HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 相鉄線の鶴ヶ峰にお住まいの方

相鉄線の鶴ヶ峰にお住まいの方

2005.9.16 13:24    0 5

質問者: mariさん(30歳)

はじめまして!
近々、結婚をするので新居を探してます。
鶴ヶ峰によさそうな物件を見つけたのですが、
お店や病院(産婦人科など)等の情報をご存知の方がいらしたら
是非、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鶴ヶ峰に住んでます。駅前には西友やイトーヨーカ堂
があって買い物にとても便利です。
鶴ヶ峰病院というわりと大きな病院もあります。
ココは駅前から無料送迎バスが出ています。徒歩でも10分
くらいだと思います。
産婦人科もいくつかありますよ。
とっても住みやすいのでおすすめですよ。

2005.9.18 08:39 52

メロンパン(30歳)

鶴ヶ峰ではないのですが、同じ相鉄沿線の三ツ境駅にある「堀産婦人科」は、とても有名です。
私の友人や知人も、何人かそこで出産しています。
母子別室だそうですが、この病院は救急車を持っているから、産気づいた時に心強いと聞きました。

鶴ヶ峰には、私の友人が何人か住んでいます。
商店街があって、駅周辺は道が狭いですが、住み心地は悪くないそうです。
名前は忘れましたが、評判のいい歯医者さんもありますよ。
すぐに部分麻酔をしてくれるので、ぜんぜん痛くないそうです。

2005.9.18 10:45 46

ひまわり(32歳)

私は今は相鉄線の星川駅の近くに住んでいますが、実家が鶴ヶ峰です。
周辺はイトーヨーカドーや西友など商店は多く、今は駅ビルが建設中です。内科、小児科等も駅周辺に多くてとても便利な場所だと思いますよ。産婦人科は相鉄線の三ツ境駅近くの堀病院に行く人が多いです。
また、ちなみに私は同じ三ツ境の聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院の産婦人科で出産しました。

2005.9.18 19:50 57

すみれ(秘密)

鶴ヶ峰駅を利用してます。おしゃれと言うよりは下町っぽい店が多いですが、駅周辺にはお店もあるし今開発しているので、これから良くなる町だと思います。車があれば大型スーパーも割りと近くに何件もあるので便利ですよ。横浜動物園ズーラシアや四季の森公園と言った自然も残る地域なので私は住みやすいと思います。
私はこの近くで出産してませんが、ママ友達は同じ相鉄沿線、三ツ境にある堀病院(評判は賛否両論)や聖マリアンナ西部病院を利用している人が多いですよ。

2005.9.18 23:18 39

ミーちゃん(32歳)

皆さん、お返事ありがとうございます!!(^0^)/~~~
鶴ヶ峰の周りって病院が多いですね〜。びっくり。
でも、病院が近くにあると、心強いです☆

そうですね!駅近くの西友は夜1時まで営業しているし、イトーヨーカドーも近くにあって、主婦には嬉しいかも!と思いました。
しかも、駅前の開発で相鉄ローゼンができるらしいです。
今、二俣川・鶴ヶ峰駅前が開発地域に指定されたらしく、行政と相鉄線で開発を進めているんですって。

なので…いろいろな点を考えて、鶴ヶ峰のマンションを購入しようかという方向に固まってきました。19日に不動産会社の人と話して、またマンションのモデルルームを見てきて、ここにしようかって感じになってます。どこも一長一短ですし、自分達が思い描いていたものとそこが一番合致してます。

2005.9.22 10:39 51

mari(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top