HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > バイオフォトニックスキャナー

バイオフォトニックスキャナー

2005.9.15 00:46    0 0

質問者: ふみにゃんこさん(28歳)

先日、近所のママ友達から「バイオフォトニックスキャナーで栄養状態が分かるので測りにおいでよ!うちのだんなが持っているの。だんなはバイオフォトニックスキャナーに関する仕事をしているから」と誘われ、数人で行ってきました。
レーザー光を手に数分当てるだけで、体内の栄養状態(抗酸化物質の量とか言ってたかな)が分かるというのです。
でも、説明を聞いているうちに???という気持ちが起こってきました。
例えば「病院に置いてある機械ですか?」と聞くと「病院にはおけなくて、私達オーナーしか持てない」というし。「結果は数値化できないので色分けして示します」と言うのです。
私たちはみんな「栄養状態はよくない」という結果が出ました。
その時は「野菜をたくさん取る食生活をしてください」で終わったのですが。

家に帰って夫に聞くと「あれはニュースキンだよ」と言うのです。
ニュースキンについて調べましたが、なんだかマルチっぽいですね。
普通だと、栄養状態を調べた後で「このサプリメントを飲むといい」と高額なサプリを買わされ、2ヵ月後にもう一度測定すると栄養状態が格段によくなっているから「もっとサプリを続けましょう」と言われてまた買わされる、というのです。

なんだか心配になってきました。
今後サプリの話になったらどうしたらいいのでしょう?
バイオフォトニックスキャナーをだんなが持っているというママ友達も何も知らずにみんなを勧誘しているのか・・・
何かこの機械について知っている人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page