HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高額出産準備品&ベビー用品

高額出産準備品&ベビー用品

2005.9.13 13:01    0 5

質問者: もみじ♪さん(32歳)

皆様、こんにちは☆
初めての妊娠で、妊娠8ヶ月に入りました。
里帰り出産を予定しているので10月中旬には実家へ帰る予定です。

細々としたものは実家へ帰ってから準備するつもりでいるのですが、
少し高額なベビーシート・ベビーカー・ベビーベッド・
ハイ&ローチェアーの4つは里帰り前に購入するつもりでいます。
この4つは親戚の方がお祝いとしてお金を出してくれると言うので
私自身が商品を指定して購入していただく予定です。(了承済み)

先日「赤ちゃん○舗」「ベビー○らス」「西○屋」を回ってみました。
私なりに考えたりこちらの掲示板を検索させていただいて、
ベビーカー・シート・チェアーなどの機械物は「ベビー○らス」、
細々した物は「赤ちゃん○舗」や「西○屋」がいいかなと思いました。ただ最近ではネットショップがいろいろあって、
同じ商品を格安で売っていたりしますよね?
そちらを利用した方がお得でしょうか…。

そこで教えていただきたいのですが…。

1.皆さんは↑で書いたような物はどこで購入されましたか??
2.ネットショップを利用された方はURLも教えて欲しいです。
3.1万円以上の物が↑の4つ以外にありましたか??

(レンタルという手もあると思いますが、今のところ考えていません)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一つの店に絞って全てを揃えました。この辺しかないかもしれませんが、「赤ちゃんデ○ート水谷」と言う店が同じものでも一番安かったです。
(うちの地域には、水谷以外「西松○」「○ちゃん本舗」「hello赤○ゃん」「トイザ○ス」の5店舗が車を使えばそれぞれ15分程の距離にあります)

もみじさんが上げられた物以外で1万円以上したものというと。。。
・ベビー布団(ベビーベットに含めて考えていらっしゃったらすいません***一応別売りなので)
・祝い着(宮参り用の着物。レンタルも可)
位かな?

後、1万円よりはかからなかったけど、抱っこ紐は7000円位のものを購入しました。

良い出産を♪

2005.9.15 00:47 4

スイミー(秘密)

チャイルドシートも、購入すると高いですよね〜!

2005.9.15 10:47 8

プーちゃん(29歳)

私は全体的にコストダウンさせたくて、大きい物はほとんどオークションで買いました。ベビーカーもメーカーものではないですが新品で5000円弱、ベビーシートは8000円(タカタ)、(ベビーチェアーは買っていません。)で買いました。ベビーベットは色々調べてちょうどこの夏赤ちゃん○舗のセールのときに1万円で購入しました。その他小物は、セール時を抜いて計算したら、西○屋が一番安かったので、そちらで購入しました。ベビー服は最近雑誌で知ったレモールの通販がかわいくてとても安いかなと思います。通常5-6000円?とかするベビードレスが2点セットで1980円とか色々あるので見てみては?後買って高かったのは、クーハンですかね。これもオークションで新品で8000円くらいで買いました。通常12-3000円するものだから、ちょっとお得です。後オークションで買ったものは新品の体温計とか。結構お店で買うと高いです。
これで解るように私はオークション結構利用させてもらってます。使用ものばかりかと思うかもしれませんが、新品が殆どですよ。検討してみては?

2005.9.15 12:07 6

tomy(29歳)

スイミーさんと同じで、布団が1万円以上。抱っこ紐も、物によっては1万円以上しました。あとは、ハイローチェアをうちは使わなかったので、食事のときようにベビーチェアを買いましたが木製の商品は1万円以上しました。

確かに、大物はべビザラスがやすいと思います。とくに、25000円以上のベビーカー3000円引きとかをやっているときは、ネットや他店よりやすかったです。いいものがみつかるといいですね。

2005.9.17 03:56 5

くさなぎ(29歳)

スイミーさんへ

東海地方には『赤ちゃんデ○ート水谷』というお店があるんですね。
HP見つけたのですが、同じものでもお安く買えるのは嬉しいですね♪
ベビー布団、書き込みした後に気づきました。
これも1万円は超えますよね(>▽<;;
お宮参り用の着物ですか〜。これまた考えてなかったです。
男の子の予定だしお宮参りの頃はもう寒いだろうとは思ってて、
セレモニードレスは買わないつもりでいましたが。。
抱っこ紐も1万円近くかかりそうですよね。
ベビービョルンの抱っこ紐をお安く買えるところを探すつもりです☆
いろいろと教えてくださってありがとうございました!!

tomyさんへ

かなりオークションを利用されたんですね。
そういう方法もあるなと思ってオークションのサイトを見てみました。
種類も豊富だし、新品の物も結構ありますね。
ただ利用したことが一度もないので勇気が要りますね(>▽<;;
ベッドは私も今のところ『赤ちゃん○舗』の物に目をつけています。
その他はやはり『西○屋』のようですね☆
いろいろなご意見ありがとうございました!!

くさなぎさんへ

ベビー布団と抱っこ紐も高価そうですよね。
『ベビーザ○ス』でのセールもチェックしておくとよさそうですよね。
ここに書き込みをした後、いろいろと検討してみて、
チャイルドシートやベビーカーはここで購入することになりそうです。
プーちゃんさんも言うようにチャイルドシートは結構お高いので、
セールしてくれないと定価じゃ買えないですよね(>▽<;;
セールのお知らせもよーくチェックするようにします!!
ありがとうございました☆

2005.9.21 21:34 6

もみじ♪(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page