝る1時間前しか
とれないので内臓が休まらないのかも知れません。

でもそれ以外はお酒も飲まないし、嫌煙家だし健康診断では
他に悪いところがなく、できるだけ健康には気をつけているので
とても心配です。水分をたくさんとったり運動もしています。

夫には言いませんが、夫は実父を幼い頃肝硬変で
なくしているので、私は夫の肝臓にはとても敏感です。

以前からシジミ汁とかはよく飲ませていますが
あまり効果がない気がします。ネットや本を調べましたが
家庭で出来そうな治療や改善方法が載っていません。
サプリメントや食生活で改善できる方法をご存知でしたら
教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>ウ〇チは一日に一回だけみたいです
私からみたら(私は3回)少ない気がします。

 1日に3回もするんですか???????????
 す、すごい・・・。

2005.9.13 19:33 27

匿名(秘密)

匿名さんへ
健康体なら一日3回は当たり前だと思っていました。
身近快便体質が多いので。。。だから切れ痔はしょちゅうです。
ってこんなカミングアウトはどうでもいいですね。

ちなみにビリルビンはウ〇チの茶色になる作用もあるので
便秘が関係しているかと勝手に思っています。

2005.9.15 12:44 139

トゥルー(30歳)

トゥルーさん、平均は一日一回です。
3回も出る人はとても珍しいと考えてください。
切れ痔になるくらいだから人より回数が多いのですよ。
ご主人はまったく健康です。
2日にいっぺんでも固くなければ便秘とはいわないそうです。

2005.9.17 00:23 173

たえ(31歳)

1日3回って・・多いよ。
食べすぎなんじゃないの?
それに、切れ痔の原因って、便秘→便が硬くなる→無理やり出そうとする→切れる・・だよ。
1日3回もしていて切れ痔って・・食物繊維&水分とっていないんじゃない?

ビリルビンの数値のみ高いのであれば、そういう体質かもしれない。
私もビリルビンの数値のみ高くて再検査になったけど、「体質的なものでしょう」で終わり、生活改善の話とか何もなかったですよ。

2005.9.17 10:32 130

あみ(32歳)

横です
一日3回は健康だと思います。
痔になるのは拭き過ぎだと思います。
一日2〜3回が健康な方の排便回数です。
あみさんって看護婦じゃないでしょ。

ビリルビンの事結局だれも書いてませんね。。。

2005.9.20 14:50 23

匿名(30歳)

匿名さん、

あみさんがちゃんとビルビリンのことコメントしてるじゃない。

それと私のまわりにも1日3回出る人なんていませんよ。
普通お勤めしてたら会社行く前の1日1回でも難しいのにね。

2005.9.21 17:20 18

ほぅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top