HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精撃沈後。

体外受精撃沈後。

2005.9.16 18:05    0 0

質問者: ぽるてさん(31歳)

8月初旬に体外受精をしました。
結果的には少し遅れたものの生理が来てしまい、撃沈しました。

生理後、気持ちをリセットしてがんばろうと思っていましたが基礎体温のグラフがまっ平らで、まったく高温期が来ません。
しかも毎月30日前後で生理が来ていたのですが、前回の生理開始後24日目から茶色いおりものが下着につき始め、5日目の今日も続いています。しかも昨日からは半透明の白っぽいおりものに血が混ざったようなゼリー状のおりものになってきました。これが生理なのかも分かりません。

体外受精をした後は2〜3ヶ月休憩期間を取るそうなので今は何もしていないのですが、排卵がないし、おりもの(生理?)は変だし、ちゃんとまた治療再開できるようになるのかとても不安です。

病院の先生は「休憩期間中に妊娠しちゃうこともたまにあるんだよ」なんて言って下さったのですが、排卵がないのでは妊娠なんてありえないので、もしかしたら・・・という希望もなくなりました。

撃沈したことだけでもかなり落ち込んだのに排卵もなくなり、焦っても仕方ないのは分かっていますが悲しくなってしまいます。

体外受精後、このような状況になった方はいらっしゃいますか?
いらっしゃったとしたらどれくらいの期間で生理が戻りましたか?
ぜひ教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page