HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市で賃貸マンション(...

横浜市で賃貸マンション(相鉄線付近)

2005.9.14 22:13    0 8

質問者: 矢野ってや〜のさん(26歳)

この度主人の転勤が決まり、関西から横浜に引越しします。
勤務先は相鉄線沿いです(横浜から5つ目くらい)
できるだけ会社の近くが希望ですが
乗り換えがあっても構いません。

この近辺をご存知の方、おすすめの場所など教えて下さい!
また横浜は坂が多いと聞きますがどうですか?
こちら3歳と8ヶ月の子どももおりますので
幼稚園や公園、病院なども気になります。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横浜ですか・・・都会でいいですね!!
住んでいる場所が横浜ではないので、詳しい事は
わかりませんが、賃貸を探す時に参考にして下さい。
ベランダにでて、よく見て欲しい事があります。
それは、黒い点点が付いていないかです。黒い点点は恐らく
ハエのう○ちです。我が家もかなり困っていることです。
もしも黒い点点が付いているようなら、用注意!!
近くにハエが好む場所があるって事だと思いますから。

関西から横浜、新しい地での生活、不安な事もあると思いますが
頑張ってくださいね!応援しています。
レスにもならず、参考にもならなくてすいませんでした。

2005.9.15 22:03 10

今回は無名(26歳)

こんにちは。

相鉄線のどの駅がお勤め先の最寄でしょうか?
横浜から「各停で」5つ目なのか、「急行で」5つ目なのかに
よってお勧めが変わりますが・・・。

もし、「各停」なら「緑園都市」がお勧めです。
24時間の子供クリニックもあり、子育てにはいい街だと
思います。
ただ、人気の街なのでお家賃は正直高いです。

「急行」なら終点の「海老名」がお勧めです。
駅前に「ビナウォーク」というモールが広がっていて、
子供用の汽車(?)が走っていたり、水遊び場があったりと、
いい雰囲気です。
終点なので、ご出勤の際も座れると思いますよ♪

いいお住まいが見付かるといいですね。

あ、蛇足ですが、「大和」〜「さがみ野」は近くにある厚木基地
の影響で、米軍の戦闘機が飛び交い、うるさいときは隣の人の
話し声も聞こえないぐらいです。

ただ、そのためNHKの受信料が半額になります(笑)


ではでは。

2005.9.16 14:40 10

居眠りパンダ(秘密)

こんにちは!
私は旦那様の勤務先の近くで生まれ育ちました。
坂はどこもすごいです。

星川いいかもしれません!準急は停まるし、役所・病院もホームセンター(サティ、いなげや、コーナン)もあるし!図書館も駅近くにあります。車のアクセスもよく、国道16号、保土谷バイバスにもすぐ乗れます。

天王町も松原商店街(安い)があっていいけど、近くを流れる帷子川の氾濫が心配なので、川のすぐ近くは辞めましょう。特に天王町は、最近ないけど、浸水してましたよ。

和田町は、店や銀行が少ないし、駅前は道が狭くて運転しずらいのでオススメしません。

帷子川は、相鉄線線と平行に流れてて駅付近は土地が低いので大雨が降ると、心配ですが、駅からちょっと歩けば、坂になるとこが多いいので、ちょっと坂ぐらいがオススメ。

2005.9.16 17:28 11

葵(30歳)

初めまして、私は希望ヶ丘に住んでます。
去年に引っ越してきました。
駅周辺にはとても安いスーパーがあったり、
幼稚園も公園も病院も・・・生活するに当たって、
今のところ不便は感じません。
病院(小児科)は、隣の二俣川の小児科に行ってます。
その小児科も二俣川駅から徒歩2〜3分(そんなにもかからなかったかな?)です。
でも本当、坂が多いですよ・・・。
最初の頃は、筋肉痛の毎日でした。
今でもたま〜になりますけど・・・。

横浜に出るのも、電車だとそんなに時間もかからないし、
私は気に入ってますよ〜。

2005.9.18 07:53 10

000(秘密)

実家がまさに・・というほどご主人の会社の近所なのでやってきました。このあたりは(というか横浜どこもそうですが)どこも坂は多いですよ。駅や線路の近辺こそ平地ですが。お子さんがいらっしゃるのであれば、『相鉄いずみの線』周辺がお勧めかと思います。相鉄が開発したニュータウンのような街なので、比較的街も新しいです。歩道も広いですしベビーカー押しながらも歩き安いのではないでしょうか?公園などの緑地も多いです。車を運転される場合でも、わかりやすいと思いますよ。スーパーなども(超大型ではありませんが)揃っています。幼稚園のことは、すみませんがよくわかりません・・・
あとは、JR東戸塚駅周辺も、新しい街で綺麗です。生活環境は良いと思います。
いずれにしても、横浜の街の坂の多さは覚悟しておいてくださいね。

2005.9.18 13:31 14

kama(34歳)

5つ目っていうと、和田町とか上星川あたりかな?
二俣川から海老名よりになると、かなり「住宅地だねー」って感じになってきます。よってスーパー、病院、公園などはわりと充実しているように思います。
ちなみに私は実家、自宅ともに希望が丘です。
慣れているせいもあって、落ち着いていて住みやすいと思います。
以前住んでいたのは瀬谷でしたが、ちょっとざわついているように感じました。
駅がひとつ違うだけでも、だいぶ感じが変わるので、一概に「どこがいい!」とはいえませんが…。
あと、全体的に坂は多いです!

2005.9.18 17:30 9

らいらい(26歳)

坂がない方がいいのなら、いずみの線の弥生台が住みやすいですよ。
国際親善病院という大きい駅もありますし、駅の周りには短い時間に
郵便局や、銀行、スーパーなどがあります。(住所が新橋町方面は
坂もあるので、お勧めしません。弥生台とつく住所のばしょがいいですよ。)
私は弥生台から緑園都市に引っ越しましたが、緑園は坂がすごいです・・あと居眠りパンダさんにお聞きしたいのですが、24時間やってる子供クリニックって緑園都市ですか?東戸塚にあるスマイル子供
クリニックのことではないのでしょうか?緑園にもし24時間のが
あれば私も知りたいです!病院名を教えてください〜

2005.9.19 22:37 7

いちご(秘密)

スレ主です。
たくさんの情報ありがとうございました。

主人の勤務先は和田町です。
今回は無名さん、居眠りパンダさん、葵さん、000さん、kamaさん
らいらいさん、いちごさんありがとうございました。
坂道は覚悟しておいた方が良いみたいですね(^-^;)
なんとなくですがイメージが湧きました。


またお聞きしたいことがあるのですが・・・

幼稚園の願書提出が11月1日なんです。
きっとお友達など出来ないままこの日を迎えてしまうと思うのですが
やはり数日前から並んだりして競争率は激しいのでしょうか?
横浜は幼稚園が少ないとも聞いていて不安です。
何かご存知でしたら教えて下さい。

2005.9.20 22:35 10

矢野ってや〜の(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top