HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日が病院の盆休みと重なる

排卵日が病院の盆休みと重なる

2002.8.10 20:53    0 4

質問者: 金魚さん(32歳)

こんにちは。やっと不快な生理が終わり、排卵待ちです。いつも排卵の2,3日前から透明のおりものが出るので、それを目印に卵胞チェックに行ってます。
それが困ったことに今回は、病院の盆休みと排卵日が重なりそうです。仕方がないので、盆休みに入る前に卵胞チェックに行っておくか、今回は行かずか迷ってます。前者の方だと早すぎて卵胞があまり育ってなくて意味なしのような気がします。愚痴みたいになりましたが、こう言うのって、うまくいかないですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

金魚さんこんにちは。
実は私も同じような状況です。
多分、排卵は今週半ば〜末あたりだとは思うのですが、
予約が取れたのが来週の木曜日です(;;)。

もともとかなり生理不順(おくれがち)だし、
クロミッドを飲み始めてまだ3周期めなので、
チェックしてもらえないのって、かなり不安です。

ですが、今回は仕方ないので、おりものの状態と排卵検査薬で
のりきろうと思ってます。あとは、ダンナにいつもより長めの期間
頑張ってもらうしかないかな・・・。
次の診察では、排卵が終わっているのをチェックしてもらうだけに
なってしまいそうですが、とりあえずはいくつもりでいます。

金魚さん、よい結果になるといいですね。
私も頑張ります!

2002.8.12 16:06 8

ニックネーム(秘密)

ニックネームさん、お返事ありがとうございます。
私も今週末が排卵の予定です。病院に行かなくて、後で後悔するのもイヤなので、排卵までかなり早いですが、明日に病院行って来ようと思います。
私もクロミッドを飲んでいます。そのせいか排卵痛がきつく、気分が滅入ります。これも妊娠できるためにと思い耐えます。
ニックネームさんにも私にも早く、かわいい赤ちゃんが授かりますように♪

2002.8.12 20:54 9

金魚(32歳)

金魚さん、こんばんは。
私も今回の排卵は、お盆休みにかかるかな〜と思っています。
私の場合、AIHにステップアップの予定なのですが・・・
実は先月も「海の日」と排卵が重なってAIHがキャンセルになったんです。

日曜日も診察している病院も多いようで、うらやましいな〜と思っちゃいます。こればっかりは困っちゃいますね。

2002.8.12 21:57 9

李咲子(秘密)

李咲子さん、こんにちは。
やっぱり、どう考えても今週末に排卵しそうだけど、病院が休みに入る前の今日、卵胞チェックに行ってきました。やっぱり早すぎたせいか、尿検査でLHを調べても、まだ排卵のサインは出てませんでした。

本当に、体は思うようにいかないですよね。こっちの都合が良すぎるかも知れませんが、日曜日や長期休みも診察があれば助かりますよね。
李咲子さんにも、私にもうれしい結果が早く出ますように★

2002.8.13 11:46 6

金魚(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top