HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管通気・通水検査

卵管通気・通水検査

2005.9.12 17:07    0 2

質問者: うささん(秘密)

先月から不妊治療を始めました。最初から検査が多く、また治療費も結構高いような気がして、少し戸惑っています。来週、通気・通水検査をすることになりました。検査料は6000円くらいかかるとのことです。このくらいが相場なのでしょうか・・・?ちなみに、初診時は、卵巣や卵胞の大きさを測り、排卵時期を特定するための尿検査をし、約8000円でした。前回は、ホルモン検査のため血液を採取し、再診料と併せて3000円くらいでした。詳細について病院では聞きにくく提示された金額を支払っています。皆さんがどのくらいの治療費を支払っているか是非教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通院し始めだといろいろ検査をしますから
そんなカンジでしたよ。

でも一通り検査すればあとはそんなに出費は
ないです。

体外受精は高いですが、注射とか薬くらいなら
そんなに負担ではないです。

2005.9.14 12:55 10

みこ(31歳)

私は一週間前通気検査をしました。
金額は590円でした。もっとかかると思っていたのでびっくりしましたが、
どの検査(血液検査等)をしても私の通っている病院は3000円以下です。
とはいえ、回数通えば馬鹿にならないので早く赤ちゃんに出会いたいです。
うささんも一度他の病院を考えてみてはいかがですか?
お互いに早く赤ちゃんを授かるように頑張りましょう!!!

2005.9.14 12:59 9

ゆみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top