HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発注射が仕事の為通...

排卵誘発注射が仕事の為通院できない場合は?

2005.9.14 23:42    1 5

質問者: オクラっぺさん(秘密)

先日「多蓑胞卵巣」の件で相談した際、注射で排卵に切り替えた方がよいとの意見を多数いただきました(ありがとうございました)
注射の為通院したいのですが、仕事があり毎日の通院は不可能です。
この場合、注射での排卵誘発は難しいということでしょうか?
生理は、注射は最低何回しないといけないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵誘発注射っていうのは排卵をおこす注射の事
でしょうか?
それなら排卵促進剤の注射(hCG)は卵胞が排卵できる
大きさ(20ミリくらい)になったら打ってもらい
36時間いないに排卵します。
その注射は1周期に排卵直前の1度ですよ。
でも卵胞の育ちに合わせて打つのでその前に
卵胞チェックをしてもらわないとだめですが。

卵胞自体の育ちが悪い場合はクロミッドなどの飲み薬です。
生理5日目から飲み始めてhCGの注射をその後に打ちます。

2005.9.16 08:09 8

シルチル(31歳)

そういった質問ならここで聞くよりも、今通院している病院で先生に相談されるのが一番なんじゃありませんか?
注射の回数や量・種類だって人それぞれですから、そんな簡単に答えられないですよ。
ちなみに私の場合、生理3日目から10日間連続注射通院です。 

2005.9.16 09:51 7

ナル(秘密)

こんにちは。注射の本数は卵の育ち具合によって異なりますので何本とはいえません。
みんなその時間と仕事のやりくりでパートにかえたり、夜間に診療してくれるところ探したり、期間を区切って治療に専念したり試行錯誤しているのです。
通えないと断言するなら薬で続ければいいんじゃないの?
自分の1番大切なもの優先させて生きていけばいいんじゃないかな。

2005.9.16 13:06 8

みく(秘密)

人によって注射の回数は違うとは思いますが会社の近くに産婦人科はありませんか?注射だけそこの病院でしてもらうのも可能ですよ。
あと、自己注射もお願いしたら出来るところがあります。
私は自己注射していましたよ。

2005.9.18 09:25 7

あいもも(秘密)

育てる注射(HMGなど)なら自宅でも出来ますよ。
HCGは排卵させるのに1回、高温期を維持するのに1〜2回くらいかな。

前の相談はわかりませんが、投薬から注射に切り替えるのも医師の判断が出たんでしょうか。
それならその旨相談したほうがいいとおもいます。

2005.9.22 16:57 10

ゆらゆ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top