HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プラノバールの副作用あり...

プラノバールの副作用ありましたか?

2005.9.15 22:56    3 10

質問者: We Can Flyさん(秘密)

プラノバールを1錠/1日飲み始めて4日たちます。
先生から、吐き気がでるかもしれませんと言われていました。
ジネコで調べてみても、頭痛や立ちくらみ、吐き気などの副
作用がでる方が多いみたいです。
しかし、私は全く症状がないのです。普通に考えたら良いこと
なのかもしれませんが、副作用がないということは、作用もし
ていないのかもしれない…と考えてしまいます。
プラノバールを飲んでいても副作用でなかった方、いらっしゃ
いますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

半年前に生理をずらすため2週間のみました。
私も全く副作用は出なかったですよ!
でも希望通り生理は早く来たので
薬は効いていたのだと思います。
大丈夫ですよ〜

2005.9.17 00:42 15

ゆんゆん(秘密)

私も今のんでますよ。もう5回くらい飲んでいますが、まったく
副作用ないですよ。体にあっているということなのかな。とおもっています。先生もあっているのだろうといっていたし。ホルモンの配合剤だから足りないホルモンの量がちょうどよかったのでは。おもいますよ。
わざわざ副作用ないからと心配は無用だとおもいますよ

2005.9.17 09:11 16

kuri(秘密)

私の場合、副作用はありませんでした。薬は過剰反応される方がいるのでそのような症状がでたとくは副作用ですと病院の先生に説明されました。

2005.9.17 11:37 16

you(41歳)

私も高温期中ずっとプラノバール飲んでいますが、一度も副作用がでたことがありません。あえていうならば、いつもの高温期よりも高めの体温になるくらいでしょうか。高めになってるってことは効果がでてると勝手に思っています。
どうして副作用が出る人と私たちのように全くでない人がいるのかすごく不思議です。体質なのかな…。

2005.9.17 13:39 110

ワンコ(秘密)

はじめまして 私も9/10に凍結胚盤胞移植をしてからプラノバールを1日1錠(詳細にいいますと9/6から)とプロゲストン6錠飲んでますが、全く副作用はありません。副作用がないほうが体が楽なので、気にしない方がいいんじゃないですか?

2005.9.17 13:48 25

ひまわり(秘密)

私はこの間、ステップアップしたのですが、
クロッミッドの副作用で
卵巣が75mmまで腫大してしまった際に、
プラノバールで生理をつけました。

先生から副作用に関する説明を受けて、
夜中に気持ち悪くなったらどうしよう・・
と悩み、最初は緊張しながら飲みました。

ところが・・私もWe Can Flyさんと同様に、
何も副作用らしき症状は現れなかったのです。
嬉しいことなのですが、
ちょっと拍子抜け・・肩透かし・・という感じでした。

副作用の出現には個人差があるようですが、
私は毎晩、ホットミルクを飲む習慣があるので、
牛乳が守ってくれたのかな?と勝手に思い込んでいました。

10日間の服用後、5日目に生理となったので、
プラノバールは作用していたようです。

ということで・・大丈夫だと思いますよ♪

2005.9.17 20:07 29

マシュマロマン(36歳)

私も一度飲んだことがありますが、まったく副作用がありませんでしたよ。

2005.9.17 23:30 28

ひなこ(29歳)

気持ち悪くなる人もいるから就寝前に服用、と先生に言われその通りに
3,4度飲みました。
副作用なのかわかりませんが、1度だけ1日、朝すごく気持ち悪くなりましたが、あとは全く気持ち悪いとか、副作用はありませんでした。
でもちゃんと薬の効果はありました。

2005.9.18 00:29 15

お月さま(秘密)

こんにちは
私も副作用がありませんでした。副作用のことは、本やネットなど見て
覚悟していたのですが、楽に過ごすことができてラッキーでした。副作用も個人差があるので気になさらないで良いと思います。
そして妊娠できましたよ

2005.9.18 09:00 28

ミッキー(32歳)

私もプラノバールを生理日移動のために2週間服用したことがありますが全く大丈夫でしたよ。コツは(?)食後(というか空腹ではない時に)に服用すれば吐き気はかなり防げます。副作用は全員に起こるわけではないのでご安心を。逆に起こらなくてラッキーじゃないですか!服用しなくてはいけないのに体に合わなくて、泣く泣く断念しなければいけない方もいらっしゃるんですから。

2005.9.18 21:12 17

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top