HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症治療中のエッチ

子宮内膜症治療中のエッチ

2002.8.10 12:21    0 4

質問者: かんなさん(25歳)

私は今月の12日でやっと内膜症の治療が終わります。
治療がおわったら、さっそく子作りを・・・・と考えています。
そこで質問なのですが、内膜症の治療を始めてからエッチをしたいという気持ちになりません。
それに、なんだか全然濡れなくなったし・・・(露骨ですみません)
前は排卵日頃にはおりものシートが手放せないくらいだったのに・・・・。
治療がおわっても、このままだったら・・・・と思うと心配です。
内膜症の治療をしている方、また経験のある方、どうでしたか?
治療がおわればまた前のように戻るのでしょうか?
教えてください!お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、かんなさん!内膜症治療経験者としてお返事します。かんなさんはどのような治療をしたのでしょうか?
私はナサニールという薬を使い、半年間治療しました。かんなさんと同じく、
「その気」にもならなく、おりものもほとんどなくなりました。私、このまま
女が終わるのかな?と不安になったものです。でも、そもそも私の使った薬は強制的に生理を止めて、つまり更年期障害のような症状を作り出して治療をするわけなので、当然なのです。薬が終わり、2,3ヶ月後から生理が始まるはずです。基礎体温が元に戻るにはそれからもう少しかかるかもしれません。その頃にはまた治療前と同じ体に戻りますよ!!大丈夫!
治療中、だるさ、体のほてりなど結構つらくありませんでしたか?
体も無理に生理を止められていた訳です。いたわって、だんだん元の状態に戻していってあげてください。
赤ちゃん、授かるといいですね。私もこうのとりが来てくれる日を待っている一人です。
私と治療方法が異なり、参考にならなかったらごめんなさい。
お体お大事になさって下さい。

2002.8.10 17:57 36

e(30歳)

私も内膜症の治療を半年前に終わりました。
治療中はかんなさんと同じようにホルモンの関係だとは思いますが、おりものは少なくなったし濡れないし、何より副作用で辛かったって感じでした。
治療が終わってからは少しずつ回復してきましたが、前よりも濡れなくなったって感じはあります。
でもDHCのエステミックスを飲み始めたら、元のように戻りましたよ。
そのままにしておいても、時間が経てば元に戻ると思います。

2002.8.10 21:05 46

モコモコ(秘密)

内膜症は、私も経験してますが・・治療ってどんな治療をしたのかな?
 もし私と同じ、生理を止める治療なら、更年期の体にして生理を止めるのですぐ排卵はしないかもしれませんよ 私もおりものがあまり出なくなりました 関係ないのですが、サプリメントのイソフラボンって飲んだ事ありますか?今 私飲んでるんですが、植物性で何も体に害がないと言うし、女性ホルモンにいいらしいので飲みはじめたところ、排卵がわかるくらいおりものがでるしいい感じです もしよかったら、飲んでみて・・・・

2002.8.12 12:05 31

haru(秘密)

みなさん、いろいろなコメント、ありがとうございました。
12日に最後の注射で病院に行き、思い切って先生に相談したところ、先生にも皆さんが言っていたことと同じ様なことを言っていました。
旦那とのエッチはなんだか義務的な感じだし、気持ちよくないし、逆に旦那もそういう気持ちではないのか?と申し訳なく思っていました。旦那は仕方ないことだし、無理しなくていいよって言ってくれているけど、このままずっとそうだったらどうしよう!という不安もありました。でも、皆さんのコメントで励まされました。私も頑張りたいです。ありがとうございました!

2002.8.14 17:01 36

かんな(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page