HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって妊娠しているので...

これって妊娠しているのでしょうか?

2005.9.12 09:53    0 10

質問者: めめこさん(秘密)

前回、生理が来たのが7/25で、周期は44日でした。それ以前の生理は、だいたい30〜35日周期で生理が来ていましたが、周期はいつも決まってなく生理不順です。
それでもいつもは、胸が張って遅くても2週間後には必ず生理が来ていたのですが、もう胸が張り出してから3週間位経っています。それに、いつもは生理3〜4日前頃から生理痛のような下腹部痛があるのですが、今回はもう1週間以上も前からずっと下腹部痛が続いています。常に痛いという訳ではなく、ご飯を食べた後やタバコを吸った後に痛む事が多いです。
sexは、今の彼とは婚約もしていますので、中で出していました。生理不順なので排卵日がいつなのかは分からないのですが、2〜3日に1回のペースでsexしていました。
肝心な事が最後になってしまいましたが、8/31に妊娠検査薬を試しましたが『陰性』でした。
以上の事から、どうかアドバイスお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>肝心な事が最後になってしまいましたが、8/31に妊娠検査薬を試しましたが『陰性』でした。
もう2週間近くたっているので結果は出ていると思いますが、まだのようでしたら、まず病院にいくのが最初のステップだと思います。

2005.9.14 10:51 9

匿名(秘密)

病院行って診てもらいなさいよ。

2005.9.14 11:21 9

もか(秘密)

基礎体温は付けてらっしゃらないのですよね?
基礎体温をつけていれば排卵日から高温期を数えて何日だから妊娠している可能性とかもわかると思うのですが、つけていなくてしかも生理不順、周期ばらばらではなんともいえないと思います。
ただ排卵が遅れて生理も遅れているだけかもしれないし・・・。
でも2〜3日ごとに彼と避妊しないで仲良くしていたのなら妊娠の可能性もあると思いますよ。
もうすこしして検査薬に再度チャレンジしてみたらよいかと思います。
もし妊娠されていたら結婚されるんですよね?それはそれで良かったですね。

2005.9.14 11:33 8

元ナース(秘密)

排卵が遅くて遅れている可能性もありますよね。
もう一度検査薬を試してみたらどうですか?

2005.9.14 15:05 12

ゆり(29歳)

もう二週間も経ってますから、もう一度検査薬を試されては?
妊娠してもいい、と思いつつ、たばこ吸い続けるのは感心でき
ませんね。

2005.9.14 20:23 8

匿子(38歳)

再度検査薬を使ってみて陰性なら残念ですが・・・。

余計なお世話を承知で一言だけ・・・。妊娠を希望されているならどうかタバコはやめてしまったほうがいいと思います・・・・。

2005.9.14 21:03 6

?(秘密)

そんなの誰もわかるわけないじゃん。
最後にセックスしてから3週間後に妊娠検査薬を試せばいいんです。
検査するのに、排卵日なんてわからなくてもいんです。

2005.9.14 21:07 5

きり(秘密)

心配ならここで聞くより病院行けば

2005.9.14 22:31 5

ななし(25歳)

生理不順、排卵日分からず、避妊ナシ・・これだけでは分かりませんよ。ここで聞いても、誰も答えられないと思いますよ。

もう一度妊娠検査薬で検査してみたら?としか言えませんね。

もう大人なんだし、結婚を考えている人がいるのなら、毎朝基礎体温を測りましょう。

2005.9.15 06:45 6

げー!(秘密)

妊娠しているかしていないか、生理不順の場合、難しいですよね。
30〜35日周期で、40日を超える時もあるんですから、
例え妊娠していたとしても、8/31の妊娠検査薬『陰性』は、
当然のような気もします。
もう一度、妊娠検査薬を試すか、婦人科へ行って妊娠か調べてもらえば
いいと思いますが。
蛇足ですが、生理不順ならば、普段から基礎体温をつけていたほうが
いいのではないでしょうか?
基礎体温をつけていれば、妊娠かどうか、判定できますし。
あと、余計なお世話ですが、妊娠を望んでいるのなら
タバコはやめましょう。
赤ちゃんへの虐待行為ですよ。

2005.9.15 10:22 5

4人目妊娠中(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top