HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 凍結胚移植周期の生理は遅...

凍結胚移植周期の生理は遅れるの?

2005.9.15 13:24    0 5

質問者: 生理待ちさん(30歳)

凍結胚の胚盤胞移植をして先日の判定日で陰性でした。
初めての移植だったのであまり期待していなかったんですが
胚盤胞移植から17日目(周期35日目)でも生理が来ません。

今周期の治療では生理が始まってからエストラーダムの張
薬を一日おきしました。それと移植日の少し前日から
黄体ホルモンの注射を連日しました。(共に判定日前日まで)

先生や看護婦さんに何度も「黄体ホルモンの注射で生理が
遅れているのか」聞いたんですが、妊娠してなかったら
すぐ生理が来ますと4日前言われたきり来ません。今も高温期です

それで知りたいのが私のような移植方法で生理が遅れる事は
多いんでしょうか?たまたまでしょうか?

簡単なレスでいいので同じ様な移植経験がある方
教えてください。
すみませんが宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今回初めて、凍結胚移植をしました。結果は陰性だったのですが、まだ生理がきません。(周期36日目)生理がくる時のお腹の痛みはあるんですけどね。なかなか出血がないですね〜?
明日かあさってにはくるかな〜?
私の場合、体温は低温期になってます。

2005.9.16 21:33 19

匿名(秘密)

私も先月凍結胚盤胞移植をして撃沈でした。私のクリニックは移植をしてから2週間後が判定日で、その前日まで飲み薬のプロゲストンとプラノバールがあり、飲み終えてから6日後に生理がきましたが、体温は高温期37度のままでした。参考になるかわかりませんがお役に立てればと思いましてお返事しました

2005.9.17 13:58 14

ひまわり(秘密)

私も同じことで悩んだ事がありますので、お返事させてもらいます。
私は2度体外の経験がありますが、一度目は40日を過ぎでもきませんでした。
ホルモン剤の影響で遅くなることは良くあることみたいですよ。
2度目は生理予定日あたりにきました。
同じ人でも、その時によって違うみたいです。

病院の検査薬で陰性だったのなら、もうじき生理はやって来ると思います。
焦らずに待ちましょうね。

2005.9.17 14:09 15

mako(34歳)

私はしっかり遅れました。

ETを4度経験し、うち2度は凍結卵でしたが
新鮮胚ETの周期は9日で撃沈したのに、凍結卵の周期は
20日くらい高温期が続きました。

点鼻薬と貼り薬、黄体ホルモン剤でしっかりホルモンを
補充したからだと私は聞きました。
どうぞお大事に。。

2005.9.18 07:58 14

ゆう(秘密)

私も始めての体外受精をし、判定日が9月7日でした。結果はダメでした
・・。ずっと高温期が続いてたから期待しちゃったりしてたけど、それは黄体ホルモンの薬を飲んでいたから維持されてただけだと先生にききました。生理は38日目にきました。いつもより遅いです。
判定日より1週間以内には生理がくるはずなので、もうお二人は生理きてる感じですか?

2005.9.18 22:45 13

とんとん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top