HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日?排卵痛はどんな時??

排卵日?排卵痛はどんな時??

2005.9.13 21:12    0 2

質問者: くろたん。さん(32歳)

こんばんわ。私、くろたんと申します。結婚して2年。赤ちゃんを意識し始めて、4ヶ月。1年6ヶ月別に避妊等していません。
基礎体温を測らず普通に仲良くしていましたが、出来ませんでした。
その後、基礎体温をつけ始めました。低温期と高温期の境が判断しにくくてよくわかりません。しかも、病院へ行きだしたものの、「あなたは排卵もしているし、綺麗な高温相ですよ!」と言われ、「今日明日がチャンスです♪」と言われ頑張ってみたものの、今回も逃してしまいました。(*_*;
実は、病院へ行って思ったこと。。自分が思っていた排卵日とは2〜3日早かったんです。
よく、体温が上がったとこって言ったり、生理予定日より○○日前に
仲良くすると良いとか。。生理終わった何日目がいいとか良く聞きますがどうでしょうか?
すいません。長文になってしまいましたが、先日友達から、排卵痛の時にするといいよ!って言われました。えっ?排卵痛??今まで、森(アソコ)付近、右とか左とかチクチク。。バクバクと激痛がはしる時がありました。自分は、何か違う病気かと悩んでいましたが、それが排卵痛なのでしょうか?排卵痛と意識し始めてから、まだこないだの様な激痛は体験していませんが。。どうなんですか?
皆様のアドバイスをお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
排卵痛はお腹が張るような痛みがあったり、重たい感じがあったりします。
でも人によってはすごく感じる人と感じない人がいますよ。
基礎体温での排卵日も難しいところもあるかもしれません。
体温が下がった日が排卵、体温の上がりかけの日が排卵、体温が高温期になったら排卵、とこれも人によって違いますから。
一番は病院で卵胞チェックをしてもらうのがいいんだと思いますが。
おりものはどうですか?
私は今通院をお休み中で基礎体温は計っていませんがおりものの感じで排卵期かな?とわかります。
あと良く聞くのは、生理が終わってから2日にするのがいい、とか、生理予定日から14日前が排卵期とか聞きますよ。

2005.9.15 17:01 61

ゆり(29歳)

勉強不足すぎませんか?
もう少し、ご自分で勉強しましょうよ。
32歳でしょ?
・・・年齢ではないかもしれないけれど、いい歳なんだから、
自分で調べることくらいしましょう。

2005.9.15 21:45 71

キラリ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page