HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 33歳ピアスデビュー(長...

33歳ピアスデビュー(長文です)

2005.9.13 20:12    0 11

質問者: ラスカルさん(秘密)

以前二人目不妊で投稿したラスカルです。実は題名の通りなんですが今日33歳にして初ピアスしました。まだ3時間ほどしか時間が経っていないので右耳が少し痛いです左は全く痛くありません。私が高校生位の時早い子はもう開けていたと思います。若いときは興味はあったものの痛いし怖いし勇気はないし会社でも禁止だったと思います。売り場で可愛いものを見つけてはいいなーといつも憧れでも私には無理と思っていました。結婚し子供が生まれますますピアスなんて縁遠くなり興味も一時薄れていたんですが。。最近になり又ふつふつと興味が湧き始めドラマスローダンス(もう終わってしまいましたが)の広末涼子さんを見てはあのピアス可愛いなーと思い。街中でしてる人を見ると憧れて。やりたいー。でふと子供生んだ時の痛みに耐えられたんだからピアスもできるのでは?という思いが。それで昨日ピアッサーを買って旦那さんに手伝ってもらい開けてしまいました。今はトラブル無く穴があいてくれる事を願うばかりです。実際にはやはり怖かったし勇気要りました。でも今は嬉しいです。私のように30歳超えてからピアス開けた人いらっしゃいますか?どんな気持ちでしたか?他の方のご意見お聞き出来ると嬉しいです。二人目も早く授かると嬉しいのですが。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私と全く同じでびっくりしたお返事しました。
私も怖くてずっとピアスはあきらめていました。
でも、昨年超難産で長男を出産してからというもの、
あの痛みに耐えられたんだから、
きっとピアスの穴あけなんてへのかっぱだろう、
と思うようになり、私は皮膚科の病院であけました。
33歳の時です。全然痛くありませんでした。
心配していた化膿もなく、きれいに穴ができました。
今は、ピアスのおしゃれをとっても楽しんでいます。
こんなに簡単ならもっと早くあければよかった、と思いますが、
この歳になってもあきらめずにあけてよかったと思います。
ラスカルさんもきれいにあくといいですね。

2005.9.15 11:18 7

ちゅんちゅん(34歳)

ラスカルさんより年上ですが、今年の1月にピアスデビューしました。
昨年1年ほど病気をし、悶々とした日々を過ごしており
何か変化が欲しくて、気持ちを変えるきっかけをピアスに託してみました。
病状が治まった頃、皮膚科で開けたのですが、何のトラブルもなく
今はネットでピアスをあれこれ探すのが楽しみな毎日です。
こんな小さな出来事でも気持ちは大きく変わり
去年とは比べ物にならないほど元気で
休んでいた不妊治療も再開できつつあります。
ネット上でピアスを通してたくさんお友達も出来ました。

ラスカルさんは旦那様に手伝ってもらったんですね〜
良い旦那様だわ(*^-^*)
ホールが安定するまでは消毒しっかりなさって下さいねー
楽しいピアスライフを祈ってます♪

2005.9.15 15:02 11

とぱーず(3歳)

こんにちは!
私もピアス、30すぎてからあけましたよ。
33の誕生日ちょっと前に2個あけました。
あけちゃえば、何で今まであけなかったんだろう・・って
思うほどあっけないし、ピアスを選ぶのも楽しい!!

知り合いにピアスの穴を奇数あけると運が開けるって聞いた
もので、つい先日3つ目を病院であけてきました〜

私は二人目不妊治療中なんで少しでも気がまぎれたら
なーんて思っていたのですが、なんと、翌日陽性がでました!!
ここで妊娠菌をもらったのもよかったのかも。

ピアスにくっついた妊娠菌をとばしまーす!!

2005.9.15 22:38 10

待ち子(33歳)

同じー!私も32歳の出産後にピアスしました!身近な友人はほとんど開けていて、「何であけないの?」といわれるほど。でも、痛い思いしてまでやりたくないと断固拒否してましたが、子供を生んだ後、ふと「おしゃれにもあまり気を使わなくなったし、せめてピアスでもしようか・・」と思い、ラスカルさんと一緒で、出産の痛みに比べたら、ピアスなんて!と思いました。私の場合は病院で開けてもらいましたが、それでも1ヶ月近くグジュグジュして痛みもありました。今となっては、なんでもっと若い時に開けなかったんだろうと思っています。

2005.9.15 22:58 6

ろここ(38歳)

実は私も、ず〜っと開けたいと思っているのですが、
「開けると運命が変わる」というのを聞いてから
開けるのを躊躇しています。

普段占いなどは全く信じない派なのに、聞いちゃったら
気になっちゃって。
今私はとっても幸せなので、開けたいけど
開けたくないといった変な気持ちです。

イアリングより、ピアスの方がかわいい物も
多いですよね。
お店で「これかわいい!」と思ったものは
必ずピアスなので買えないのが残念です。

羨ましい!
これから楽しみが一つ増えましたね!

2005.9.15 23:01 9

ロデール(33歳)

ラスカルさん初めまして!
私の話ではないのですが、私の友人のお母さんは、私や娘さん(当時22歳)が開けたのを見て決心されました。
お母さんは45歳くらいだったでしょうか、一緒にピアスを買いに行ったりしてとても楽しそうでした。
私はしばらくピアスをしていなかったのですが、このレスを見てしてみようかな…と思いました。
楽しみましょうね!

2005.9.16 21:06 4

ちゃりんこりん(41歳)

ラスカルです。ちゅんちゅんさんお返事読んで同じ考えの方がみえておーっ。とびっくりしました。ちなみにうちの子も男の子です。一緒ですね。やる前は凄く悩むのにいざやるとえっ?出来ちゃったよ。でした。案ずるより産むが安し。ですね。とぱーずさんお体良くなって本当に良かったですね。やはり気分は変わりますね。前向きになるというか。私も元気出ます。お二人ともそれぞれのピアスにまつわるエピソードを聞かせていただき有難うございました。なんだか嬉しかったです。

2005.9.17 13:55 6

ラスカル(秘密)

わかんない。なんで穴開けたいのか。
特に鼻と口につけてる人。
私はバカです。って宣伝してるみたい・・。
今まで誰にも認められなくて寂しくて、こんなとこで
目立ちたいんだろうなーと心の中でいつも思う。
お勉強できない人にしか見えない。
実際、そうとばかりは言えないだろうけどまともには見えない。

耳なら可愛いけど、私は自分の可愛いふくふくした耳に
汚い穴は開けたくない。つけてないときの耳を見るのがいや。
汚くて。だから耳に穴開けた人はずっとつけっ放しのほうがいい。

2005.9.18 08:29 5

匿名(秘密)

ラスカルです。今日PCを見てお返事が増えているのでビックリしました。待ち子さん二人目妊娠おめでとうございます。妊娠菌受け取りました。私も現在不妊治療中ですが気がまぎれますよね。ろここさんやるまでは凄い悩んでしてみると私ももう少し早くやっても良かったかなと思います。ロデールさん運が変わるとよく聞きますよね。ためらう気持ちも分かります。良い方に運が向いてくれると今は信じたいです。こんなにお返事してもらえるなんて嬉しいです。みなさんありがとうございました。

2005.9.18 17:59 4

ラスカル(秘密)

ラスカルです。ちゃりんこりんさんお返事有難うございます。40代50代の方でピアスを上手くつけられてる方って素敵ですよね。そんなおしゃれな人憧れます。

2005.9.19 13:02 4

ラスカル(秘密)

ラスカルです。匿名さんお返事有難うございます。匿名さんと同じ考えの方も多いんではないかと思います。不快感を与えてしまう事もあるのですね。

2005.9.19 23:02 4

ラスカル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top