HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんができなくって泣きそ〜

赤ちゃんができなくって泣きそ〜

2003.8.21 09:31    0 3

質問者: みぃこさん(33歳)

不妊治療2年です。
hmgを5日間、排卵日にhcgの治療です。
このhmgがすごく痛くて辛くて今周期途中からついにサボってしまいました。
もうしばらく子作りをお休みしようと思って体温表もポイしちゃいました。
で・・昨日から極々少量の出血があります。でもタンポンがうっすら汚れる程度の出血。(汚い話でごめんなさい)
生理の前触れ? とも思ったのですが今日でまだ周期19日目です。
こんなこと初めてでちょっと心配です。
赤ちゃんを待ち望んでる私としては着床出血だったりして!!
と、期待しちゃってますが不正出血だったら・・と思うととても不安です。。
すみません、相談というよりグチになってしまいました。
お盆休みで親戚が集まり「子供はまだ?」攻撃を受けたばかりなので
ちょっとへこんでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療、期間が長くなるほど身体にも負担がかかり、精神的にも肉体的にも辛い状態ですよね。
出口のないトンネルみたいで、途中で投げ出したくなる気持ちよくわかります。
たまに治療をお休みするのもいいと思いますよ。
私も結婚15年目にしてようやくこうのとりがやってきました。
途中みぃこさんみたいな気持ちに何度もなりましたよ。
さすがに30半ばになれば親戚や両親から「孫はまだか」と言われる事もなくなりましたが。
それまでは毎回会うたびにおきまりのセリフのようにあびせられました。
主人の実家の近所の方からも・・・(年に1回くらいしか顔合わせないのに)
欲しくなくて作らない人ばかりじゃないのよって感じですよね。
でもあきらめないでくださいね。
本当に欲しいなら、まだまだ頑張れる年齢です。ただ、ちょっとだけ休憩も取り入れて自分を追い詰めないようにしてください。
少量の出血、着床出血だったらいいですね。

2003.8.23 08:09 5

ちょみりん(39歳)

HMGの注射って痛いですよね。サボっちゃいたくなる気持ちわかり
ます。でもHMG5日間ならいいじゃないですか、私は9日連続です。
その後にHCGです。

治療に疲れている時は自然に任せるのもいいと思います。

周期がわからないので何とも言えないのですが、日数的に(排卵日から
1週間から10日後が着床完了なので)着床出血よりも排卵期出血なの
ではないのかな?って思いました。もしくは、ホルモンのバランスが
乱れている事からおこる不正出血。

逃げ出したい気持ちもわかりますが、治療に耐えているのはあなただけ
ではありませんよ。子供を急がれるのなら治療を続けたらどうでしょう?HMGを使うと言う事は排卵障害があるからなのでは?
休む事でリラックス出来て妊娠にいたる事もありますが、自然に排卵が
おこらない可能性もあります。
HMGがイヤなら先生と相談してクロミッドだけにしてもらうとか、
自然排卵でタイミングをみてもらうとかそういう方法もありますよ。

2003.8.23 18:51 8

匿名子(秘密)

ちょみりんさん>
暖かいレスありがとうございました。
体温を測ってみると思いっきり下がっていたので(笑)残念ながら
着床出血はなさそうです。。
それよりも無排卵だったのかな?と思っています。
だとするとはじめてのことなので薬に頼っていた体が悲鳴を上げているような気がしました。。
しばらくは自分の好きなことをやって体調を整えることからはじめたいと思います。
どうもありがとうございました。

匿名子>
5日間だから9日間だからということは言いたくないです。
治療年数が少ない方が楽をしているということでもないと思います。
ちなみにクロミッドではあまり効果が得られなかったことと、おりものが激減してしまったことでhmgになりました。

2003.8.27 16:05 12

みぃこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page