HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の赤ちゃんの大きさ

妊娠初期の赤ちゃんの大きさ

2003.2.22 16:05    0 2

質問者: まりっぺさん(秘密)

はじめま書きこみします
いつもこちらで色々情報収集して勉強させてもらっています。

実は私都心のKレディースクリニックに通っていて、一月の上旬に顕微受精の
胚盤法移植で妊娠しました。
おかげさまで来週の診察を最後に卒業します。
やっとここまでたどり着け、とてもうれしいのですが、ここに来てひとつ悩みが出てきたんです。

その悩みとは・・・・・・
多分今8週目の終わり頃か9週目に入ったぐらいの時期だと思うのですが
先日の内診で赤ちゃんの大きさが23,6ミリで、先生が「ちょっと小さいなあ。来週もう一度見て転移先の病院に紹介状を書くから」というのです。
「ちょっとちいさいなあって」私は急に不安になりました。
今の段階でこの大きさは問題ないでしょうか?
心拍はちゃんと動いてました。
どなたか経験談お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今妊娠6ヶ月目です。私のときは8週目の最初で、16,4ミリでしたよ。だからあんまりちいさくないんじゃないですか?

2003.2.25 15:52 10

うさぎ(秘密)

こんにちは。今12週目の妊婦です。
私も6週目のはずの日に6週目にしては小さいから今4週目位かな、と言われ
「小さい」と言われたのがとても気がかりでした。その後8週目の検診に
急に大きくなっており週数が10週に変更になりました。
結局もとの週数に戻ったのですがそういうこともあるんだなぁと…。
経験のないことで心配はつきないと思いますが、次の検診で安心できることを
お祈りしています。

2003.2.26 09:39 7

あやろう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top