HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友人が不倫略奪でき婚

友人が不倫略奪でき婚

2005.9.16 18:29    0 7

質問者: キャップさん(秘密)

学生時代からの友人に不倫していた友達がいました。
相手の男は不倫常習犯です。他にも女がいたそうです。
でも彼女は不倫を遊びと割り切れないタイプで
「本当に愛されているのは私!早く離婚して!」
と相手の奥さんと子どもの前で修羅場を起こしました。

私はこれを機に絶縁しました。
あまりにも身勝手で子どもまで巻き込んで。そして真剣に相談に乗っていたので私も精神的にまいってしまったのです。

不倫については色んなパターンがあると思うし、一概に悪いとはいえないかもしれないけど最低限のルールがありますよね?

私と会っているときに「排卵日」や「基礎体温」がどうのこうの言っていたのですがまさか計画的に子どもを作って家庭を壊すなんて・・・。

絶縁していたとはいえ、陰ながら彼女の幸せを祈っていたのでショックでたまりません。
元奥さん、子どものことを思うとつらすぎます。
絶縁せず最後まで相談に乗っていれば少しでも何か変わったのか…。

彼女は今は幸せでしょう。でもあの男ではいつか逆の立場になる予感がします。彼女の不幸を願わないけど自分がした残酷な過ちについては絶対に心からわかってほしいと思います。
長々すみますせんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は結婚している立場なのでこう思うのかも知れませんが、相手の男がばかだと思います。
絶対ではないけれど、避妊は自己責任でできるわけだし妊娠してしまったのならもともと奥様とは離婚するつもりだったのではないでしょうか?
友人もそこまでして奪った男でも一緒に生活して行くうちにどうしてそこまでしてしまったのだろう?いつか自分もされるかもと言う恐怖に耐えながら生活しているかもしれませんよね!
なんにせよ、人を不幸にしてしまった結婚は幸せになれないと思います。

2005.9.18 23:10 18

はなえ(32歳)

不倫常習犯の男は 同じ事を繰り返します。冷たい言い方ですがあなたの友人もその時が着てわかるんじゃないですか。

2005.9.19 02:03 20

わんにゃん(3歳)

私の親友も不倫→出来ちゃった結婚です。
しかもその前に同じ人(旦那さん)の子供を二度も中絶しています。
一度目は旦那さんが最初の奥さんと離婚する前で、そちらにも子供がいました。
二度目は離婚してすぐだったため産まないでくれと言われ、泣く泣く諦めたそうです。(中絶手術の日、病院に迎えにきてくれた。優しいでしょ?なんてのろけられて呆れました)
三度目の妊娠でやっと結婚してもらえた親友。そう言えば旦那さんの最初の結婚も出来ちゃった結婚だったそうです。
どっちもどっち。避妊しないなんてだらしないなぁと思いました。
キャップさんの友達のように計画的だったかは知りませんが。
不倫する人ってそもそもだらしがない場合が多いと思います。
旦那さんがまた不倫を繰り返さないか心配です。
私はキャップさんの気持ちが分かりますよ。

2005.9.19 14:07 17

アキ(28歳)

ほっときましょう。主さんがどんなに心を痛めても、なるようにしかならないんですから。
私は、彼女自身、残酷な過ちを犯してしまったことには気付いていると思います。

気付いていて、でもそこで立ち止まったら、自分が望む未来が待っていないから、あえて良心に目をつぶって突っ走ってしまったんでしょうから。計画的に子供を作って離婚を迫ったとしても、元の家庭を選ぶ男性はたくさんいるはずです。同じ穴の狢だったんだと思いますよ。そして自分たちがしてしまったことの意味は、彼女1人だけで思い知らされるのではなく、その男性も一緒に償うべきことだと思います。

2005.9.19 14:11 13

りん(3歳)

私の姉がまさにその奥様の立場と同じでした。正直今でも姉を苦しめた義兄と相手の女が憎いです。結局義兄は再婚したもののまた離婚したと聞きました。私は人を好きになるのは仕方がないとは思うけどキャップさんの友人のした事でどれだけの人が苦しんだのかが今に思い知る時が来ると思います。それとその男にも幸せはないと思います。

2005.9.20 17:24 21

**(秘密)

私は恋愛にも車と同じ「ルール」があると思っております。

2005.9.20 21:48 10

いちご(秘密)

日本も一夫多妻ならいいのにと思います
奥さん子供を巻き込んだのは、彼女じゃなくて
だんなさん。
家庭があってもほかの人を好きになることは
あるでしょう。
結果りこんしたなら彼女の勝ち。
ってことでしょう。

2005.10.2 17:02 9

ロン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page