HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 聞いて欲しくて・・・。

聞いて欲しくて・・・。

2002.8.10 16:43    0 4

質問者: うさぎさん(秘密)

たった今、このサイトを知り、速攻で書き込んでます。

私39歳。訳あってバツイチ。11歳年下のカレがいます。
近々入籍しようと思ってます。
最近子供が欲しくて欲しくて・・・。
カレもそれを望んでますがなかなかできません。
基礎体温も去年の11月からつけています。
排卵予定検査スティックもしてますが、毎回撃沈。。
次生理が来たら産婦人科へ行ってみようと思ってます。

きちんと生理もあるけど、排卵予定検査スティックも判定がイマイチ判りにくいし、
「本当に排卵はあるのかな?」って逆に不安をあおる結果になってます。

年齢ももぅ後がない感じでかなりアセッてます。
田中美佐子さんの43歳で出産なんて記事を見ると、まだあきらめるのは早いかな、なんて自分をはげましたりして。。

今回生理が遅れ気味で、ちょっと(かなり)期待してたけど、
昨日から生理の前兆の出血が・・・。
あぁ〜、、、今月も撃沈です。。

いつ頃、通院始めたらいいんでしょうか??
生理中に行ったほうがいいのかな??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!私38歳の主婦です。
タイミング→人工授精→体外受精を試してあと1回で体外受精を終わりにしようと思っています。なるべく病院は早い方がいいですよ。
それと年は関係ないですよ、人によります。早いうちに病院に行ったほうがいいと思います。(子宮の状態は人それぞれだから)
私は薬を使っても卵がなかなか増えなくて困って入いるんです。
ほんと、年じゃないんだなと思っています。
生理の終わりごろに行ったら?子供が欲しいなら早いほうがいいですよ。
次の通院日も決められるし・・・。
無駄足でも早めのほうがいいですよ。
私いつでも子供が出来ると思ってて、いざ行ってみたら何も問題なくて子供が出来ないの。とほほ・・・です。
もっと早く病院に行ってたらと後悔してます。
でも・・・入籍は大事だと思います。
カレを疑うわけじゃないけど早くハッキリしたほうがいいと思います。
その後で通院したほうがいいと思います。
とにかく早いほうが・・・。
女っていつでも年はついて回るのね・・・悲しい・・・。



6

ポピー(38歳)

諦めるのは、早いですよー。
ジネコでは多分最高齢と思われる私がいます。

不妊治療に入る前の検査は、生理直後であることが
条件となっているものが多いので、今行かれとタイ
ミング的には良いかな?

また、排卵検査薬は、どうやら検査する時期を判定
するほうが難しいような気がしています。
中にはずっと陽性で。。。という人もいたりするみ
たいですから。
とりあえずまだ結果は出ていないのですから、今か
ら落ち込むのは早い!

それから、これはかなり難しい問題ですが、子供
子供と意識しすぎるとストレスになって、出来る物
も出来なくなったりするみたいですよ。
近々入籍ですよね。
ちょっと肩の力を抜いて、新婚気分を楽しむのも良
いかもしれませんよー。

うさぎさん、がんばりましょうね。

7

TAO(秘密)

はじめまして!
もしも今回撃沈だったとしたら・・悲しいけれど、0週0日からまたスタートだと気持ちを切り替えて前向きになるといいみたいですよ。
ストレスって意外に影響するそうです。
前向きに前向きに・・です。

さて、病院に行くタイミングですが、私の場合、生理が終わってすぐ行きました。
すると、内診や血液検査などから始まって、卵胞チェックなどの検査と治療の同時進行になります。
卵胞チェックで卵がある程度大きくなると排卵の時期を特定してくれるので、タイミングを指導してもらうことが出来ます。
私の場合それですぐ授かりました。(でも流産してしまいしたが・・)
でも皆そういうパターンとは限らないと思いますが、とりあえず、早めに受診することが何よりもの近道なんだと思います。
自己流の計画では微妙な排卵のズレは予測できないですものね。
また、何かの原因があって妊娠しにくいというのではあれば、早期発見、治療というステップが踏めます。
悩むよりまず先生に相談してみることをお勧めします。

5

めり(秘密)

ポピーさん、 TAOさん、 めりさん

初めまして。
そして、ありがとうございます。

ここのサイトを知り、とても助けられたようで、嬉しく思ってます。

もう、39、とは考えず、まだチャンス多き年齢として思えるようになりました。

そうですよね、とにかく行動に出ない事には始まりませんよね。
さっそく、終わったら行ってみたいと思います。
幸い不妊治療に良いという病院が歩いて行ける所にあり、
知ってる人が2人、みごと妊娠できたということもあり、そこでお世話になろうかなっと思います。

カレもこのまま2人だけの人生でもいいと言ってくれ、
ダメもと精神で、心にも余裕を持って治療に望めそうです。

本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。

4

うさぎ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top