HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 宮城県岩沼市スズキ病院に...

宮城県岩沼市スズキ病院について教えて下さい

2002.8.10 14:12    4 4

質問者: にゃんこさん(29歳)

初めまして。
なかなか赤ちゃんに恵まれないので、不妊専門の病院に転院する事に
決めました。
宮城県岩沼市のスズキ病院に行こうかと思っています。
やはり、もの凄く混んでいるのでしょうか?
先生は、話の聞いてくれる優しい先生ですか?
どなたか、通院している方、された事のある方がいらっしゃいましたら
情報を教えて下さい。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にゃんこさん、はじめまして。
私はスズキ病院に通っていました。
先生は大勢おりやはり混んでいます。特に土曜日はもの凄いです。
先生は曜日によって替わるので初外来で診て頂いた先生が、にゃんこさんと相性が良いな・・・と感じたなら次の診察はその先生の診察日を確認されて行かれたほうがいいかもしれません。
ただ治療の内容によっては、検査などで次の診察を予約する場合もあります。

唯一、院長先生の診察を希望される場合は電話にて事前に予約を入れなければなりません。
診察は今までの状態を話し、そして必ず旦那様も行かなければなりません。
旦那様も含め先生とにゃんこさん3人で話します。ただこの話合いからもう診察料がかかって確か1万円くらいだったきがします。
スズキ病院は他の不妊専門病院より検査費、治療費、薬代が3〜5円ほど高いです。AIHで50万くらいでした。
でも、土日も休日関係なく良い卵が出来ていると分かったときはすぐに採卵の手術をしてくれます。
私は同じ薬を出して診察してくれる病院を見つけてそちらに移りましたが、未だに妊娠はしても出産までいたっておりません。
先生方は、はつきり物事を言い今後のことをきちんと計画を立ててくれる先生
または、あくまで治療も検査も患者の気持ちしだいという先生・・・・と色々です。
昔は不妊ならスズキ病院へというほど有名でしたが、今は古川にある某病院もかなり出産率が高く料金もスズキより安いです。
でも一番はにゃんこさんが自分に「スズキ病院」が合うかどうかです。
一度、受診してからでも遅くは無いと思います。
婦人科と産科が別れておりまた入院した場合も自分とおなじ症状の方と同室です。ですから出産間近の妊婦さんと同室には絶対なりません。
それとかなり慎重で、自然妊娠の方もより不妊治療の末の妊婦には更に慎重で少しの血出でもすぐ入院観察してくれます。
分かりずらい説明でご免なさい。
お互い赤ちゃんが1日も早く訪れてくれればいいですね!

2002.8.10 20:38 29

ネムノキ(秘密)

にゃんこさん、はじめまして〜。いつもROMばかりで、こちらにカキコするのは始めてなんですが、にゃんこさんのカキコを読んで、思わず出てきちゃいました!!
私は、今スズキ病院に通ってますヨ。通って2年くらいになります。にャんこさんが転院を考えてるということで、少しでもお役に立てられたらな〜と思いまして。。。
スズキ病院は混んでますよ〜!地方からも来院されてる方もたくさんいられるみたいなので・・。診察内容にもよると思いますが、待ち時間は30分〜1時間半はほとんどかな〜。特に、土曜日は、午前中のみなので、混みまくります。ご夫婦で来院されてる方も多いです。
先生は、だいたい3〜4人体制で、診察します。みんな優しい先生ばかりですよ。やっぱり人それぞれ合う合わないってあるかもしれませんが、指名もできますので、安心して大丈夫ですよ!
不妊専門病院なので、設備も医療も進歩していて、安心できます。
ちなみに私は、初のIVFを経験してます。残念ながら撃沈でしたが・・。今度凍結卵ETを予定してるとこです。
もし他に何かわからないことがあったら、質問して下さいね☆
一緒にがんばっていこうネ☆

2002.8.11 00:48 19

らぶりんぐ(28歳)

初めまして。
鈴木病院、私も不妊治療を始める際、選択病院のひとつとして考えていました。
にゃんこさんは、鈴木病院のお近くにお住まいなのでしょうか。
もし、そうなら定期的に開かれている不妊教室に参加されてみてはいかがでしょうか。
私も何度か参加しましたが、医師や病院そのものの雰囲気を知ることも出来る
良い機会だと思います。
ご夫婦で参加されている方も多く、一人で出かけた私はちょっと淋しかったです。

2002.8.11 21:56 61

涼風(秘密)

皆さん、お礼のお返事が遅れて申し訳ありませんでした。

*ネムノキさん、お返事ありがとうございました。
 とてもご丁寧に教えて頂いたので嬉しかったです。
 相性の良い先生に出会えれば良いなぁと思っています。
 1日でも早く赤ちゃんが出来るよう頑張りましょうね!!

*らぶりんぐさん、お返事ありがとうございました。
 現在、通院されているのですね。私は、転院を決心するまで
 時間がかかりましたが、らぶりんぐさんから優しい応援を頂いて
 頑張ろうと思いました。らぶりんぐさんに、1日でも早く赤ちゃんが
 出来ますよう応援しています。一緒に頑張りましょう!!

*涼風さん、お返事ありがとうございました。
 私はスズキ病院から少し離れた所に住んでます。
 不妊教室があるのですね。私もぜひ参加してみたいと思いました。
 主人にも話してみます。。。
 お互い1日でも早く赤ちゃんが出来ますよう頑張りましょう!!

2002.8.14 16:55 46

にゃんこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page